ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

新居?
今日はとっても暖かくホント、春が来たって感じでしたね(喜)
皆さんは何処かにお出掛けしましたかぁ?

我が家では、お題でもある『新居』に引越しだったんですよ!
とは言っても、飼い主じゃないですよぉ~
実は我が家の姫?ホシガメのもみじのお家が新しくなりました(万歳!)
もみじは我が家に来て3年目なのですが、とても健康でグングン成長し、最近はお家(ハウス)が手狭な状態でした。
そこで、らんちゅう友達の方から120の水槽を譲っていただき、設備担当?のととさんがもみじ専用に改良して作成したんですよ(笑)

もみじが我が家にきた時の写真です。
7センチ位でまだまだ小さかったなぁ(懐)
今では倍以上に大きくなっちゃたのだ!
20060225225310.jpg


当時は広さも問題無かったのですが…
AUT_0046.jpg


もみじ『最近、狭い部屋でストレスが溜まるのよね』(怒)
もみじちゃん、ととさんが新しいお家を作ってくれたよ!
CIMG4139.jpg


ジャ~ン!新しいお家の完成だぁ(喜)
CIMG4289.jpg


満足?そうなもみじをご覧あれ!
CIMG4297.jpg

CIMG4295.jpg

CIMG4300.jpg


遮光用のすだれで夜も大丈夫なんですよ!
CIMG4303.jpg


あとむ『もみじ姉ちゃん、新しいお家羨ましいなぁ~
    僕のお部屋もチョットだけ広くなったのだぶひ』(喜)

CIMG4299.jpg


明日は一日中雨の予報ですね(泣)
我が家はある物?をいただきに難波に出没予定でーす!
ある物とは…後日、ブログで紹介しますね。
それでは皆さん、良い休日をお過ごし下さいましぃ~


公園
あとむが我が家に来るまでは、公園等とは無縁?でしたが、最近の週末は公園調査隊(笑)の如く、いろんな場所の公園や広場に出没するのが日課となっておりまするぅ。

今回は清原選手や中村選手で注目のオリックスの本拠地であるスカイマーク球場もある、神戸総合運動公園に出没しましたよ!
敷地内には多くの運動施設があると共に、散歩コースも充実していて運動量の多いあとむにはピッタリの公園なんです。

あとむ『今日はどんな公園なのか楽しみなのだぶひ』
CIMG3945.jpg


今シーズンは何回、満員大入りがある事やら…
CIMG3947.jpg


今年は兵庫県で国体もあるんですよぉ~
マスコットの「はばタン」でーす!
CIMG3949.jpg


坂を上って行くと…
CIMG3963.jpg


展望台や遊具のある公園が途中にあるんですよ!
春には、丘全体がコスモスの花で埋め尽くされとても綺麗でーす!
CIMG3961.jpg

CIMG3964.jpg

CIMG3967.jpg

CIMG3970.jpg

CIMG3971.jpg

CIMG3956.jpg

CIMG3957.jpg


丘の頂上には芝生広場もあります。
遠くに明石海峡大橋も眺められてとても景色が良いですよ!
CIMG3973.jpg


あとむ『とても広い公園なので大満足なのだぶひ』
CIMG3978.jpg


神戸にお越しの際は、山の方に少し足を伸ばすと街中とまた違った楽しみがあると思うので、是非遊びに行ってみて下さいね!


ドロロ~ンと出没?
昨日の日曜日はFブルお友達のボブパパさん&ぷくすけママさんからお誘いをいただき、大阪の鶴見緑地公園に出没しましたよ!

今日は先日、あとむ(弟)家からいただいた泥棒さん?風呂敷にボールを忍ばせ、ドロロ~ンって参上だぁ~

あとむ『今日は僕のボールでお友達と遊ぶのだぶひ』
CIMG4085.jpg

『かかさん、早く×2!急ぐのだぶひぃ~』
CIMG4084.jpg


時間に遅れて集合場所に到着すると…
沢山のFブルお友達が仲良く遊んでいましたよ!
それでは、ぶひわーるど?をご覧あれ~
CIMG4088.jpg

CIMG4100.jpg

CIMG4105.jpg

CIMG4106.jpg


あとむもお友達とこんな場面もありましたが…
CIMG4098.jpg


BOSS君ともボール遊びもしましたが…
CIMG4111.jpg


今日はやっぱり…
あとむ『ごま師匠ぉ~最高っ!なのだぶひ』
ごま君『あとむ、エエ根性しとるなぁ』???
あとむ『今日はブンタロウ兄貴がいないので浮気?なのだぶひ』

CIMG4131.jpg

ごまぱぱさん、ホントすみませんでした(ペコリ)


去勢手術後、初散歩の鉄生君はパパさんのお腹の中でご機嫌さんでしたね!
あとむ『今日の鉄生君はカンガルーの子供なのだぶひ』
CIMG4124.jpg


最後に、記念撮影をして解散しました。
CIMG4116.jpg


帰りにボブパパさんの紹介で公園近くのドッグカフェでワンコ談義でまたまた盛り上がってしまいました(笑)
あとむも珍しく?床にへたばって…
あとむ『ぷくすけ君、今日はさすがに疲れたのだぶひ』
CIMG4136.jpg



CIMG4125.jpg

今日、お誘いいただいたボブ家&ぷくすけ家の皆さん、ありがとうございました!
あとむ『いっぱい遊んでくれたお友達の皆さん
    とっても楽しかったぶひ!
    また、遊んで下さいなのだぶひぶひ♪』

お疲れさ~ん?
ある日の遠征散歩帰り…
車の中でのあとむの表情です。

あとむ『今日は遊び過ぎて疲れたのだぶひ』
目がイワシ?になってるよぉ~(笑)
CIMG4069.jpg

CIMG4067.jpg


自宅に到着し、無事にマイゲージ?に生還しました(笑)
あとむ『今日はいい夢、見れそうなのだぶひ♪』
CIMG4070.jpg

CIMG4071.jpg

CIMG4072.jpg

それにしてもあとむ君…ブッさいくな寝顔ですね(爆笑)
そんなお顔じゃ彼女も出来ないぞぉ~
あとむ『こんな写真、アップしないでぶひ』(泣)

あとむ家、明日12日(日)の午後2時位に大阪の鶴見緑地公園に出没しま~す!
ご近所&明日のご予定のない方は、ご一緒に遊びませんか?

あとむ『僕と一緒に遊んで下さいなのだぶひぶひ♪』

楽しい週末
今週の週末は、とても寒くて参っちゃいましたね?
我が家の週末は…何時もの事ながら、あとむと一緒にいろんな場所に出没?して遊んできましたよぉ~

先ずは土曜日
神戸空港が16日に開港するのに先立ち、空港島への連絡橋が開通したので神戸空港見学に行きました。
あとパパの目的は、空港島の釣り場ポイント探しだったのですが、海岸沿いはまだ工事中で進入禁止!あとパパ残念っ
新聞でも景色の記事が掲載されていましたが、ホント見晴らしが良く神戸の町並みが一望できるので皆さん一度見学に行って下さいね!
連絡橋も無料だよ~ん(笑)
空港の写真が無?写真撮影忘れていたよぉ~

その後、ポートアイランドの芝生公園でお散歩しました。
CIMG3990.jpg

CIMG3993.jpg

CIMG3992.jpg

CIMG4006.jpg

CIMG3995.jpg

CIMG4010.jpg

昔はここら辺は海だったのになぁ~って、あとパパがしみじみと懐かしがっておりました(笑)



そして日曜日
大阪在住のFブルお友達、ガトリン君の飼い主トンコツさんよりお誘いを受け、六甲アイランドのドッグランに出没しました。
今回、お初のガトリン君も楽しそうに遊んでいましたよ!
ガトリン兄貴『パパさん、おいて行かないでぇ~』(泣)
CIMG4057.jpg


あとむ『兄貴、お久しぶりなのだぶひ♪』
ガトリン兄貴『あとむ、相変わら煩いなぁ~』

CIMG4050.jpg


挨拶の後は、それぞれのお気に入りにワンちゃん達といっぱーい遊びましたよ!
CIMG4049.jpg

CIMG4055.jpg

CIMG4059.jpg


ドッグランの後、先週に続き『ワンストップカフェ』さんにお邪魔して、ワンコ談義で盛り上がりました!
shopnight.jpg

ワンストップカフェさんのHPでアルバムのページに、先週の写真(ぷくすけ君・あとむ(弟)君・あとむ)が掲載されているので、宜しければご覧下さいね。後日、ガトリン君の写真も掲載予定でーす!


ガトリン兄貴『今日はいっぱい遊んだなぁ~満足×2!』
CIMG4060.jpg


あとむ『さすがに今日は疲れたのだぶひ
CIMG4064.jpg


トンコツさん、今日はお誘いいただきありがとう御座いました!
ドッグランで遊んでくれたワンコちゃん&飼い主の皆さん、また一緒に遊んで下さいね!

皆さんも神戸空港見物を兼ねて六甲アイランドドッグランに是非、お越し下さいましぃ~♪


プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





