ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

デッ、デカイのだぶひ???
昨日は、熊本より帰省中のFブルお友達の廉次郎家を『お迎えオフ会』?が開催されました。
参加ワンコちゃん達は、廉次郎君ライチ君スマック君いろは君ベティちゃんブンタロウ君&ランちゃんとあとむでーす!

開催場所のドッグカフェ&ラン『TOU TOU VIVANT』さんが初めてのあとむ家は、廉次郎家とcarocaroさんで待ち合わせして連れて行ってもらいましたよ(笑)

カフェでの模様は…写真が無い(汗)ので↑皆さんのブログでご覧下さいね!


あとむ『廉次郎君、お久しぶひぃ~』(喜)
CIMG3390.jpg


あとむ『そんじゃ、いっちょ暴れるのだぶひ』
CIMG3379.jpg


ドッグランでは約1時間位、いっぱい遊んだよぉ~
CIMG3372.jpg

CIMG3373.jpg

CIMG3413.jpg

CIMG3414.jpg

CIMG3417.jpg

CIMG3419.jpg

CIMG3428.jpg


ランちゃんも元気いっぱい走ってたね!
あとむ『元気になってホント良かったのだぶひ!』
CIMG3429.jpg


最後は皆さんで記念撮影…ハイポーズ♪
CIMG3437.jpg


廉次郎家からは、プレゼントを頂きましたよ!
ナント、『玉子かけご飯専用醤油』だよぉ~
CIMG3441.jpg


あとむ『美味しいモノなのかぶひ?』
CIMG3444.jpg


あとむ『ちょ、チョとだけ味見したいのだぶひ』(ペロッ)
のりぞさん、とっても美味しかったですよぉ~感謝×2!
CIMG3446.jpg


お天気にも恵まれ、とても楽しいオフ会でした!
廉次郎家及び参加された皆さん、お疲れ様でした♪
そして、有難う御座いました。
CIMG3448.jpg

あとむ『ところで今日のタイトルは???ぶひ』
実はドッグランであとむが凄いモノ?出しちゃって…(滝汗)
ブログではとても×2、ご紹介出来ませんので、あとむ家か参加された皆さんに直接お聞き下さいましぃ~


今回が今年最後のアップとなります。
今年も一年、あとむ家とお付き合いして頂き有難う御座いました!
来年も元気にお会いできる事を楽しみにしております♪
あとむ『来年もいっぱい遊ぶのだぶひ!』
もみじ『来年は是非、お外でお散歩デビューね!』
らんちゅう達『俺らの事はほっといてくれよな!』



クリスマスなのだぶひ♪
今日はあとむにとって2回目のクリスマスでーす!
今回はFブルお友達とドッグランでいっぱ~い遊んできましたよ。

あとむ『ととさん、早く宝塚に行くのだぶひぃ~』
CIMG3293.jpg


今日は宝塚ガーデンフィールズのドッグランで待ち合わせでーす(喜)
しかし…何かおかしい?事にととさんが気が付きました。
写真のようにととさん、サンダルを履いてきちゃいました(泣)
CIMG3294.jpg


家に帰る時間も無く、途中で靴屋さんに寄り道して新しい靴を買っちゃいましたよ(爆笑)
あとむ『これがととさんのクリスマスプレゼントなのだぶひ!』
CIMG3297.jpg


ドッグランでは、ご近所Fブルお友達のあとむ(弟)君とまたまたプロレス?かって思いましたが、沢山のワンコちゃん達にそれどころではない様子でしたよ。
CIMG3322.jpg

CIMG3328.jpg


ガトリン君は相変わらず筋肉モリモリのマッチョ?Fブルさんでした!
CIMG3333.jpg


はなちゃんは少しご無沙汰のうちに13キロのデカブヒレディー?に変身していましたね。
CIMG3337.jpg


ガトリン君とはなちゃんは、芦屋浜と同じように元気にお相撲だぁ~
CIMG3343.jpg


あとむも普段あまり絡むことの無い大型ワンコちゃん達とも仲良く遊ぶことが出来ましたよ!
CIMG3327.jpg

CIMG3330.jpg


ドッグランでの様子は、あとむ(弟)家のブログでもご紹介されているので是非、覗いて爆笑?して下さいね!
らんあとさん、勝手にリンク張ってゴメンちゃい!

ドッグランの後は、カフェレストランでお食事を頂きました。
始めは興奮して吼えまくりのあとむも…
CIMG3353.jpg


ドッグランでの疲れもあり、スヤスヤとおねむだよぉ~
CIMG3355.jpg


はな家&ガトリン家からクリスマスプレゼントを頂いちゃいました!
素敵なプレゼント、有難う御座いました(ペコリ)
CIMG3360.jpg


あとむ『今日はとっても満足×2!
    クリスマスは最高!なのだぶひぃ~』

冬至なのだぶひ!
今日は冬至ですね♪最近は暖冬で季語とは無縁でしたが…
今日の天気には、さすがに驚きましたね!
12月の神戸での積雪はナント88年ぶりとの事(ビックリ!)
しかし、あとむと子供達は大喜びで楽しんでいましたよ。

冬至といえば…ゆず風呂ですね♪
我が家も1個だけ買ってきましたよ(笑)
CIMG3201.jpg


あとむ『もみじ姉ちゃん、これって食べ物なのかぶひ?』
CIMG3198.jpg


もみじ『あとむ君は食いしん坊だもんね!
        これはお風呂に入れるのよ』
あとむ『もみじ姉ちゃんは、興味ないのかぶひ?』
もみじ『あとむ君ほど食いしん坊じゃないわよ』

CIMG3197.jpg


その後、お外を見ると…
あとむ『真っ白なのだぶひぃ~』
あっと言う間に雪が積もってしまいましたよ(驚)
CIMG3186.jpg


ベランダのスリッパもこの通り真っ白なのだぁ~
CIMG3191.jpg


六甲山も雪化粧でーす!
CIMG3204.jpg


屋上も白銀の世界に変身しちゃいましたよ(喜)
CIMG3203.jpg


らんちゅうさん達は氷の下で冬眠中なのだぁ(泣)
CIMG3208.jpg


それでは、お決まりの雪だるまの登場だよぉ~
ぶっ、ぶさいくでゴメンちゃい(汗)
CIMG3205.jpg


あとむは初体験の雪の上で…
あとむ『これって食べられるのかぶひ?』
あとむ君、そればっかりですね(泣)
CIMG3229.jpg


あとむ『とってもちべたいけど、楽しいのだぶひ!』
CIMG3241.jpg


甥っ子、姪っ子も参戦して雪上運動会の始まりだぁ~
CIMG3248.jpg

CIMG3245.jpg

CIMG3261.jpg


その後、ベランダにも沢山の雪が積もっていたので、こんな物を作っちゃいました!
作者曰く、あとだるま?らしいのですが…
あとむ『僕と似ているのかぶひ???』
CIMG3212.jpg

CIMG3213.jpg

CIMG3211.jpg


あとむ『今日はとっても楽しかったのだぶひ!』
CIMG3281.jpg


今日は雪の影響で交通機関が混乱したり、凍結によるトラブルが多発していましたが、皆さん大丈夫でしたか?
これからもまだまだ寒い日が続きそうなので、お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね!


いらっしゃいなのだぶひ!
寒いですねぇ~
この寒さは…ちょっとやばいかも(ブルッ)
明日のお散歩は中止だな。
だって神戸の最高気温5℃ですから(泣)

今日はFブルお友達のブンラン子さんよりお誘いを受けて、芦屋のドッグカフェ『スイッチオンドッグス!』さんに出没しました。

あとむ『今日も何時ものお店なのだぶひ!』
あとむ君、なんか常連さんみたいですなぁ~(笑)
CIMG3018.jpg


今日の主役は…
東京からお越しのふらんママさんと3歳のお誕生日を迎えたスマック君だよ!
あとむ『ふらんママさん、ようこそ神戸へ!
    スマック君、お誕生日おめでとうなのだぶひ!』(喜)

CIMG3131.jpg


いろは君&ベティちゃんはソックリさんなのだぁ~(驚)
CIMG3133.jpg


元気に快復したラン女王様。ホントよかったね!(喜)
もみじちゃんはヨウスケさんの膝の上で…おねむです(寝)
CIMG3156.jpg


スマ君とお遊び中のブンタロウ兄貴でしたが…
CIMG3142.jpg


あとむ『ブン兄貴、良い話があるのだぶひ♪』(ニヤニヤ)
ブン兄貴『あとむ君、なんなんだぶぅ?』
あとむ『テーブルの上に注目なのだぶひ!』(アレアレ)

CIMG3137.jpg


とっても美味しいケーキが登場しましたよ!
CIMG3141.jpg


ブン兄貴『僕、我慢できないのだぶぅ~』
ブンタロウ君の後姿に皆さん、大爆笑?でしたね。
CIMG3145.jpg


ふらんママのiukoさんから、なんとプレゼントを頂いてしまいました(喜)
あとむ『感謝×2なのだぶひ!』(喜)
CIMG3149.jpg


自家製ケーキ&似顔絵ネーム入りクリスマスボード?だよ!
CIMG3167.jpg


これは食用らしいのですがとてもじゃないがもったいなくて食べれませんよぉ~
CIMG3160.jpg


そして、いろはママさんからもプレゼントを頂いてしまいました。
エリさん、有難う御座いました(ペコリ)
CIMG3180.jpg


あとむ『今日はとっても楽しかったのだぶひ!』
CIMG3026.jpg


参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした!
iukoさん、関西の旅を満喫して下さいね♪



ドッグショーに出没なのだぶひ!
日曜日は、Fブルお友達のボブパパさんからドッグショー開催のお話を伺い、ご一緒させてもらいました。
ドッグショーでは、お名前繋がり?のアトム君が出場され見事『優秀賞』を獲得されました!
アトム君、おめでとうなのだぶひ!(パチパチ)
会場には沢山のFブルちゃんも来られており、楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ。

あとむ『今日は凄く賑わっているのだぶひ!』
CIMG3091.jpg


ボブ君、『Mr.デカブヒ』さんなんだけど、お顔(泣き顔?)がとっても可愛えぇのぉ~
CIMG3080.jpg


お久しぶりのキャビア君、Sボディー最高ッ!
CIMG3078.jpg


しし丸君、お初です!噂通りの…超デカブヒ?さんだぁ~
CIMG3079.jpg


こちらもお初のぷくすけ君、これからもヨロシクだぶひ!
CIMG3084.jpg


ロレックス君&あんこちゃんも登場だぁ~
CIMG3094.jpg


BOSS君、相変わらずつぶらな瞳が可愛ええのぉ~
CIMG3097.jpg


今日の主役アトム君、審査前なのに凄く落ち着いていましたね!
CIMG3107.jpg


ショー本番の風景です。周りには見学のお客さんがいっぱいで凄く盛り上がっていましたよ!
写真がボケボケでゴメンちゃい(泣)
CIMG3109.jpg


帰りには、ボブ家の案内で南堀江のドッグショップ『Vesta』さんに出没しました。
とってもお洒落なお店で、お財布の紐が…なりそうでしたよ(泣笑)
CIMG3115.jpg

ボブ家の皆様、いろいろとお世話になり有難う御座いました!

あとむ『今日は沢山のお友達に会えて
        楽しかったのだぶひ!』


撮影会なのだぶひ♪
今日はご近所のペットショップ前で『犬吉猫吉』の撮影会が開催されました。
ご近所Fブルお友達やお初のお友達ともお会いでき、とっても楽しい一日でしたよ!

あとむ『今日から僕もモデル犬なのかぶひ!』(喜)
CIMG3072.jpg


こんな感じでカメラマンさんとスタッフのお兄さんが撮影してくれましたよ!
CIMG3054.jpg


あとむ『こんなポーズでどうなのだぁぶひ!』
あとむ君、残念っ撮影はあとパパの膝の上だよぉ~
あとむ『ガクッ…』
CIMG3071.jpg


撮影までの待ち時間中、お初のお友達発見~(喜)
西宮在住の『ちゃっぷ』君、1才の男の子だよ!
CIMG3048.jpg


あとむ『僕、あとむです。ヨロシクだぶひ♪』
CIMG3049.jpg


ちゃっぷくん、とっても可愛ゆいお顔してますねぇ!
それに比べ…あとむの顔、デカッ(泣)
CIMG3051.jpg


続いてご近所Fブル友達の『マリア』姫の登場!
マリアちゃんは、カメラ目線がとってもセクシー?なカワイ子ちゃんだよ
CIMG3068.jpg


その後、ご近所Fブル友達のあとむ(弟)君も合流し、何時ものプロレス開始か?
CIMG3073.jpg


Wあとむが急所攻撃?を開始しすると…
マリア姫『もうっ見てられないわね!』(怒)
CIMG3066.jpg


マリア姫『あとパパさん、この2匹のハレンチブル?
     何とかして下さいよぉ~』(泣)

ホンマ、レディーを前に…なに考えてるのやら???
CIMG3067.jpg


今日の撮影会では、Fブル以外にも沢山の犬種のお友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました!

あとむ『今日お会いした皆さん、ありがとうなのだぶひ!』

犬亀の仲???
凄~く寒い日が続いていますが皆さん、体調管理にはくれぐれもご注意下さいませ!

ところで、人間関係において相性が合わない・対立する等の表現を言葉では『犬猿の仲』って言いますよね。それでは犬と亀ってどうなんでしょうか?
我が家の犬(あとむ)と亀(もみじ)の間柄は…

あとむ『もみじ姉ちゃんの動きは怪しい?のだぶひ』(汗)
CIMG2977.jpg


もみじ『あとむ君、外は凄く寒いよぉ~
    六甲山も雪化粧だし…ブルブルッ』(泣)

CIMG2976.jpg


あとむ『もみじ姉ちゃん、僕と仲良く遊ぶのだぶひ』(喜)
CIMG2979.jpg


あとむ『トントン、オイッ姉ちゃん無視なのかよぶひ』(泣)
CIMG2980.jpg


もみじ『良い子にしていたらまた遊んであげるわよ!』
あとむ『もみじ姉ちゃんは思わせぶりな悪女?なのだぶひ』(泣)

CIMG2981.jpg


あとむ『僕、もみじ姉ちゃんのこと大好きなのだぶひ』
もみじ『私もあとむ君、大好きよ!』

そして2人は…ゲージ越しに接吻?だぁ~
CIMG2984.jpg

とっても仲良しさん?の2人だと思うのですが…
皆さん、どう思われますかね(笑)

☆【お知らせ】☆
今週の土曜日(10日)、神戸市灘区の総合ペットショップ『アミーゴ灘店』において、ペット雑誌『犬吉猫吉』の写真撮影会(お散歩ウォッチング)が開催されます!
写真は、来年の犬吉猫吉春号に掲載予定とのことです。
詳しくは犬吉猫吉HPをご覧下さいね!

近所には芦屋浜や六甲アイランド・HAT神戸など、ワンコちゃんのお散歩スポットもあります。また、ドッグショップの『グリーンドッグ』さんやオープンカフェ等も敷地内にありますので、ご予定がなければ是非参加されては如何でしょうか?

あとむ『僕もはりきって参加するのだぶひ♪』


お初で~す♪
今日も散歩の途中にあとむ(弟)家にお届け物&挨拶を交わした後、目的地のHAT神戸に出没しました。
さて今日もお友達に会えるかなぁ~

とむ『今日も、お散歩日和なのだぶひ』
CIMG2990.jpg


あとむ『向こうの方にお友達、発見!』(喜)
CIMG2992.jpg


僕あとむ、お名前を聞かせて下さいな!
『プリンだよぉ~』
あとむ『とても可愛いのだぶひ♪』

CIMG3005.jpg


あとむ『ご挨拶のチュッ、するのだぶひ』
プリンちゃん?『気持ち悪いなぁ~』

CIMG2995.jpg


あとむ『あれれぇ~男の子だったのかぶひ?』
CIMG2996.jpg

お顔もおべべも可愛かったので、てっきり女の子かと思っていたのですが、とっても元気な男の子でしたよ!
CIMG2994.jpg


あとむ『プリン君、男の子なのかぶひ?
    それじゃプロレスするのだぁ~』

CIMG2998.jpg


そして何時ものように…
あとむ『うりゃ~、とりゃ~、どやぁ~』(楽)
CIMG3003.jpg


あとむ『顔面ロックオン?だぁ~』(ヘコヘコ)
CIMG3002.jpg


最後は何時ものように、あとパパに捕獲され終了!
CIMG3006.jpg

プリンパパ&ママさん、おべべをよだれで汚しちゃってゴメンなさい(ペコリ)
プリン君、こんな暴れん坊なニョロブヒ?あとむですが、また一緒に遊んで下さいね!

明日は今年最後?のオフ会、ブヒウエストが京都で開催されますが、お天気がとっても心配ですね(泣)
寒くなりそうだけど、雨が降らなければ我が家は出没予定なのですが…
参加される皆さん、あとむと会った時は一緒に遊んで下さいましぃ~


プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





