ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

鉄腕アトム?
子供たちは今日で夏休み、終わりですね(泣)
宿題終わってるかな?
明日から9月ですが、まだまだ残暑が厳しくあとむの夜散歩も当分続きそうです。
さて先日、夜散歩の途中で面白いものを発見!、思わず衝動買いしちゃいました(笑)

あとむ『夜の散歩は涼しくて快適だぶひ!』
CIMG0800.jpg


『川の水は冷たくて気持ちよか~』
CIMG0795.jpg



散歩の帰り道に花火店の前を通り過ぎようとした時…
店の上からビニール人形が吊るされているのを発見!
立ち止まってみると『鉄腕アトム』人形じゃないですか!
恥ずかしながら思わず買っちゃいました(笑)
CIMG0748.jpg


さっそく、家に戻り2人でニヤニヤしながら…
CIMG0752.jpg


ジャ~ン!鉄腕アトム君の完成です(パチパチ!)
CIMG0764.jpg


あとむ『かかさん、僕のお友達なのかぶひ?』
お友達?あとむ君よりは、間違いなく有名で人気者だな(笑)
CIMG0756.jpg


あとむ『それじゃ、僕も鉄腕アトム君と同じポーズで
    シュワッチ~?するのだぶひ!』

CIMG0761.jpg

しかし、ゲージの外であとむはアトム人形と記念撮影できません(泣)
なぜなら…あとむがアトムを『ガブリ』しちゃうんで…残念!
それにしてもこのアトム人形、可愛くないですか?
今日も鉄腕アトム君、我が家のリビングを飛んでるんですよ?!

2歳のらんちゅう達
夏休み最後の週末、皆さんどうお過ごしですか?
近所の子供達も宿題に追われているのか、どこかに連れて行ってもらっているのか、いつもは騒がしい家の周りが静かでしたよ。

今日は、あとパパが池の水換えをしたので、らんちゅう達の写真をアップしますね!

あとむ『ととさんが可愛いがっている
    らんちゅうさん達なのだぶひ!
    見てやってちょ~だい』(笑)

CIMG0968.jpg



[READ MORE...]
ドックラン出現???
あとむも今日で11ヶ月になりましたよ(バンザイ♪)
真夏の暑さにも、食欲は衰えることなく、体重も順調に増え続け(泣)13キロオーバーの巨体を揺らしながら?今日も夜散歩に出掛けました。

あとむ『いつもの散歩コースと違うんですが…』
CIMG0973.jpg


『今日は何処に行くんだブヒ?』
CIMG0977.jpg


『かかさん、大きな公園ですね!』
CIMG0980.jpg


『もっ…もしやドックランなのかブヒ!?』
CIMG0982.jpg

CIMG0987.jpg

CIMG0989.jpg

あとむ君、残念でした!ドックランじゃないですよ。
ここは、駅前の防災公園で9月のオープンを前に芝生だけが開放されました。
もし、ドックランだったら入場料、いくらなんでしょうね?
駅前の一等地だから○千円はするだろうな~(笑)

あとむ『おっと!お友達の登場なのだブヒ~』(喜)
CIMG1013.jpg

CIMG1021.jpg

ご近所の「鉄之助君」です。8ヶ月で毛並みの綺麗なブリンドルのFブルちゃんです。
鉄ちゃん、これからもあとむと仲良くしてね!


あとむ『今日は、お姉ちゃん(姪っ子)と一緒で
    いっぱい遊べて楽しかったブヒ!』

CIMG1002.jpg

CIMG0997.jpg


早いもので、あとむも来月には1才になります。
先輩の皆さんは初めての誕生日、どう過ごされましたでしょーか?

夏祭り!
昨日は、地域で夏祭りが開催されました。
我が家も屋台(金魚すくい)で参加しているんですよ!

あとむ『かかさん、お外から音が聞こえて
    何だか騒がしいのだ』

CIMG0947.jpg


『あれ~、いつもの公園じゃないだぶひ!
 ととさんもうろちょろしていますね』

CIMG0945.jpg


『これから何か始まるですか?僕も早く行きたいのだぶひ』
まだ暑いので、あとむは夜になってから行こうね!
CIMG0938.jpg


夕方までの間は、踊り(ヨサコイ)や吹奏楽演奏等のイベントで賑やかでした。
CIMG0949.jpg

CIMG0953.jpg



我が家も3年前から金魚(らんちゅう)すくいの屋台をお手伝いをしており、毎年子供達に大好評なんです。
あとパパも『金魚すくいのおっちゃん』?で活躍していましたよ!
CIMG0952.jpg

CIMG0948.jpg

3時からのスタートですが、今年も短時間で約120匹のらんちゅうがいなくなってしまいました。
終了後に来て下さった皆さん、ゴメンなさいね!
また来年も出店するのでお楽しみに…


あとむ『やっと夜になったので、僕の出番なのだ!
    あとばばさん、なにをしているのだぶひ?』

夜になってからは、カラオケ大会や盆踊りなどで子供やお年寄りがやぐらの周りで踊りを楽しんでおられました。
CIMG0956.jpg

CIMG0959.jpg

地域の皆さんに混じってあとばばも盆踊りを楽しんでいました。

『僕は盆踊りより、お兄ちゃん達と遊びたいのだ!』
と、かまってくれる子供を物色中のあとむ。
CIMG0958.jpg


『標的発見?ベロベロ攻撃なのだぶひ~』(嬉)
CIMG0962.jpg


この後、抽選会やビンゴ大会で夜遅くまで大勢の人たちで盛り上がりました。
ちなみに我が家は、抽選会4等とビンゴ大会で花火をゲットしましたよ。
あとむも、初めての『夏祭り』を楽しんだかどうかは分かりませんが、沢山の子供達に遊んでもらって満足したようですね!
皆さんも夏祭りに行かれて楽しまれましたか?

今日は週末恒例の『芦屋浜』を予定しているのですが…
雨だから無理かな~


真夏の夜の…
皆さん、お盆休みはゆっくりとお休みできましたか?
お墓参りや、帰省等で慌しくすごされた方々におかれましては、ご苦労様でした。
我が家も、お墓参りや帰省でバタバタとしたお盆でしたが、その中で昨日、『真夏の夜のブヒオフ会』?が大阪の寝屋川にあるドックラン『ビッグドッグ』さんで開催され、あとむも張り切って参加してきました!
なんと、Fブルちゃんは約20匹も集結したんですよ!


あとむ『かかさん、今日はなんだか何時もの
    散歩と様子が違うんですが…
    なにかイベントでもあるのかブヒ?』
CIMG0882.jpg

あとむを連れて、あとママの実家に寄り道した後、目的地の『ビックドック』さんに到着しました。
すでに、半数以上のFブルちゃん達が到着しており、駐車場は異様(Fブルマニアには夢のような…)な雰囲気が漂っておりました(笑)


ブンタロウ兄貴、今晩は!
CIMG0895.jpg


ごま師匠・いろは君と『匂い合戦』だぁ~
CIMG0936.jpg


親戚さんのボブ親分、さすがの貫禄ですね~
CIMG0919.jpg


こちらも親戚さんのいろはちゃん(ブリンドル)
いろはパパさん、張り切ってましたね!
CIMG0902.jpg


若様、お久しぶりです!
CIMG0929.jpg


まめぞう君、抱っこさせてもらいアリガトね!
CIMG0909.jpg


空ちゃん、さすがブルドックの貫禄ですね!
CIMG0907.jpg


ベティちゃん、相変わらずかわゆいのぉ~
あとパパが、抱っこさせてもらったのに…
写真がない(泣)
CIMG0905.jpg



まだまだ、沢山のお友達とお会いできたのですが、写真がボケボケ(泣)でアップ出来ない事をお許し下さいませ(ペコリ)
それでは、集合写真でご勘弁を…
CIMG0921.jpg

CIMG0926.jpg



CIMG00050505.jpg

何時もの事ながら、精根尽き果てた(笑)あとむ君は、帰り道の車内で倒れこむように撃沈!し、爆睡しました。

オフ会に参加された皆さん、昨日はご苦労様でした。
また、お会いできる事を楽しみにしております。

甲子園
昨日は、『少年野球小僧』(笑)の甥っ子と甲子園球場に、高校野球観戦に出掛けてきました。
我が家の『小僧』は…もちろん、お留守番です。

あとむ『お兄ちゃん、楽しんでくるのだぶひ!
    最近は、ベランダで遊ぶのが楽しみなのだ~』

CIMG0734.jpg



甲子園は、さすがに暑かったです(泣)
選手及び応援団の皆さん、ホントご苦労様です。
CIMG0872.jpg

CIMG0875.jpg

CIMG0877.jpg

CIMG0878.jpg

野球観戦中、この芝生であとむを思い切り遊ばしてやりたいな~と考えるのは、やはり親バカなんでしょうね!
そして、妄想は膨らみ『全国Fブル☆ぶひぶひ大会&選手権』?が開催されている風景が頭をよぎりましたよ。(笑)


お利口に留守番できたあとむは、ご褒美として夜散歩の途中、川遊びを堪能しました。
あとむ『夜は小僧?の出番だぶひ!
    川の中はちべたくて、最高~』

CIMG0795.jpg



花火大会
昨夜は、『港神戸☆花火大会』が開催されました。
我が家の屋上からも小さいですが少しだけ見えるので、今年はあとむも一緒に花火見物でーす。

あとむ『夜の屋上は初めてだぶひ。
    ととさん、これから
    なにがはじまるですか???』

CIMG0829.jpg


あとむ『よく見えないんですけど…』(泣)
CIMG0830.jpg

ドン・ドン・ドドドォ~と花火大会の始まりだ!
しかし…我が家からは、手前のビルが邪魔して、小さい花火は音だけしか聞こえないんです(泣)
あとむ君、最後の方の『大玉』?は良く見えるからね!


CIMG0823.jpg

CIMG0836.jpg

CIMG0837.jpg


あとむ『僕、↑↑↑の花火より、はやく
    ゴハンを食べたいだぶひ!』

CIMG0859.jpg

CIMG0856.jpg

あとむはこの暑さの中でもまったく食欲が衰えず、『ごちそうたんですぅ~』(喜)と食事を完食する毎日です。



今日の新聞のトップページに、花火大会の写真が掲載されていました。
物凄い人達で、大混雑だったんだろうな~
見物に行かれた皆様、ごくろうさまでした。
帰り道、雨大丈夫でしたか?
CIMG0864.jpg

CIMG0865.jpg


新聞を読んでいると、Fブルのお友達を発見!
あとむ『カワイ子ちゃんが新聞に、
    載っているだぶひ!
    かかさん、僕のお友達ですか?』

CIMG0863.jpg

何処の子だろうか?
ご存知の方がおられましたら、教えて下さいまし~


らんちゅう
最近のあとむは『夜行性』?なので日中は、ゲージの中でウルトラマンやあほあほ(笑)のポーズをしながらゴロゴロと過ごしています。

あとむ『お外は暑いので、今はクーラーの効いた
    部屋の中が一番なのだ!
    それでは、お寝むの時間だぶひぶひ

CIMG0791.jpg

CIMG0792.jpg



今日はらんちゅうの写真をアップしますね!
CIMG0801.jpg

CIMG0817.jpg

CIMG0821.jpg

CIMG0822.jpg

CIMG0802.jpg

CIMG0819.jpg

今回は、すべて2歳のらんちゅうです。
まだまだ洗面器に上げれるような固体は見受けられず、これから秋に向けての成長に期待する、今日この頃です。





週末の行動
先週は、あとむにとって多忙な週末でした。

まずは金曜日
あとむの耳の具合が悪くなり病院に行く事になりました。
検査の結果は、特に問題なく一安心です。
CIMG0250.jpg


しかし…
あとむ『僕の体重、13kg超えてましたよ!
    かかさ~ん、大丈夫かぶひ?』

CIMG0132.jpg

さすがに13キロオーバーのあとむを抱くと『ズシッ』と重さを感じてしまいまいた(泣)


土曜日は、
『carocaro』さんでバーゲンとの情報を聞きつけ、張り切って出発だ!
お店では、Fブルのお友達に沢山お会いすると共に、超~お買い得の『福袋』や50%オフの洋服をゲッツ(喜)して、帰り道はお店で偶然お会いしたいろはママのeri.kさんと、Fブル談義で盛り上がりました。
あとむ『このお洋服がスンゲ~お値打ちもん
    らしいですぜ!やったね、かかさん!』

CIMG0789.jpg

この他にも、ブランドロゴ入りシャツやタンクトップ、アロハシャツ等もゲットしたですが、あとむはモデル犬(泣)ではないので、写真撮影だけでは大暴れするため、残念ですが写真はご勘弁下さいまし(ペコリ)

そして日曜日は、
週末恒例の『芦屋浜』でぶひ・ぶひ・ぶひ~大会(笑)で精魂尽き果て、今日は生きる屍状態?でマッタリと過ごしましたよ。
夜の芦屋浜は、涼しくてホント『Fブルワールド』(笑)なので、皆さんもドライブと夕涼みをかねて、遊びに来ては如何ですか!



プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





