ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

もみじの散歩
毎度の事ながら、お暑いですね(泣)
熱中症や体調不良等には、お気をつけ下さいませ!

今日は、もみじの散歩風景をアップしますね!

ホシガメの甲羅は紫外線の光を吸収して、綺麗な形を維持しています。
紫外線の光をあててやらないと甲羅が変形し良い形にならないそうなんですよ。
ゲージの中にも必ず紫外線の蛍光灯を設置するんですが、やっぱり太陽の光が一番良いみたいです。
しかし、この暑さなので長時間はムリなんですけどね。


あとむ『僕も暑くてバテバテだぁ~
    もみじ姉さんは元気なんだぶひ!』
もみじ『今日は、あとむ君の代わりに
    屋上で散歩してくるわね!』

CIMG0636.jpg



もみじ『久しぶりの屋上での散歩、
    楽しいなぁ~』

CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0650.jpg



もみじ『散歩の後は、やっぱり
    お風呂だよね、気持ちよかぁ~』

CIMG0656.jpg


ホシガメは通常、水には入る必要は無いのですが『温浴』する事により、人間が『温泉』に入る効果と同じく、内臓の働きが活発になったり、体を清潔に保つ事が出来るので、もみじもほぼ毎日『温浴』をしているんですよ。

あとむ『明日は、病院にちょっくら
    いってくるのだぶひ!』


再会!(嬉)
今日も一日、暑かったですね~
皆さん、休日を楽しまれましたか?

あとむ『今日も暑いけど、
    週末恒例の芦屋浜なのだぶひ!』

CIMG0686.jpg

夕方に到着したのですが、周りを見渡してもFブルのお友達はいませんでした(泣)
あとむ君、今日はあきらめて帰りましょうかね。
その時、Fブルらしき姿が…


あとむ『ちょ、ちょっと待った~
    もしかしてジアン兄貴では…』(喜)

CIMG0704.jpg

ジアン君は、あとむが公園デビューの時に初めてお会いしたFブルのお友達で、その後お会いする機会がなく、再会を楽しみにしていたんですよ!
うれしいな~チョ~感激!


あとむ『はなちゃん、始めまして!
    あとむで~す。ヨロシクだぶひ』

CIMG0711.jpg

今日、初めてお会いした『はなちゃん』(8ヶ月)、元気ハツラツで登場したスマートな女の子でしたよ。


CIMG0702.jpg

この後、『こまるちゃん』と『しんのすけくん』も合流し、ぶひぶひ大会(笑)が開幕だよ~ん。
日暮れまで芦屋浜にはブヒ・ブヒ・ブヒ~が、響き渡りました♪


あとむ『楽しかっただぶひ!
    そういえば僕、今日で
    10ヶ月になりましたよ』(喜)

CIMG0692.jpg

あとむ君、昨日も今日もお友達とたくさん遊べて、良い10ヶ月の節目になりましたね!(パチパチ)
これからも、元気に成長して下さいね!


あとむ×2=?
【問題】
⇒今日のタイトルの意味は?
【答え】
⇒実は、『あとむ』が2匹いるんですよ!!!

あとむ(9ヶ月)『僕、あとむです。
         体重12キロオーバー
         のデカぶひだよ~』

CIMG0483.jpg


あとむ(7ヶ月)『僕も、あとむです。
         体重13キロオーバー
         のでかぶひだよ~』

CIMG0666.jpg


そうなんです。今日はご近所のFブルお友達『あとむ』君が、初めて我が家に遊びに来たんですよ!
これから、ご対面風景をアップしますね。

[READ MORE...]
シーズン到来!
梅雨も明けて、これから真夏日が続きそうでね!

Fブルのあとむには、厳しい季節ですが、らんちゅうにとっては、これからが本格的なシーズンの始まりで、水換えや選別等で秋まで何かと忙しくなるんですよ。


週末は、あとパパが屋上のらんちゅう池の水換えを行ったのでその様子をアップしますね!

rokkousan.jpg

屋上から六甲山の風景です。
天気の良い日は、緑の眺めが気持ち良いですよ!


あとむ『最近は、暑くて屋上に上がれないぶひ!
    冷え冷えボードがお気に入りだよ~ん』

CIMG0447.jpg



[READ MORE...]
友達の『わ!』
久しぶりに週末、天気が良かったですね!
皆さん、お休み?をいかがお過ごしでしたか?
今週末は、3連休(違う方は、ゴメンなさい)なので、楽しみな予定が盛り沢山なんでしょうね~

あとむ『今日は、かかさんの実家(大阪)へ
    じーじ、ばーばに会いに行ってきたぶひ!』

神戸に帰る途中、何時もの芦屋浜にあとむの散歩のため、寄り道しました。
あとむ『今日はFブルのお友達に会えるかな~
    なんか良い事がおこりそうな予感!』

CIMG0261.jpg





[READ MORE...]
雑誌(ドッグ・ワールド)
今日は、やっと梅雨明けかな?と思うような夏空が
広がり、真夏の到来を感じる1日でしたね!

『デカぶひわんこ』には、きびし~季節ですが、
あとむも、始めての夏ですので先輩ぶひ様方の
アドバイスで何とか、乗り越えたいと思っている
今日この頃でーす!

あとむ『先輩の皆さん、アドバイス
    宜しくだぶひ!』

CIMG0490.jpg



CIMG0466.jpg

ところで、皆さんもうご存知とは思いますが、今月号の『ドッグ・ワールド』は、なんと!Fブル特集なんですよ~
写真を担当(記事にも登場されている)されている方は、5月のオフ会でご一緒させて頂いた【@cacographyさん】でプロのフォトグラファーの方なんです。
また、記事のワンコちゃんの中にも、あとむのお友達が登場されており、思わず購入しちゃいました!

あとむ『うらやましーな~ 
    僕も雑誌に載ってみたいだぶひ!』

あとむ君、体格はデカぶひ(笑)だけど、特別な芸とか出来ないでしょ?
あとむ『芸とかは出来ませんけど…
    変な顔?だったら出来るぶひ!』

CIMG0483.jpg

それでは、『リング』のテーマ曲でいきまーすよ。
CIMG0485.jpg

♪きっとくる~、きっとくる~♪
CIMG0486.jpg

でっ…出たあ~!!! オカルトあとむ顔(怖)

あとむ『どーでしたか~?これで
    雑誌にのれますか???』

CIMG0489.jpg

あまりにも怖~い顔なので、誰も見てくれません(泣)残念!

梅雨が明けると『金魚=らんちゅう』の季節がやって来まーす。
これからは、らんちゅうメイン?でアップしていきますのでヨロシクね!←あとパパ談

オフ会!
昨日は、芦屋のドッグカフェ『Switch on Dogs!』で、
オフ会(お題:廉次郎君&のりぞさん、関西へお帰りなさーい!)
が、開催されました。

今日は、その様子をアップしますね!


あとむ『オフ会、楽しみだぶひ!
    いっちょらい?の服を着て
    張り切って参加するのだ~』

CIMG0289.jpg


[READ MORE...]
裏側…
今週は雨の日が多かったですが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
週末位は、すっきりと晴れれば良いのにね!

さて、今日のタイトル『裏側』とは?
普通、写真を写す時は正面からですよね!
今回は我が家の家族のバックスタイル?正面からではないアングルの写真をアップしたいと思いまーす。

CIMG0336.jpg

【あとむの後頭部】
 ⇒左耳の水玉模様が可愛いと、よく言われまーす!


AUT_0090.jpg

【あとむの背中】
 ⇒『梅干の種』?柄がワンポイントです。


CIMG0297.jpg

【もみじの腹甲】
 ⇒☆(ホシ)ガメはひっくり返ると自分では元に戻れませーん(泣)
  ↑なにすんねん!


AUT_0127.jpg

【らん龍の尾っぽ】
 ⇒らんちゅうは頭部が注目されますが、四つ尾の後姿は粋なもんですよ!


AUT_0038888.jpg

【かかさんの後姿】
 ⇒いつもお散歩、ごくろうさま!
 あとむ、あんまり引っ張ったらあかんで~かかさん、ええ年なんやから…


CIMG0078.jpg

【ととさんの後姿】
 ⇒疲れているんですか?それともお酒の飲みすぎですか(笑)
  背中に哀愁が漂っているんですけど…


今日、ネタが閃かなかったので、これで勘弁してやって下さいまし~
↑誰も見てないから気にする事ないと思うんだけど…ガクッ(泣)

ところで明日は、お楽しみのオフ会が神戸で開催されまーす。
あとむ『張り切って、参加してくるのだぶひ!!!』(喜)
写真が上手く写せたらまた、アップしますね←期待薄・

たなぼた?
今日は、7月7日とゆうことで七夕ですね!

我が家は家族?は多いですが、子供がいないので笹の葉に短冊を吊るしたり等イベント事がない為、今日のタイトルは?と考えてみた。
よーし!七夕にかけて『たなぼた』(笑)で行ってみよ~

神戸では夕方、雷と大粒の雨が降った後、涼しくなったので、あとむを散歩に連れて行くことが出来ましたよ。

あとむ『今日は、夕方からごっつい雨が降っていたから
    散歩はあきらめたとです』(泣)

CIMG0285s.jpg


『雨が降って地面も、ちべたくて気持ちよか~』
CIMG0308s.jpg


『かかさん、今日は七夕ですね!
 僕のおり姫さんは、どこなんだぶひ~』???

CIMG0319s.jpg



CIMG0324s.jpg

しかし、あとむは七夕の笹には、まったく興味を示さず『わが道を行く』(笑)でスタスタと散歩を楽しんでいる様子でした。

今日、散歩にいけない予定が行けたとゆう事で、あとむにとっては『たなぼた』?だった、と言うオチなんですけど…チャンチャン

皆さんは家族で七夕を楽しまれましたか?

京都どすえ~
6月は、ピカーン!と夏日ばかり…
7月は、雨・雨(豪雨)・雨…
異常気象?どないなってるんでしょうかね~
しかし、ここ数日は気温も低く過ごしやすいからまっ、いっかな。

今日は、先月京都までドライブに行ってきたので、その時の様子をアップしますね!

あとむ『今日は、どこに連れて行ってくれるんだぶひ!』
AUT_0021111s.jpg


もみじ『あとむ君、京都はわたしの故郷(伏見出身)
    どすえ~』

AUT_0060.jpg


[READ MORE...]
雨の日の過ごし方
今日も雨ですね、それも土砂降りの…

ととさんの雨乞い(笑)が強烈?に効果を発揮したようですが、皆さんには、迷惑だったかな?
ワンちゃんの散歩、行けないよーとのお言葉が聞こえてくるような…どうもすみません!(ペコリ)

それでは、我が家の雨の日の様子だよ~

あとむ『雨の音が煩くて、寝不足だぶひ!』
AUT_0043s.jpg





[READ MORE...]
ショップへGo!
今日は、久しぶりにまとまった雨が降りましたね!

これで水不足が少しでも解消すればいいですね。
しかし、雨空を見上げて不機嫌な表情のお方が…

あとむ『ととさんが屋上で雨乞い?なんかするから
    雨が降って、散歩に行けないだぶひ』(怒)

CIMG0231.jpg


もみじ『かかさん、あとむ君可哀想やからどっか
    連れていてあげて下さいな~』

もみじ姉さんは、弟想いで偉いね!
ちゃんとお留守番できるし…
CIMG0238.jpg


とゆうことで、大阪府池田市にあるドックショップ『carocaro』さんにお買い物へ行く事にしました。
お買い物以外にも看板ワンコちゃんの≪かんのんちゃん≫にお会いすることを楽しみにしながら、出発だよーん!

[READ MORE...]


プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





