ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

犬吉猫吉撮影会&芦屋浜!
先週末も我が家は、あちらこちらと出没しました(笑)
土曜日は、ワンコ雑誌の撮影会がご近所のペットショップ『ジョーダン神戸店』で開催されました。
前回の写真が大きく掲載されていたので、あとパパは撮影拒否?の姿勢でしたが…結局、一家団欒で撮影してもらいました。
Fブルお友達も参加されて楽しい撮影会でしたよ!

あとむ『弟君、今日も撮影なのだぶひ☆』
あとむ(弟)君『しゃーないな~付き合ったろかっ』

CIMG5091.jpg

あとむ(弟)君とは前回に続き、2回目の参加です。
今回はパパさんも参加で家族で仲良く撮影してもらっていましたよ。


撮影までの間、スパイク君&ビズ君にご挨拶。
CIMG5080.jpg


撮影終了後はお店の前でお遊びタイムだぁ~!
あとむ『ビズ君、おっきくなったのだぶひ』(驚)
ビズ君『あとむ兄貴も元気そうやなぁ』

CIMG5088.jpg


あとむ『お相撲するのだぶひ♪』
ビズ君『体が大きいからまけへんでぇ~』

CIMG5086.jpg


お相撲では負けた?あとむでしたが…そこは年の功ですぐさま後ろに回りこみヘコヘコ攻撃だぁ(汗)
スパイク君『若いもんには負けるわぁ』(苦笑)
CIMG5090.jpg



日曜日はボブパパさんのお誘いを受け、久しぶりに芦屋浜に出没しました。
ボブ君『今日はみんなでいっぱい遊ぶどぉ~』
CIMG5115.jpg


ブンタロウ君『今日もみんな、僕狙いなんだぶぅ』
BOSS君『ブン兄貴ぃ~たまらんぜぇ』
ランちゃん『まったく、もぉ~』

CIMG5114.jpg


ごま君『芦屋浜久しぶりやなぁ、ウへへェ~』
CIMG5105.jpg


ガトリン君『俺のトレードマーク☆ちゃんと写ってる?』
CIMG5103.jpg


あとむ『はなちゃん、来てくれてありがとなのだぶひ♪』
はなちゃん『ここは私のホームグランドよ!』

CIMG5102.jpg


それぞれ挨拶が終了後…
何時ものごとく、薔薇タイム?の始まりだぁ~
ブンタロウ君の周りには『エロ男爵』達が何時までも群がっておりましたよ(笑)
ボブ君が珍しくBOSS君にヘコヘコ(汗)さてはブンタロウ君と間違ったなっ!お顔、よく似ているもんね(笑)
CIMG5116.jpg

CIMG5117.jpg

芝生で遊んだ後、場所をカフェにうつし飼い主達のワンコ談義で大いに盛り上がりました。
カフェでの写真が無い?写真写すのを忘れるぐらい盛り上がった、ってな事でお許しを~(ペコリ)

気候も良くなり、これからは芦屋浜の季節到来ですよ!
皆さんも遊びにお出かけて下さいましぃ~


大阪見物?なのだぶひ♪
今週の21日、大阪のワンワンネバーランド(お店の看板はわんわん共和国なんだけど…)でFブル大集合と言うイベントが開催されました。
Fブルお友達のボブ家も行かれるとの事で我が家も参加しました!

しかし…今日のタイトルは大阪見物?なんでやねんって事でご覧下さいましぃ~(笑)

あとむ『今日は沢山お友達に会えるのだぶひ』(喜)
水を飲みながらでごめーんね(ペコリ)
CIMG5016.jpg


室内ドッグランには沢山のお友達がぶひ♪ぶひ♪遊んでいました。
CIMG5027.jpg


あとむ『ボブ君と皆さんに挨拶するのだぶひ!』
CIMG5029.jpg


オフ会でお会いしたグンソーちゃんも来ていました。
CIMG5034.jpg


新しいお友達にもご挨拶でーす!
CIMG5047.jpg


みんな仲良く元気に遊んでいましたよ!
CIMG5035.jpg


あとむはゲーム大会にも出場したんですよ。
結果は…ご想像にお任せしますぅ(泣)
CIMG5061.jpg


ドッグランも室内の為、さすがのあとむも最後はへたってました(笑)
CIMG5056.jpg


最後はお決まり?の記念撮影です。
CIMG5049.jpg


こちらのお店は心斎橋の北のはずれ?にあるので今日はイベント参加前に、大阪の繁華街であとむと記念撮影をしてきました。
それでは、ご覧下さいましぃ~

先ずは梅田のMBS(ロフト前)です。
以前は大きなウルトマンの人形を展示していましたが、もう撤去されてたよ、残念っ
CIMG4993.jpg

CIMG5001.jpg


今週で放送が終了したドラマの看板の前で…
あとむ『お兄ちゃん、僕とどっちが男前なのかぶひ?』
あとむ君、竹之内君にケンカ売ってるの(笑)
あとむ『綺麗なお姉ちゃん、僕と付き合わないかぶひ?』
そう言えば、ボストンちゃんも出演してましたよねぇ(喜)
CIMG4999.jpg


道頓堀に向かう途中には、こんな看板も…
あとむ『カッコいいお兄ちゃん達なのだぶひ♪』
CIMG5005.jpg


そして戎橋に到着。
何時もは観光客の撮影風景を横目で見てたけど…
あとむ『今回はハイ!ポーズなのだぶひ♪』
CIMG5008.jpg

CIMG5010.jpg


お次は食い倒れ人形?前です。
あとむ『このおっちゃんは有名なのかぶひ♪』
恥ずかしいから、はよ写真とってぇ~byあとパパ
CIMG5020.jpg


最後は…とれとれ♪ぴちぴち♪のカニ看板前。
あとむ『これで最後なのだぶひぃ』(やれやれ…)
CIMG5023.jpg

あとむ君、お付き合いご苦労様でした!


イベントの帰り道、ボブパパさんのご近所ドッグカフェにお邪魔しました。
ボブ君もお疲れモード全開?しかし…団子も気になるなぁ(爆)
CIMG5068.jpg


看板ワンコのだんごちゃん(4ヶ月)、元気いっぱいだぁ~
CIMG5072.jpg


常連ワンコさん?のりく君。ボブ君のライバルなのだ!
CIMG5066.jpg


あとむ『僕も今日は疲れたのだぶひぃ~
    だけど、また連れて行くのだぶひ♪』

了解っ!
CIMG5069.jpg

4月はオフ会やイベント等がてんこ盛り(笑)なので、お会いした時は一緒に遊んで下さいね!



雨でも晴れでも…
先週末は土曜日が雨(泣)、日曜日は晴れ(寒~)でしたね!
あとむの散歩は雨の日はお休みなのですが…

雨の土曜日
あとむ『今日はお友達のお誕生会なのだぶひ♪』
CIMG4870.jpg


今日の主役は…
①ブンタロウ兄貴、3歳になったぷぅ~
CIMG4841.jpg


②ラン姉ちゃん、同じく3歳になったよぉ~
CIMG4845.jpg


③ベティちゃん、1歳になりまちたよぉ!
残念っ、ママさんがお風邪で今回は欠席でした(泣)


お誕生会の幹事ワンコさんは…
いろは君だよ~
CIMG4885.jpg

CIMG4879.jpg

いろは君はとってもお利口さん!ママさんの言う事に忠実なのだ!


スマ君、今日もママさんのお膝の上でおネムだったね(笑)
CIMG4855.jpg


もみじちゃんも新車?に乗ってお祝いに来ましたよ!
CIMG4863.jpg


今日はラン姉ちゃんのお友達も参加だよ(喜)
小次郎君、お久しぶりぃ~
CIMG4882.jpg


うるるちゃん、始めまして!
CIMG4888.jpg

しかし、あとむとの大きさの違い(爆)には…
コジ君やうるるちゃんの6頭飼い=あとむ1匹なのだぁ~
次回は是非、我が家のもみじ姉さん(ホシガメ)と遊んでね♪

あとむ『はっぴばーすでぇ~♪なのだぶひ×2!』
_CIMG4866.jpg


あとむ『ブンタロウ兄貴、今度は芦屋浜で遊ぶのだぶひ』
ブンタロウ君『お前、へコる?からイヤなのだぷぅ』
あとむ『…』

CIMG4875.jpg

エリさん、幹事お疲れ様でした(ペコリ)
誕生会に参加された皆さん、楽しい時間を有難う御座いました。
何時もやんちゃなデカブヒあとむですがまた、遊んで下さいね!


晴れの日曜日は…
午前中、あとパパはらんちゅうお友達のところへ出動?し、午後からお買い物のついでに神戸ハーバーランドに出没しました。
天気は良かったですが、風が冷たく寒かったのでサクッ?と散歩を終えましたよ(笑)
あとむ『今日はお風が冷たいのだぶひぃ』(ブルブル)
CIMG4969.jpg

CIMG4987.jpg

CIMG4962.jpg


あとむ『ととさんは後の船でよく釣りに行くのだぶひ』
最近は君の散歩で釣りに行けないんだよぉ~byととさん(笑)
あとむ『そらぁ~釣りより散歩優先なんだぶひ』
CIMG4958.jpg


このお船に乗って神戸港の沖にある防波堤に渡るんですよ。
花火大会の時は沖で釣りをしながら見物出来るらしい?
CIMG4963.jpg


あとむ君、観覧車乗ってみる?
あとむ『僕は高所恐怖症なので遠慮するのだぶひぃ』(怖)
CIMG4975.jpg


お天気が良いので風景がとても綺麗でした!
CIMG4981.jpg


あとむ『今日は散歩時間が短いので…
    ちょっと変な顔?&変な体操?
    して帰るのだぶひ♪』

CIMG4983.jpg

CIMG4984.jpg

CIMG4985.jpg

あとむ『あぁ~スッキリ!なのだぶひ♪』

これからの季節、あとむ家が皆さんのご近所に出没するかも…
発見?された時は是非、お声を掛けて下さいね!


初上陸!
先週末の土曜日はドカピン?の良いお天気でしたね!
日曜日は生憎の雨模様でしたが…

気候が良くなると我が家ではらんちゅう達のお世話が始まります。
土曜日も早朝から『床直し』と言う今年初めての水換え作業をあとパパが行いました。
あとママは…一切関知してないよぉ~(笑)

あとパパの作業終了後は、あとむの散歩なのです。
今回は少し足を伸ばして遠征に行ってきたよぉ!

あとむ『今日は島に渡るのかぶひ?』
お天気も良いし、早咲きのチューリップ見物?に明石海峡大橋を渡って淡路島の公園に出没なのだ!
CIMG4770.jpg


『早く×2!沢山の人たちがいるのだぶひ♪』
CIMG4524.jpg


天気が良いので橋が綺麗に見えましたよ(喜)
CIMG4526.jpg


『記念写真、ハイポーズ!なのだぶひ♪』
CIMG4542.jpg

CIMG4535.jpg


『あの橋を渡って来たのだぶひ♪』
我が家からは淡路島まで30分位で来れるんですよ!
高速が無料?なら、毎週でも来るんだけどなぁ~残念っ
CIMG4529.jpg


今日は少し?長いので続きはこちらから↓
[READ MORE...]
あっかんべぇ~♪
今日のタイトルは、決して読者の皆様に向けたものではないのでご了承を…(ペコリ)

あとむの写真には共通した特徴があるんですよ!
お解かりになられる方は手を上げてぇ~

あとむ『僕の特徴?なのかぶひ』(思案中!)
CIMG0324.jpg

CIMG0289.jpg

CIMG0490.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0756.jpg

CIMG0997.jpg

CIMG1101.jpg

CIMG1284.jpg

CIMG2267.jpg

CIMG1461.jpg

CIMG2489.jpg

CIMG2549.jpg

CIMG2849.jpg

CIMG3122.jpg

CIMG3692.jpg

CIMG3947.jpg

最後までお付き合い有難う御座いますぅ!
※全ての写真は、今までのブログ記事からの抜粋なので新しい写真はありませんのであしからず…(爆)
そうなんです、あとむはとてもベロが長いのだぁ~
生?あとむをご覧の時は是非、長ーい舌にご注目下さいね(爆笑)

あとむ『僕のペロペロをプレゼントするのだぶひ♪』

続・新居?
今週末はとっても良いお天気で行楽日和でしたね(喜)
我が家も土曜日は六甲山の裏?にある公園(2ヶ所)にあとむと共に出没して、タップリと散歩をしてきましたよぉ~

さて、先日の記事でもみじの新居?をアップしましたね。
今回は第2弾(何時までやるの?)でらんちゅうさんの新しい家(池)をアップしたいと思いまーす!

あとむ『今回はらんちゅうさんのお家なのだぶひ♪』
CIMG4427.jpg


ドカ~ン!と登場だぁ~(パチパチ)
CIMG4455.jpg


この2池が親らんちゅうさんのお家だよ!
CIMG4461.jpg

CIMG4469.jpg


今年も厳しい冬を頑張って乗り越えてくれました(感謝×2!)
CIMG4460.jpg

そろそろ、らんちゅうさんの季節ですね。
今年も頑張るぞぉ~ってととさん、張り切ってるよぉ!(滝汗)



【おまけ?写真】
①早く洗面器に上げてくれや!byらんちゅう達(笑)
AUT_0111.jpg


②俺ら、動かれへん?けどヨロシクな!by人形達(笑)
CIMG2607.jpg


もみじ『らんちゅうちゃん達も新しいお家良かったね!
    もう少し暖かくなったら私も見学に行くからね』

CIMG4357.jpg

らんちゅうに興味のある方は是非、ご連絡下さいましぃ~
ととさんからもれなく…だそうですぅ(笑)

仲良しde賞?
今日は1日中、雨でしたね(泣)
あとむも散歩に行けず、少し寂しそうな…

今日、3月1日はペット雑誌『犬吉猫吉』春号の発売日でーす!
昨年の12月にご近所の総合ペットショップ『アミーゴ神戸灘店』でこの雑誌の写真撮影会があり、我が家も参加しました。
その時の写真が今回の春号に掲載されるので早速、本屋さんに立ち読み?ではなく今回は購入して来ましたよ(笑)

あとむ『僕の写真が本に載っているのかぶひ?』
CIMG4318.jpg


本日発売の『犬吉猫吉』春号だよぉ~!
CIMG4342.jpg


どれどれ…
おぉ~アミーゴ神戸灘店、このページだなっ!
CIMG4341.jpg


おおっ!!!
掲載されてるよぉ~(喜)
CIMG4339.jpg

CIMG4337.jpg

※雑誌には残念?ながら、ボカシは入っていません(泣)


しっ、しかも賞までついてる?
ナント『仲良しde賞』ときたもんだぁ(爆笑)
CIMG4340.jpg

さっそく、あとむ君にも報告と思いきや…


あとむ『僕は写真なんて興味ないのだぶひ』
そんなつれない返答ないんじゃないのぉ~(泣)
あとむ『僕はnanaちゃんから貰ったボールで
    いっぱーい遊ぶのだぁ~ぶひぶひ♪』

CIMG4320.jpg

CIMG4319.jpg

CIMG4322.jpg

今日、Fブルお友達のnanaちゃんのママさんよりカッチョいいボールが届きました。
あとむは雨でお散歩に行けなかったので、部屋の中でたっぷりとボール遊びができ大喜びでした!
nanaママさん、ホントに有難う御座いました(ペコリ)

あとむ『今日は雨でお散歩行けなかったけど
    ボール遊びできて大満足なのだぶひ♪』





プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





