ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

鉄腕アトム?
子供たちは今日で夏休み、終わりですね(泣)
宿題終わってるかな?
明日から9月ですが、まだまだ残暑が厳しくあとむの夜散歩も当分続きそうです。
さて先日、夜散歩の途中で面白いものを発見!、思わず衝動買いしちゃいました(笑)

あとむ『夜の散歩は涼しくて快適だぶひ!』
CIMG0800.jpg


『川の水は冷たくて気持ちよか~』
CIMG0795.jpg



散歩の帰り道に花火店の前を通り過ぎようとした時…
店の上からビニール人形が吊るされているのを発見!
立ち止まってみると『鉄腕アトム』人形じゃないですか!
恥ずかしながら思わず買っちゃいました(笑)
CIMG0748.jpg


さっそく、家に戻り2人でニヤニヤしながら…
CIMG0752.jpg


ジャ~ン!鉄腕アトム君の完成です(パチパチ!)
CIMG0764.jpg


あとむ『かかさん、僕のお友達なのかぶひ?』
お友達?あとむ君よりは、間違いなく有名で人気者だな(笑)
CIMG0756.jpg


あとむ『それじゃ、僕も鉄腕アトム君と同じポーズで
    シュワッチ~?するのだぶひ!』

CIMG0761.jpg

しかし、ゲージの外であとむはアトム人形と記念撮影できません(泣)
なぜなら…あとむがアトムを『ガブリ』しちゃうんで…残念!
それにしてもこのアトム人形、可愛くないですか?
今日も鉄腕アトム君、我が家のリビングを飛んでるんですよ?!

この記事に対するコメント
はじめまして
アトム2-ショットに笑わせていただきました。
私もパイド飼っています。皆さんのトコロ各々病気しまくりですがフレブルはやっぱりカワイイですよね!
またお邪魔させてもらいます。それでは・・・。
【2005/08/31 20:16】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]

おこんばんわ~~♪
こんばんわ!あとママ&あとパパ様(*^_^*)
虎次朗とアトム君親戚様なんですね~~♪
親戚様紹介頁にカリコ紹介させて頂きたいので、お気に入り画像をBBSにカリコして下さいね♪§^。^§
宜しくですm(__)m

そうそう!らんちゅうさん飼ってらしゃるのは、ブンラン父様のブログで、あとぱぱ様のカキコを見かけたので、飼ってらっしゃるのかなあ~??って思ってました♪
我が家のらんちゅうさんは、まだまだお子チャマなので、頑張って育てますので、今後ともヨロピクです(^_-)-☆

それに、オフ会で私に逢うのを楽しみにして下さってるとか・・・(驚)
WHY??
言っておきますが、ネットでのフレンチョを想像して下さってると幻滅しますよ~~~(爆笑)
ではでは、またお邪魔しま~~す(^0_0^)
【2005/08/31 20:26】 URL | フレンチョ #H6hNXAII [ 編集]


【コタママさん】
いらっしゃいませ♪
この年?になって、まさか『アトム人形』買うとは思いませんでしたよ(笑)
Fブルの飼い主さんは、名前に関係あるものには敏感みたいですね!
名前に対する思い入れが強いのかな~
コタママさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
これからも宜しくでーす!
そういえば、11月の始めにフレンチョさん(↑コメントカキコしてくれている…)主催のオフ会が大阪であるんですよ。
遠いかもしれませんが、参加できれば帰り道にでもらんちゅう、お持ち帰りしちゃって下さいね!

【フレンチョさん】
あとむの誕生日紹介、有難う御座いました。
我が家のブログにも、勝手に親戚様としてリンク貼っちゃいました。事後報告で申し訳御座いません(ペコリ)
我が家のらんちゅうは、『宇野系らんちゅう』と言いまして、別名『京都筋』とも呼ばれ、あまりペットショップ等には出回らないんです。
Fブル友達のブン父さんやボブパパさんともらんちゅう繋がりで仲良くさせてもらっていますよ。
またフレンチョさんとも、らんちゅう談義楽しみにしていますね!






【2005/09/01 01:25】 URL | あとパパ #- [ 編集]

毎度だす~♪
こんにちワ~ン♪あとママ様&あとパパ様(*^_^*)
早々、画像ハリコありがとうございますm(__)m
ふれんちょ軍団ですか♪良いネーミング有難う御座います(爆笑)

親戚様頁にアップ完了ざんすぅ♪
またお時間ある時にでもご確認下さいましぃ~!!!(^^)v

あとぱぱ様、らんちゅうさんに真っ黒のらんちゅうさんもいるんですね!以前熱帯魚屋さんで、みたんですよ~!!
ビックラこきましたあ~(ブゥ~!!)
私もブン父様のブログを拝見してグッラっと来てしまいました(大汗)
水槽10個以上もあるのにどうすんねん!!!っていつも言われます~~(爆笑)
でも、らんちゅうさんを買った時、黒かったのに段々と大きくなって色がでてきた時は嬉しゅうございました(涙)
まだまだ素人なので、ランチュウ様の事教えてくださいましぃ~~!
ヨロピク~~(^^♪
では、またきま~~~す!!!
【2005/09/01 13:19】 URL | フレンチョ #H6hNXAII [ 編集]


お面を買ったのかと思いきや、あーれ、人形だったのねー。
同じポーズしちゃってカワイイv-238
↑らんちゅう、賑わってますね♪
【2005/09/01 14:16】 URL | MIKO #- [ 編集]

初めまして☆
同じポーズです!! スゴイ!ステキ!
そして、接近の際には小吉もきっとガブリすることでしょう。

先日はコメント&親戚サンのご連絡、ありがとございました!!
ウチにもリンク貼らせていただきますね♪
今後ともヨロシクお願いします、先輩!!
また、遊びにきます♪
【2005/09/01 15:20】 URL | 副店長 #- [ 編集]

トモグイ?
あとむくん、鉄腕アトムをガブリしたら トモグイになっちゃうぅ~。
でも、この大きさといい形といい、確実にワンコの餌食となりそうですねi-229
あとむ家総出で、このアトム君を嬉しそうに膨らましたですかね?
すごい、かわいい!欲しい。ブログのネタに(爆)!
【2005/09/01 22:03】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]

おはようございます!
あとぱぱさんへ
リンクはらせていただいちゃいました。勝手にごめんなさい!!よろしくおねがいします。(ぺこり)
【2005/09/02 06:45】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


【フレンチョさん】
『フレンチョ軍団』のパシリ?としてがんばりまっせ~(笑)
フレンチョ家は沢山の水槽があるんですね(驚)金魚屋さんと間違われないっすか?
らんちゅうは頭と体色を重視する傾向にあるので水圧等の関係もあり、水深の浅い池で飼育されている方が多いですよ。
我が家も屋上にプラ船14枚であとパパがらんちゅう飼育に励んでおります。
よろしければまた我が家のらんちゅう、見に来て下さいね!
奈良⇒神戸、むぅ…ちょっと遠いかな?

【MIKOさん】
子供でもいればお面買うんですが(泣)…あとむが『これくだちゃい♪』なんて話したら、即TV出演決定!だぁ~
MIKOさんも、ベティ人形買っちゃいます?(笑)
らんちゅうシーズン真っ盛りですからね!
↑秋までです(泣)

【副店長さん】
いらっしゃいませ♪
コメント有難う御座います!
小吉君も『ガブリ』しちゃいますかね。
あとむもやんちゃ盛りで毎日怒られてばかりですよ(泣)
小吉君、こんなあとむですが親戚さんとしてこれから仲良くしてね!

【eri.kさん】
おぉ~、『共食い』?になるんだ!あぶねぇ…
年甲斐もなくルンルン?で膨らしちゃいましたよ(笑)
今度、『いろは』人形?探しときますね←そんなの見たことない…残念!

【コタママさん】
リンク、有難うございます!こちらも貼らして貰いますね。
我が家のブログは『こっそり』(笑)なもんで、あまり人目につきませんがお許しを…
コタロウ君とあとむは、同級生で誕生日も近いので、これから仲良くして下しゃいまし~
【2005/09/02 12:56】 URL | あとママ #- [ 編集]

ほんとうだ~!!
今・・・あとむ君のプロフィールを見た私・・・(すみません)
同級生でパイド・・・嬉しひ・・・・(涙)
これからもよろしくお願いします~♪♪
【2005/09/02 17:33】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/29-41b27ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕アトム

鉄腕アトム『鉄腕アトム』(てつわんアトム、日本での英語題はMighty Atom)は、手塚治虫のサイエンス・フィクション|SF漫画作品及び同作を原作としたテレビアニメ、 ayumiのブログ【2007/01/25 07:02】

鉄腕アトム

鉄腕アトム鉄腕アトム(てつわん―)は手塚治虫が1952年から1968年にかけて「少年 (雑誌)|少年」(光文社)に連載したサイエンス・フィクション|SF漫画作品である。21世紀の未来を舞台に少年ロボットのアトムが活躍する物語。鉄腕アトムは、1959年から1960年 みうの記録【2007/07/27 04:37】

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





