ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

多頭飼い?
先日、仕事帰りのととさんから、
『パイドのFブル買って帰るわぁ~』って電話があり、その後すぐに切れました。
なにっ。パイド?フレンチ??多頭飼い???(驚喜)

しかし…チョット待てよっ!ととさんはそんな大金持っているはずも無く、宝くじも買ってなしなぁ~(笑)
それでもあとむに弟or妹が出来るのかなって想像(喜)を膨らましていると『帰ったでぇ~』と、ととさんの嬉しそうな声が部屋に響き、片手には小さなビニール袋をぶら下げての帰宅です!

皆さんはもうお解かりだと思いますので、期待せずに見て下さいね(笑)

あとむ『かかさ~ん、僕に子分が出来たのかぶひ?』
CIMG1136.jpg


ととさんがぶら下げていたビニール袋には…
こんなおもちゃ?が入っていたんですよ!
おもちゃ屋さんの店先でよく見かけるヤツですよね(笑)
CIMG2134.jpg


ととさん曰く、
おもちゃ屋さんの前を通り過ぎたら、Fブルによく似たおもちゃが『ワンワン』言ってたらしい。
恥ずかしかったそうだが、若い女の子の店員さんに『これってフレンチですよね?』と尋ねたらしい。
すると店員さんが『そうなんですよぉ~シリーズ物の最新作ですよ!』って嬉しそうに教えてくれたらしい。
それを聞いたととさんは、頭を書きながら『これ下さい』って小さな声(想像)で買ったんだろうなぁ~(爆笑)
CIMG2135.jpg


チョコチョコ歩いては止まって『ワンワン』の繰り返しなんですが、とっても可愛ゆいの一言です!
CIMG2137.jpg


お値段は、1000円らしい…安いのか、高いのかどうなんでしょうかね?
我が家では最近、Fブルデザインの物を見掛けると『衝動買い』?する傾向にあるんですが、これってもしや『Fブル中毒』?なんでしょうか(泣)
CIMG2138.jpg


あとむ『お前、だれやねん…ぶひ?』
さて、だれでしょ~か(笑)
CIMG2154.jpg


あとむ『もみじ姉ちゃんがぬいぐるみを
    被っているのかぶひ??』

いやいや違いますよぉ~(笑)
CIMG2145.jpg


あとむ『なんか動きが怪しいのだぶひ???』
あとむ君、だっておもちゃなんですから…残念っ(笑)
CIMG2146.jpg



ところで、このおもちゃの名前なんですが、
かかさんが独断で決めさせてもらいましたよ!
命名『あとチビ』君で~す。パチパチ
皆さん、ヨロシクなのだぶひ
CIMG2160.jpg


※おまけ
ととさんが一緒に買ってきた『男前とうふ』です。
今回のは湯豆腐バージョン?なのでこれかの季節にはもってこいですね。
とうふマニア?のととさんも『そこそこいける味』って言ってましたので皆さんも一度ご賞味あれ!
CIMG2161.jpg


オフ会の準備?…なのだぶひ!
ブログの更新サボってました、すみまシェ~ン(ペコリ)
今週末は、これからがシーズンのFブルオフ会に向けて参加準備?で遊びほうけていましたので、その記事をアップしますね(笑)

先ず、土曜日は…
オフ会に着て行く『おべべ』を物色する目的でcarocaroさんに出没しました!
あとむ『似合っているのかぶひ?』
ちょっと、胴が長いような…(苦笑)
CIMG2246.jpg

CIMG2243.jpg

CIMG2253.jpg

『デカブヒ』でも、こんなにお洒落な服が着れる事を証明?する為、頑張って買っちゃいましたよぉ~(汗)


日曜日は…
11/6(日)に開催されるふれんちょオフ会の会場で、大阪の堺市にある『海とのふれあい広場』に下見を兼ねて遊びに行って来ました!

広場では、ワンコの競技大会(フリスビーかな?)が開催されており、とても賑わっていましたよ!
CIMG2260.jpg

CIMG2261.jpg


あとむ『それにしても、広~い公園なのだぶひ!』(驚)
久しぶりにロングリード(12m)の登場ですね!
CIMG2263.jpg

CIMG2272.jpg

CIMG2265.jpg


あとむ『あまりにも広いので、調子に乗って
    走り回ったらもうヘロヘロなのだぶひ』(泣

さすがのあとむも、この広さには…だって走れど走れど芝生が無くならない位にホント広いんです!
ここだったらFブルちゃんが、500匹?集まっても大丈夫◎
CIMG2267.jpg



公園を満喫した後、せっかく堺まで来たのでFブルお友達にお会いする目的で『大仙公園』に出没しました。
公園には既に『ごま』君&『鉄生』君が来られており、あとむの姿を見て、飼い主さんはビックリ!クリクリ♪の様子でした(笑)
ごまぱぱさんより『神出鬼没あとむ家』の称号?を頂きました!
CIMG2287.jpg

CIMG2288.jpg

CIMG2289.jpg


その後も次から次へとFブルちゃんが登場し、この日も大仙公園では、『ぶひぶひ祭り』が開催されましたよ(喜)
CIMG2294.jpg


あとむ『今日はいっぱい遊んでくれてありがとう
    大仙牧場?、最高っ!だぶひ×2♪』


オフ会情報&芦屋浜お散歩会写真
今日の記事は2部構成でアップしますね!

これからの季節、オフ会が各地で開催されます!
下記は、現在までに日程が確定しているオフ会の情報です。
【情報①】
日時:11月3日(木)午後2時~
場所:大阪鶴見緑地公園
オフ会名:『関東組さんをお迎えオフ会』
※関東からワンコ雑誌等で有名?な3匹のFブル及び飼い主さんが関西遠征で大阪に来られるそうです!
それを皆でお迎えするって事でオフ会が企画されています。
詳しくはこちらのブログをご確認下さいね!

【情報②】
日時:11月6日(日)午前10時~
場所:大阪堺市海とのふれあい広場
オフ会名:『フレンチョオフ会・ファイナル』
※Fブル界の重鎮?ふれんちょさんが毎年2回/年(春・秋)企画して下さるオフ会です。
詳しくはこちらのHPをご確認下さいね!

【情報③】
日時:12月4日(日)
場所:京都市京都御所
オフ会名:『BUHI WEST・11』
※関西Fブルのオフ会老舗であるブヒウエストが復活?ですよ!
神戸からはチョイと遠いですが、今年は紅葉シーズンも遅れそうなので、紅葉見物も兼ねてお出掛けしてはどうでしょうかね。
詳しくはこちらのHPをご確認下さいね!

【情報④】
⇒こちらはらんちゅうの品評会情報です!
日時:10月30日(日)
場所:兵庫県姫路市姫路城大手前公園
品評会名:姫路愛魚会 品評大会
※我が家のらんちゅう親魚の出身地であるらんちゅう愛好会の品評会です!
姫路は宇野系らんちゅうの愛好家が沢山おられ、素晴らしいらんちゅうを飼育されていますので興味のある方は、是非一度品評会を見学して下さいね。
あとパパもお仲間達と見学に行くそうです。
詳しくはこちらのHPをご確認下さいね!


次は昨日行われた芦屋浜お散歩会での風景写真です!
帰宅後、確認しましたが…どれもこれもそりゃ~お見事にブレブレで、なんとかまともな写真をここではアップさせてもらいますね(泣)
これから、オフ会シーズンなのに先が思いやられますぅ
どなたか写真撮影のテクニック、ご教授お願いしま~す(ペコリ)

ボブ君のご近所お友達、るいちゃんお初です!
CIMG2173.jpg


BOSS君、何時見てもカワユイなぁ~
CIMG2172.jpg


まだまだ、体力ありますなぁ~
CIMG2175.jpg


ガトリン君、ライチ君のテクニックに…ウットリ!(笑)
CIMG2178.jpg


どすこいっ、ごま師匠のお通りだいっ!
CIMG2179.jpg


ブンタロウ君、耐えるのだぶぅ~後からジル君が…
CIMG2180.jpg


ビズ君、デカブヒに囲まれても…貫禄です!
CIMG2184.jpg


とてもカワユイ、5ヶ月のパピコちゃん!
(名前がおもい出せなくてゴメンちゃい)
CIMG2186.jpg


もみじちゃん&ベティちゃん、らんでぶひぃ~!
CIMG2192.jpg


ボブ親分&七道君、仲ようしょうなぁ~♪
CIMG2195.jpg


フォーンのラテ君、また一緒に遊んでね!
CIMG2197.jpg


ブンタロウ兄貴、助けてくりぃ~(泣)
CIMG2200.jpg


空中浮遊?してるの誰かなぁ~(笑)
CIMG2202.jpg


まだまだ沢山のお友達がお散歩会に参加して下さったのですが、写真が無くてゴメンなさい(ペコリ)
これからはオフ会シーズンですので、是非また皆さんの写真を写さして下さいましぃ~


あとむ『今日は芦屋浜に集まってくれて
    ありがとうだぶひ×2!(喜)
    また一緒にいっぱい遊んでね!』

CIMG2194.jpg


お疲れ様なのだぶひ♪
今日は芦屋浜にFブルを中心としたワンコちゃんが大集合?してお散歩会が開催されました。

何時も散歩コースとしている神戸組みのFブルちゃんが、初めて芦屋浜に来られる大阪組のお友達を歓迎しよう!との企画でしたが、約30匹のワンコが集結(喜)し、企画を通り越して神戸組み・大阪組み入り乱れて?の『秋のブヒブヒ祭り』が開催されましたよ!

CIMG2183.jpg

本日の芦屋浜は異常?な混雑で駐車場に車を止めるにも、順番待ちの状況で、我が家もこんなに凄い芦屋浜?初めて体験しました(滝汗)
集合時間に間に合わすために、急いでお越し頂いた皆さんには申し訳なく思うと共にスミマセンでした(ペコリ)
これに懲りずに、また芦屋浜に遊びに来て下さいましぃ~
Fブルちゃん達のお写真はまだ、整理中のため今日はアップ出来ない事をお許し下さいね!

最後になりますが、今日のお散歩会を発案して頂いた、ごま家に感謝すると共に、芦屋浜に来て下さった全てのワンコ及び飼い主の皆様に御礼申し上げます。

あとむ『皆さん、お疲れ様なのだぶひ!
        これからのシーズンは、
        オフ会がいっぱい開催されるので、
        ぜひ参加していっぱい遊ぶのだ
        ぶひ×2!』

CIMG2214.jpg


芦屋浜紹介…なのだぶひ!
皆さん、季節も良くなりワンコちゃんのお散歩も楽しめるシーズン到来ですね!
Fブルちゃん達も夏場の厳しいシーズンを過ぎ、これから活発になり散歩を飼い主さんと共に楽しめる季節ですよね!
大阪のFブルで、超有名なブロガーであるごまコンビ?のごまぱぱさんが、16日(日)に芦屋浜での『お散歩会』を計画しているんですよ!
集合時間は午後3時位で集合場所は『芝生広場』の予定です。
集合時間前には、芝生広場でデカブヒの『あとむ』が皆さんをお待ちしているので、安心して集合するのだぶひ!(笑)

今日の記事は、ごまぱぱさんと共に芦屋浜に『遠征散歩』?をお考えの飼い主の皆さんに、芦屋浜を100%楽しむ為のアドバイス?をアップしたいと思います。

それではご覧下さいね♪

その一、芦屋浜までのルートについて

大阪方面からお越しの方にご説明です!
阪神高速湾岸線の『西ノ宮』降り口料金所から直進します。
※湾岸線の芦屋浜は出口がないので、西ノ宮で降りて下さい
2号線からお越しの方は、湾岸線『西ノ宮』出入り口を目指して下さいね!
≪訂正≫
上記の内容で間違いがありましたので訂正します。

『西ノ宮』出入り口⇒『西宮浜』出入口

申し訳御座いませんでした(ペコリ)
くれぐれもお間違いにならないようお越し下さいませ!


表示板では『南芦屋浜』って表示されています。
CIMG2040.jpg


直進すると、この様な道路表示が出てきますので、標識に従い進んで下さい。
※湾岸線の側道(もちろん無料です)を通行します
CIMG2041.jpg


次にこの様な表示板がありますので表示にしたがって進んで下さい。
CIMG2045.jpg


ここで間違っても、湾岸線に戻らないようご注意願いますね!
直進あるのみでーす♪
CIMG2046.jpg


突き当たりの一帯が『芦屋浜公園』なのですよ!
CIMG2048.jpg



その二、芦屋浜の駐車場について
芦屋浜公園の駐車場は3ヶ所あります。

先ずはこの地図をご覧下さい!
20051016213359.gif


駐車場の料金は、始めの30分は無料です!
それ以降、100円/1時間の駐車料金が必要となります。
路上駐車をされる方もいますが、出来れば駐車場に入れられる事をお勧めします。


ここでワンコちゃんの行動別に駐車場を紹介しますね♪

①の駐車場は…
ここは、運動量の少ないワンコちゃん向けかな?
集合場所のすぐ側にある駐車場です。駐車出来る車の台数も一番多いと思います。
CIMG2060.jpg

駐車場の前が、集合場所であるこの芝生広場です。
CIMG2062.jpg



②の駐車場は…
集合時間前にお越しされて、散歩をしたいワンコちゃん向けです。
駐車場より遊歩道を南に進むと大阪湾を一望できる展望台があり、その東西には釣り公園が整備されています。
CIMG2053.jpg

この散歩道を海に向かって南下して下さいね!
CIMG2056.jpg



③の駐車場は…
高速道路の下に位置しており、雨が降っても濡れる心配がありません。
駐車場はここだけは芝になっており、集合前にう○ち等を済ませたい飼い主さんにはお勧めですよ!
CIMG2050.jpg

散歩道を西⇒南に進むと集合場所の芝生広場に行き着きます。
CIMG2066.jpg

ここは総合運動公園に入る入り口がありますが間違っても中に入らないようにお願いしますね!もし入った場合は、管理者から『厳しく!』退去するよう放送されますから…
CIMG2067.jpg

この散歩道を南に進むと集合場所の芝生公園に到着します。
CIMG2068.jpg

道は分かれますが、到着する所は芝生公園なので心配御無用(笑)
CIMG2069.jpg


上記のコース以外にもお勧めの散歩コースを、ここで紹介させてもらいますね!
あまり他のワンコちゃんと絡ませたくない等の飼い主さんには、公園周りの海沿いにある散歩道です。
ワンコちゃんはほとんど見かける事はないですね!
こちらは南北の遊歩道です。
CIMG2073.jpg

こちらは東西の遊歩道でこの運河で兵庫国体のレガッタ競技が開催されるんですよ!
CIMG2075.jpg


今週末も天候が怪しいですが、皆さんの日頃の行い???で何とか晴れてくれる事を願っていま~す♪

あとむ『16日(日)お友達とお会い出来る
    事が、楽しみなのだぶひ×2!』

CIMG1254.jpg


砂浜の写真はあえてアップしませんね(笑)
皆さん、お越しになって思う存分?楽しんで下さいましぃ~


らんちゅう三昧?!
皆さんは、3連休は楽しまれましたか?
あとむ家はらんちゅうを中心に楽しく過ごしましたよ!

9日は、あとパパが飼育している宇野系らんちゅうの品評会が大阪の天王寺公園で開催され、お仲間の皆さんと見学してきました。
CIMG2103.jpg

CIMG2101.jpg

CIMG2085.jpg


審査員の方が審査され、今年の優秀魚が選ばれるのを皆さん熱心に魅入られていました。
CIMG2106.jpg


親魚・2歳魚・当歳と優秀ならんちゅうが洗面器に移され、上位に上がった飼い主の方にとっては1年間の苦労が報われる瞬間でもあるんですよ!
CIMG2094.jpg

CIMG2095.jpg

CIMG2117.jpg

CIMG2112.jpg

CIMG2130.jpg

CIMG2129.jpg


当日は晴天に恵まれ、東京や福井、四国や九州からも熱心ならんちゅう愛好家が集い楽しい時間を過ごし解散後、仲間の皆さんと共に通天閣界隈のジャンジャン横丁に繰り出して串カツとビールを楽しみ、ご機嫌さんで帰宅しました。
CIMG2082.jpg

あとむ&あとママ『お土産はないのかぶひ?』(怒)
あとパパ『ゴメンちゃい』(ペコリ)


本日は、あとパパが企画した『らんちゅう飲み会』?に、あとむ(弟)家とボブ家に参加して頂き、盛大に開催…する予定が神戸地方、昼から雨が降り始め、泣く泣く屋内での開催となりました(泣)
らんちゅうやFブルの話題等で盛り上がり、あとむもおやつのボーンにご機嫌(喜)で終始楽しい時間を過ごす事が出来ました!

あとむは皆さんをお送りした後、雨上がりの散歩コースを徘徊?して、帰宅するとイビキをかきながら(笑)就寝しましたよ。
あとむ『皆さん、ご苦労様なのだぶひ!
    また遊びに来てちょ♪
    だって…美味しいおやつが食べられるのだぶひ!』


来週末は芦屋浜で『ぶひ祭り』?お楽しみに…




芸術の秋…なのだぶひ!
今日は雨ですが最近は涼しくて秋を感じますね!
皆さんは秋のイメージってなんですか?
我が家は…行楽・食欲かなぁ~(笑)
しかし、秋といえばやっぱり芸術ですよね!

今日はあとむのお友達で、廉次郎君の飼い主であるのりぞさんのお母様が元町のカフェで個展を開催されているとの事で見学してきました。


なんと廉次郎君の墨絵がドッカ~ン?と展示されてたよぉ~
あとむ『ぼっ、僕の絵じゃないのかぶひ?』
あとむ君残念っ、廉次郎君とパンチ柄が反対だね(笑)
CIMG2034.jpg

CIMG2037.jpg

CIMG2033.jpg

廉次郎君の墨絵以外にも、のりぞママさんの素晴らしい絵画が沢山展示されており、久しぶりに芸術を肌で感じた1日でした(喜)
のりぞさん&のりぞママさん、有難う御座いました!


あとむ『僕も芸術に挑戦?するのだぶひ!』
CIMG1254.jpg


『うりゃ~~~~~とりゃ~~~~~~』
CIMG2027.jpg

『まんだ、まんだ、やるのだぶひ~!』
CIMG2032.jpg


てな事で、こんな作品が出来上がりましたよ!
作品名:『レゲエ君』?
あとむ『芸術は…爆発なのだぶひ♪』(岡本太郎風)
CIMG2026.jpg



実はこれお友達のスズマル家から、お土産に頂いた可愛ゆいお人形さんなのに…(泣)
emizoさん、ホントごめんちゃい!
CIMG1366.jpg


皆さんも秋本番を満喫して下さいね!



運動会だぶひ!
早いもので昨日から10月ですね!秋本番です(喜)
皆さんは、この秋どんなイベント等の計画を予定しているんでしょうか?
また教えて下さいね♪

先週末から今週初めまで楽しいイベント等に参加し、遊び放題(笑)から一転、今週末はまったり?と過ごしたあとむ家どすぇ。
今日は、甥っ子・姪っ子の運動会が開催され、あとパパは『へっぽこカメラマン』で大忙しでしたよ!
CIMG1551.jpg

CIMG1736.jpg

CIMG1760.jpg

CIMG1866.jpg

CIMG1624.jpg

CIMG1955.jpg

なんと!六年生の甥っ子が団長を努める赤組が見事優勝し、あとむ家全員で大喜びしましたよ!(バンザ~イ!)


あとむ『パパさーん、今日はご苦労様だぶひ。
    僕はお留守番でボーンを噛み噛みして
    まったりと過ごしていたのだぶひ!』

CIMG1545.jpg

CIMG1546.jpg

CIMG1550.jpg


ここで情報を…
10月の中頃に大阪の『Fブル軍団』?が、芦屋浜に襲来(笑)を計画中との事です(喜)
日程等、詳しい情報が入りましたらこのブログで紹介しようと思っていますので、皆さん是非『芦屋浜Fブル運動会』?に参加して、Fブルちゃん達と戯れませんか?

≪追記≫
上記の情報で日程は16日(日)の午後からだそうです。
集合時間が確定しましたらまた報告しますね!


コメントの返信に18日と間違って記載してしまいました。
お詫び申し上げると共に訂正します(滝汗!)



プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





