ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

ニョロ×2兄弟?&クラフトアートなのだぶひ!
あとむとオフ会やお散歩会に参加すると、皆さんから立派ですねぇ~とお褒め?のお言葉をよく掛けて頂く。
しかし…本物のデカブヒちゃんを拝見するたびになんか???な気分になっていたんですよ!
あとむは確かに顔デカッだし、胴も長いんだけどなんか違うんですよ、ホンマもんのデカブヒさん達とは…(泣)
埼玉在住のFブルお友達のスズマル家HP『スズマルーム』さんで『ニョロニョロブラザーズ』お仲間募集の記事を拝見し、これやぁ~(喜)って納得出来たんですよ!
それは…

あとむ『僕ってそんなに胴長なのかぶひ?
    しかし、ニョロ×2兄弟のお仲間入り
    出来て最高!?なのだぶひ』(喜)

CIMG2554.jpg

これからは、デカブヒのあとむ改め、ニョロブヒあとむってな事で皆様、ヨロシクなのだぶひ!(爆笑)
今後、あとむ家はオフ会等で胴長のFブルちゃん?を『ニョロニョロブラザーズ』にスカウトする楽しみがふえたなのだぁ~
我が家のFブルちゃんは胴長かなぁ~って思われる飼い主さんは、是非スズマル家のHPにご連絡頂きたいと思いまーす(笑)


先日の日曜日は、大阪在住のボブ家の紹介で粘土細工アーティストのアンクルーさんの展示即売会にご一緒させて頂きました。
アンクルーさんの作品については、ボブ家ブログ『frenchbull life-BOB』さんでご紹介されていたので、皆さんもご覧になった事があると思うのですが、素朴な可愛らしさ&温もりを感じる素晴らしい作品ばかりで、芸術や陶芸の知識など全くってほどないあとむ家ですが、とっても楽しかったですよ!
IMG_0563.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0553.jpg

展示即売会も商売っ気が無い(笑)と言うか、アンクルーさんのお人柄で作品についての会話など、楽しい一時を過ごさせて頂きましたよ!

あとむ『僕もついにモデルになったのだぁぶひ』(喜)
CIMG1353.jpg


もみじ『私もモデルなの!嬉しいわぁ』(驚)
AUT_0060.jpg


らんちゅう達『みんな楽しみに待っとけよぉ』(笑)
CIMG0213.jpg

アンクルーさんには我が家の子供達?の作品を依頼したので、今から作品の完成がとっても楽しみでーす!
作品が完成した時は、ブログでご紹介したいと思いますので暫しお待ちぉ~

Wあとむ祭?
今日はお散歩の途中、ご近所Fブルお友達のあとむ(弟)家に訪問させてもらったのでその模様をアップしまーす。

あとむ(弟)家も最近、ブログ『らんちゅうあとむ』を始められました(万歳!)
あとむ(弟)君は勿論の事、素晴らしいランチュウさんの部屋?もアップされているので、是非皆さん訪問して下さいね!

あとむ(弟)『兄貴、いらっしゃ~い♪』(喜)
CIMG2919.jpg


あとむ『今日は、楽しみなのだぶひ!』(ニヤリッ)
あとむ(弟)『何だか怪しいのだブヒッ~?
       馴れ馴れしい左手が…』(コワッ)

CIMG2921.jpg


あとむ(弟)君のお部屋は…一部屋丸ごとなんですよ!
しかも、床暖房付きときたもんだぁ、すんげぇ~(驚)
あとむ『僕もこんなデッカイお部屋、欲しいのだぶひ』(泣)
CIMG2932.jpg


そうこうしている内に戦闘?開始!
あとむ1歳2ヶ月:13㌔、あとむ(弟)君11ヶ月:14㌔と、あとむの方がお兄ちゃんなんですが、体は弟君の方が大きいのです。
しかし、あとむは年上のプライド?で先手必勝とばかりに…
CIMG2938.jpg


あとむ『とりゃ~』
あとむ(弟)『やべぇ~』

CIMG2936.jpg


あとむ『うりゃ~』
あとむ(弟)『ありゃりゃ~』

CIMG2939.jpg


そして何時ものように…ペロペロッ(恥泣)
CIMG2943.jpg


最後は、前回のお散歩会で認定された『バラのへこり』攻撃?であとむ(弟)君、戦意消失だぁ~
CIMG2944.jpg

最後はあとパパに2匹とも捕獲されたのでありました。
チャンチャン!(泣)


これからはあとむ(弟)君のおべべの紹介だよ~ん!
こちらの作品は、なんと全てあとむ(弟)ママさんの手作りなんですよぉ~(驚)
CIMG2931.jpg


あとむ(弟)『僕のイラスト入りカウチンセーターだよ!
       どないやブヒッ~』(喜)
あとむ『ホント、ソックリなのだぶひ!』(羨)
       CIMG2917.jpg


あとむ(弟)『これは僕の名前入りセーターだよ!
       カッチョいいのだブヒッ~』(喜)
あとむ『僕もこっそり狙っているのだぶひ!』(笑)

CIMG2922.jpg


あとむ(弟)『最後はセレブ?なセーターでバッチリ!
       これでヒーローなのだブヒッ~』(喜)
あとむ『あとママに作ってと頼んでも
    とてもムリっちゅうもんだぶひ!』(号泣)

CIMG2923.jpg


あとむ『僕もあとむだから今日から、
    あとむ(弟)家のお世話になるのだぶひ!』

あとパパ&ママ⇒ガクッ…
あとむ(弟)君、今日はいっぱい遊んでくれてありがとね!
CIMG2925.jpg


急な訪問にも拘らず、帰りには沢山のみかんのお土産まで頂き、あとむ(弟)家には感謝×2でーす!
また、許可なくブログネタにした事をお許し下さいましぃ~

Wあとむ『皆さん、またどこかで『デカブヒあとむコンビ』と
     遭遇した時は、
     よろしくお願いするのだぶひ・ブヒッ~!!!』



記念日?なのだぶひ☆!
今日は『勤労感謝の日』で休日でしたね。
皆さん行楽日和の1日、如何お過ごしでしたか?
我が家にとっては、今日11月23日は記念日なんですよ!
記念日と言っても誕生日や結婚記念日等ではなく、あとむともみじを我が家に迎えた日なんです(喜)

あとむ『あっと言う間の1年だったのだぶひ』(驚)
AUT_0008.jpg

AUT_0003.jpg

CIMG2849.jpg



もみじ『あとむ君、2年なんてすぐですよ』(笑)
AUT_0048.jpg

AUT_0043.jpg

CIMG0635.jpg

あとむが我が家に来て1年、もみじが2年なんですが忙しいながらも、楽しい想い出がいっぱいでーす♪
あとむ君&もみじちゃん、ホントありがとね(喜)
これからも家族皆が元気で楽しく過ごそうね!


そして今日の我が家は、ミッキー君&りんたろう君の飼い主さんが一緒に遊びましょう!との掛け声のもと、大阪堺のふれあい広場に遠征しました。
我が家もドッグショップ『ロバート』さんに寄り道し、あとパパが店長さんとらんちゅう談義?で盛り上がった後、何時もの集合場所?に出没しましたよ!

あとむ『ミッキー君、今日はありがとうだぶひ!』
CIMG2884.jpg


あとむ『りんたろう君、今日はご苦労様なのだぶひ!』
CIMG2906.jpg


絶好の行楽日和で、和気あいあいと楽しく過ごすことが出来ました!
CIMG2894.jpg


今日のベストショット!
ごま師匠にロックオン状態であとむの陶酔?した表情をご覧あれぇ~(泣)
CIMG2901.jpg


あとむ『今日もいっぱ~い遊んで満足×2!なのだぶひ!』



富士山見物?なのだぶひ!
先週はバタバタ×2!していて、アップ出来ずにごめんちゃい(ペコリ)
気を取り直して今日は、先日あとむと共に『富士山』?に遊びに行ってきたのでその様子を記事にしますね!
読者の皆さんは、富士山=静岡県と思われるでしょうが、行動派?あとむ家も、静岡までは…でございまする(笑)
兵庫県にも六甲山の裏にある三田市に『有馬富士』と言う地名の山があり、その麓に大きな公園が整備されおり、あとむと散歩に出かけて来たんですよ。
それでは、ご覧下さいね!

あとむ『わーい!富士山、あれ有馬って書いてあるぶひ?』
ここは家から30分位のご近所だよ(笑)
CIMG2516.jpg


『あれぇ~日本一の富士山じゃないのかぶひ』(泣)
まあまあ、そう言わず公園の探検?に出発だぁ~
CIMG2518.jpg


この公園は、甲子園球場のウン十倍位とにかく広大でまた、自然がいっぱいの、とても綺麗な公園なんですよ!
CIMG2519.jpg

CIMG2534.jpg

CIMG2535.jpg

CIMG2536.jpg

CIMG2540.jpg


公園の奥には菖蒲池や昔ながらの萱葺き屋根のお家があり、ほのぼのとした雰囲気の中で散歩を楽しむ事が出来ます。
CIMG2545.jpg


休憩所の屋根にも、こだわりが感じられましたよ!
CIMG2544.jpg

CIMG2549.jpg


丘に上る階段の各所には『有馬富士』を望む展望台が設置されており、景色を楽しむ事が出来るんですよ。
CIMG2568.jpg

CIMG2569.jpg

CIMG2561.jpg


あとむ『皆さん、これが有馬富士なのだぶひ!』(ドヤッ)
本物とはあまりにも似ていないような…残念っ
CIMG2564.jpg


『階段を上ってきたので疲れたのだぶひぃ』(ハァ~)
CIMG2578.jpg


『あっちの方には芝生広場があるのだぶひ!』(喜)
CIMG2579.jpg

CIMG2581.jpg

CIMG2583.jpg


この『兵庫県立有馬富士公園』は遊具を備えた子供広場や珍しい蝶を集めた資料館等が併設されておりワンコちゃんは勿論の事、ご家族全員が1日ゆっくりと楽しめる公園だと感じました。
入場料及び駐車場も無料ですよ!
これから寒くなりますが、お天気の良い暖かい休日にでもお弁当を持ってお出掛けされては如何でしょうか?
CIMG2586.jpg


あとむ『僕もとってもお勧めするのだぶひ♪』

楽しかったぶひ♪
今日は大阪の堺市にある『海とのふれあい広場』に遊びに行ってきましたよ!
沢山のFブルちゃんが集合したのですが、会としての集まりではないので挨拶やイベント等はなく、ワンコ&飼い主さん、それぞれのスタイルで秋の行楽日和を満喫しました。

あとむ『今日の散歩は遠征なのかぶひ?』
この場所は2回目だね!それにしてもこの広場、ビックリ!クリックリッの広さだぁ~(驚)
『それでは、お友達を探すのだぶひ!』
CIMG2645.jpg


こんな感じで、それぞれのスタイルで皆さん楽しんでいましたよ!
CIMG2654.jpg

CIMG2653.jpg

CIMG2630.jpg


それでは、ワンコちゃんの紹介だぁ~
先ずはBOSS君だよ
このペールカンの中には、『遠征お散歩グッズ』?がぎっしり入っているよ!
あとむ家も何時もお世話になっております(ペコリ)
CIMG2611.jpg


ボールキャッチの芸?は天下一品だぁ~(笑)
CIMG2636.jpg


次は、アブアブ隊長?の鉄生君
CIMG2655.jpg


ここで注目!
この鉄生君のおべべ、実は鉄生ママさんの手作りなんですよ(驚)
鉄生パパさんの服をリメイクして、しかも手縫いで作っちゃったそうです(すんげぇ~)
鉄生ママさん、次回は是非、あとむ服?ヨロシクなのだぶひ!
CIMG2656.jpg


今回の参加で最年少のノアちゃん
相変わらず可愛ゆいのだぁ~
CIMG2639.jpg


ボーイフレンド?の鉄生君とは、とっても仲良しなんだよ!
CIMG2637.jpg


次は、若ちんでーす
今日のおべべは、椅子とのカラーコーディネートですか?
CIMG2617.jpg


若ちんと言えば…やっぱり被り物ですよね!
今回は、ぼんぼり?ニット帽子なのだぁ~
CIMG2643.jpg


何を被ってもお似合いなのはさすがだね!若ちん♪
CIMG2642.jpg


とってもお洒落なはなこちゃんでーす
スカートがとってもお似合いでしたね!
女の子らしくて可愛かったよぉ~
CIMG2665.jpg


メルモちゃんティアラちゃん
とってもお洒落で目立っていましたね!
CIMG2629.jpg


ドッグショー入賞のアトム君
貫禄が違いますねぇ~
次回も是非、頑張ってね(喜)
CIMG2628.jpg


メルモ家、今回は未来型カート?で登場だぁ~(ビックリ!)
皆さん、注目の的でしたよ(驚)
CIMG2627.jpg


お久しぶりのアル君
デカブヒの予感、プンプンだぁ~(笑)
CIMG2644.jpg


とっても元気なモンパ君
ノア姫に恋しちゃたかなぁ~?
後では、恋敵の鉄生君が出撃?準備!(笑)
CIMG2651.jpg


あとむの親戚、いろはちゃん
いろはママさん、おやつありがとうなのだぶひ!(喜)
CIMG2647.jpg


ごま君の幼馴染?でお初ののんちゃん
飼い主さん一筋で、とっても落ち着いていましたね!
CIMG2618.jpg


パパさんの膝の上でスヤスヤとお寝むだよぉ(笑)
CIMG2667.jpg


あとむといっぱ~い遊んでくれたお初のバム君
子供さんにベロベロしちゃってゴメンね(ペコリ)
CIMG2663.jpg


ここからは、デカブヒ軍団なのだぶひ!
先ずはアントニオ君
今日の爆走?には、ボブパパさんと共にビックリでしたよ(驚)
アントニオ君、恐るべしっ(笑)
CIMG2668.jpg


次はボブ君
今日はオーダーメイドのお洒落なおべべで登場でーす
しかし、それよりボブパパさんのファッションには…
『怖かっちょいい』?とでも言うのでしょうか(爆笑)
CIMG2657.jpg


そして最後はごま君でーす
ごま君よりも、『ごまごろう』?さんの何ともいえない笑顔が…
モザイクなしで公開したかったですよぉ(残念!)
CIMG2632.jpg




まだまだ沢山のワンコちゃんが来られていましたが、写真がないのでお許し下さいなのだぶひ(ぺコリ)
今日、公園に来られたワンコ&飼い主の皆様、お疲れ様でした!
またお会いできる事を楽しみにしております♪



最後になりましたが、この広場の名前は『海とのふれあい広場』なのに海の写真が無い?と、読者の方のお怒りが聞こえそうなので、この写真でご勘弁下さいね。
CIMG2648.jpg


ほんとうに驚くような広さの公園なので、皆さんもこれから天気の良い休日にご家族お揃いで、ピクニックがてらぜひお出掛け下さいね!


グッズなのだぶひ☆らん♪
明日から、天気予報では寒くなるらしい。
冬将軍の到来か?いやいや、これからは『デカブヒ』のシーズン到来?ですかね(笑)

今日は我が家のペットグッズのご紹介だぁ~

先ずはあとむ編
あとむ『あとむコレクション?を見るのだぶひ!』
CIMG2583.jpg


初めは少なかったのですが…
CIMG0205.jpg


あれよあれよって間に増えちゃいましたよぉ~
CIMG2597.jpg


こちらは、我が家の『あとむコーナー』?だよ~ん!
おべべも増殖?中でドレッサーも溢れてるよぉ(泣)
CIMG2595.jpg

CIMG2608.jpg


これはビーズのストラップです!
モデル?は、あとむなんだよ~ん♪
ご近所Fブルお友達の『あとむ(弟)』ママさんの手作りで、プレゼントしてもらっちゃいましたよっ(喜)
CIMG2387.jpg


背中にはトレードマークの『梅干の種』柄もきっちりと再現されているんですよ。(嬉)
あとむ(弟)ママさん、ホント有難う御座いました(ペコリ)
CIMG2397.jpg



次はもみじ編
もみじ『私のグッズも見てねっ!』
AUT_0060.jpg


陶器のカメトリオ?でーす。
名前は『おやじ』『ちゅうじ』『かめじ』だよ~ん。
名前の由来は…ナイショ(笑)だって意味ないもんね。
CIMG2601.jpg


こちらは『かめライト』、ピカピカ光るんだよ!
しかし…何に使うかは???なんですよ(泣)
CIMG2598.jpg


≪おまけ≫
もみじ姉さんの『後足』でーす♪
あまりにも可愛かったのでカシャしちゃいましたよぉ~
CIMG2590.jpg


最後はらんちゅう編
らんちゅう『俺らのグッズもあるんか???』
CIMG0213.jpg

CIMG1037.jpg

CIMG1050.jpg


このフィギュアは袋入りで、6種類の金魚が入っているんですよ。
袋を開けてのお楽しみなんですが…
あとママはテクニック?を駆使してお見事!らんちゅうを当てちゃいましたよ(驚)
あとパパは…大ハズレ(泣)
CIMG2602.jpg


それにしても、精巧に再現されていますよ(驚)
上の実写真と見比べて下さいね。ホントそっくりだぁ!
CIMG2607.jpg


皆さんのお宅のお気に入り?ペットグッズも教えて下さいね!

お初なのだぶひ!
今日は絶好のお散歩日和でしたね!
我が家は久しぶり?に芦屋山手方面をドライブ後、芦屋浜に出没しましたよ。
本日の芦屋浜は行楽日和でもあり、沢山の人出で賑わっていました。
しかし、前回の『お散歩会』ほどではありませんでしたよ(笑)
あの時の人出はホント、なんだったのでしょうか…?

あとむ『今日もお友達、沢山来ているのかぶひ?』
CIMG2484.jpg


あとむ君、今日はお友達と会えないかもね(泣)
CIMG2485.jpg


あとむ『えぇ~僕、ショックなのだぶひ』(シュン)
CIMG2486.jpg


あとむ君、お友達を探しに行ってみようか?
CIMG2489.jpg


あとむ『よっしゃ~、先ずは一杯飲むのだぶひ!』(べローン)
CIMG2498.jpg


あとむが広ーい砂浜を探していると…
CIMG2507.jpg


なにやら発見した様子でこちらに合図を…
CIMG2508.jpg


砂浜の波打ち際に小さくFブルらしき姿を発見!
相手の飼い主さんも気が付かれたみたいでこちらに向かって来られましたよ。
その女性、なんと外国人のお方で日本語もまともに話せないあとむ家?大ピンチ!
横目であとパパを見るとうつむき加減で…
『英語で話し掛けられたらどないしょ』みたいな感じ(滝汗)
しかし、その心配を打ち消すように、
『とっても可愛いワンちゃんですね!』
との言葉を聞き、あとむ家に笑顔が戻ってきましたよ(爆笑)
この後、調子に乗ったあとパパがFブル談義で盛り上がったのだぁ!
あとむ『僕、あとむです。よろしくなのだぶひ!』(喜)
CIMG2509.jpg


Fブルちゃんは、フォーンの可愛らしい女の子でした。
お名前は『エルマ』ちゃんでーす♪
CIMG2511.jpg


その後、久しぶりに『こまる』姉さんにお会い出来ましたよ!
少し見ない間にふっくらとして、レディーの貫禄が漂っていました(喜)
CIMG2512.jpg


こまる姉『あとむ君、お久しぶりぃ~
     お元気にしていましたかぁ?』
あとむ『こまる姉ちゃん、何だか上品?に
    成ったのかぶひ?』

こまる姉『小僧にはまだまだ分からないわねぇ』(フッ)
CIMG2513.jpg


その後、あとむはこまる姉(別名:芦屋浜の主?)ちゃんの金魚の糞状態(笑)で砂浜を日が暮れるまでランデブヒブヒ~
こまるママさん、遅くまでお付き合いいただき有難う御座いました!
CIMG2514.jpg


あとむ『やっぱり、芦屋浜は最高!なのだぶひ!』(喜)

明日は大阪・堺の『海とのふれあい広場』に遠征予定ですが、お天気がとっても心配です(泣)
何とか午前中だけでも雨が降らないように祈るばかりでーす♪

オフ会(関東組さんいらっしゃい!)参加だぶひ!
昨日は大阪の鶴見緑地公園で開催された、
関東の有名Fブル3匹&飼い主さんの関西遠征を歓迎するオフ会に、あとむと共に参加しました!
公園には50匹以上のFブルちゃんが終結し、傍から見ると異様?な雰囲気の中、参加者の皆さんは大いに盛り上がり関東のFブルちゃん達とブヒブヒケーション?を満喫しましたよ(喜)

今日は一部ですが、その雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう写真をアップしますね!
参加された皆さんのワンコちゃんは個別にアップ出来ていない事をお許し下さい(ペコリ)


あとむ『今日はオフ会、ルンルンだぶひ!』(喜)
CIMG2410.jpg


突撃っ~?前進あるのみのあとむ君(笑)
CIMG2411.jpg


こんな感じで集合場所にはFブル飼い主さんがいっぱいだよぉ~
CIMG2419.jpg


それにしても沢山集まりましたねぇ~
CIMG2418.jpg


あとむ『先ずは何時もの挨拶なのだぶひ!』(クンクン)
CIMG2408.jpg


Fブルオフ会恒例、『ご挨拶』?の儀式ですね(笑)
CIMG2413.jpg


あとむ『ミッキー君、Wアディダス?なのだぶひ!』(喜)
CIMG2432.jpg


そうこうしているうちに、関東組さんのご登場でーす♪
右から『レオポルド』君・『ガイ』君・『ぐりこ』
皆さん、躾の行き届いたイケメン?Fブルトリオでっせぇ~(笑)
CIMG2441.jpg


皆さん揃った所で写真撮影会となりました。
主役3匹&飼い主さんの両隣りには、関西Fブル界の2大『デカブヒ』のボブ君(ブリンドル)とアントニオ君(パイド)が、ガッチリとボディーガード?を勤めてくれていますね(笑)
CIMG2434.jpg


その後は、ファッションショーならぬ被り物大会?でガイ君が若さんの『ハロウィン』帽子で大喝采・大爆笑でしたよ。
若ママさん、ご提供ありがとうございます!
CIMG2462.jpg


あとむ『ガイ君、被り物はどうですかぶひ?』
ガイ君は、しっかりとモデルの大役を貫禄でこなしていましたよ(爆笑)
CIMG2458.jpg


続いてスマ王子が関西魂?でこれまた立派にモデルをこなしてくれました(大爆笑)
CIMG2465.jpg


その後も公園内には『ブヒブヒ』の大合唱?が響き渡りましたよ(喜)
CIMG2455.jpg


あとむと言えば…
あとむ『ごま師匠、カートの具合はどうですかぶひ?』
ごま師匠『そらぁ~最高やでぇ!(デヘデヘ)
     若いうちはこんな贅沢、あかんぞぉ~』
あとむ『ヘイ、わかりやした。まだまだ修行だぶひ』(泣)
 CIMG2454.jpg


実は関東組さんがスペシャルイベントとして、『大ジャイケン大会』を開催してくれたんですよ!
ガイ姉さんとのジャイケン勝負で上位6人に対して、ぐりこママ(けい)さんのご主人が経営するFブルショップ『BuLLDoSS』オリジナルTシャツがプレゼントされたんです。
そしてなんと…あとパパが見事に3位に勝ち残り、下記のTシャツをゲットしちゃったよぉ~(大感激!)
CIMG2471.jpg

あとむ『関東組さん、ありがとうなのだぶひ!』(喜)

今日参加された関西Fブル&飼い主の皆様、お疲れ様でした!
関東からお越しの飼い主の皆様はとってもフレンドリィーで素敵な方達でした!遠方からでお疲れの事と思いますが、今日からの大阪観光?たっぷりとお楽しみ下さいませ!
最後になりますが幹事の皆様、たいへんお世話になり有難う御座いました!


あとむ『今日はいっぱい遊んでくれて有難うだぶひ!』(感謝♪)
CIMG2353.jpg


冬支度(模様替え)編
今年も暖冬?ってな事で最近までTシャツで過ごしていましたが、さすがに10月下旬となると肌寒くなってまいりました。
特に朝夜の冷え込みで子供たち(人間ではない)の体調管理がちょいと心配になってきました。
お友達のHPやブログでも『冬支度』?の記事を拝見する季節となりました。
我が家には3種類の子供たちがいますのでそれぞれにアップしますね!

先ずは、Fブルのあとむ編
あとむ『最近、ヒンヤリしてきたのだぶひ』ブルッ
夏場はこんな感じだったのにね(笑)
CIMG1091.jpg


『でっか~いベット買ってもらったのだぶひ!』(喜)
CIMG2367.jpg


ゲージいっぱいの大きさです。
CIMG2366.jpg


『これなら寒くないのだぶひ!』
CIMG2356.jpg


気にいってくれたようで大満足?で爆睡中!(爆笑)
CIMG2375.jpg



次いては、ホシガメのもみじ編
もみじ『最近はお風呂が気持ちいいですよ!』
寒い時期は水温も少し高めで温浴させるんですよ。
CIMG0657.jpg


夏場は床が蒸れないようにヤシガラのチップを敷き詰めています。
AUT_0059.jpg


寒い時期は底面にパネルヒーターを敷いて、その上に人工芝を載せると共に、保温電球で飼育部屋内の温度の低下を防いでいます。
もみじ『冬場はお外に出る機会が減るのでさみしいなぁ~』(泣)
CIMG2378.jpg



最後に、らんちゅう編
らんちゅう達『俺らの季節は終っちまったぜぇ~』(泣)
CIMG1276.jpg

CIMG1272.jpg


夏場の水換え後は、こんな感じですね。
らんちゅうの紅色が水面に生えてとっても綺麗です!
『日本の夏』って感じですよぉ(笑)
CIMG0579.jpg


これからの季節は、らんちゅうも冬眠?に入るので水換えは勿論、餌もやらずに来年の春を迎えるんですよ。
あとパパは少し寂しそうですが、来年の春までお休みなさ~ぃ♪
CIMG0479.jpg

≪お詫び≫
先週の日曜日に行われたらんちゅうの品評会におバカなあとパパはデジカメを忘れていって写真をアップできません(泣)
ゴメンなちゃいっ(ペコリ)

皆さんの冬支度(模様替え)の様子もまた教えて下さいね!

最近、昼夜の温度差が大きく風邪をひき易い季節でもありますので、体調管理には十分にお気をつけてお過ごし下さいませ!!!



プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





