ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

うんめゑ~!
先ずは、オフ会のお知らせ!
皆さん、もうご存知とは思いますが6/10(土)に大阪鶴見緑地公園でオフ会が開催されます。
詳しくはこちら→http://garadara.exblog.jp/
是非×2!参加表明ヨロシクでーす!

我が家のらんちゅう赤ちゃん達も少し大きくなりましたよぉ(喜)
ボウフラサイズ?から少だけお魚ぽくなったかな~
あとパパ、頑張っておりまっ…!
CIMG5933.jpg


先週の日曜日は、ぷくすけ家よりお誘いを受けガーデンバーベキューに参加してきました。
今回、神戸からはWあとむで大阪の八尾に出没だぁ~
酒飲みのあとパパを気遣ってあとむ(弟)家が車に便乗させて下さいました(感謝×2!)
あとむ『本皮のシート、高級なのだぶひ♪』
CIMG5881.jpg

あとむ(弟)君『アニキ、広い場所独り占めやなぁ~』(怒)
あとむ『この場所、居心地いいのだぶひ♪』

CIMG5885.jpg


阪神高速をビュンと飛ばして、ぷくすけ家に到着です。
ぷくすけ君『皆さん、いらっしゃい♪』
CIMG5897.jpg


今回は4ブヒ(BOSS君・ぷくすけ君・Wあとむ)が集合しました。
始めは仲良くご挨拶でーす!
CIMG5901.jpg


しかし、少し動きが怪しくなって…(汗)
CIMG5898.jpg


ここでBOSS君がアニキの貫禄だぁ~
BOSS君『あとむ(弟)君、僕もアニキだよ!』
あとむ(弟)君『よっ…ヨロシクお願いしますぅ』
BOSS君『よっしゃ~遊んだろ!』

CIMG5902.jpg


しかし、BOSS君の勢いが強すぎて寅パパさんに捕獲されちゃったよぉ~(泣)
CIMG5896.jpg


あとむ『へへへぇ~
    BOSS君が捕獲されちゃったから僕の出番なのだぶひ♪』
あとむ(弟)君『何時もの事やけど…困ったアニキやなぁ~』

CIMG5904.jpg


ワンコ達が少し落ち着いたところ?でガーデンバーベキューの始まり×2でーす!
あとむ(弟)家は、なんと鰹のタタキを準備してくれてパパさんが調理してくれました。
とても美味しくって、直ぐに完売だぁ~
パパさん、カツオ漁?ご苦労様でした。なんちゃって…(笑)
CIMG5888.jpg


それにしても、ドッグランのような大きなお庭(驚)
ぷくすけ君はこのお庭を独り占め。幸せすぎるよぉ~
しかし…らんちゅう愛好家(某2名)は、
愛好家A『ここに池、何面作れるやろか?』
愛好家B『環境、抜群やなぁ~』
愛好家A『俺やったら、たたき10面やなっ!』
愛好家B『駐車場に小屋建てて泊り込みしよかなぁ~』

って、好き放題なことをほざいておりましたです(爆笑)
CIMG5890.jpg


そして、うんめゑ~!バーベキューをたっぷりといただいた後、BOSS家&ボブ家からケーキの差し入れを頂きました。
CIMG5907.jpg


むむっ、ケーキ。それなら、このお方の登場ですよね!
ぷく麻呂さん、コメントお願いしま~す(笑)
『そうやなぁ~(ヒラメキ☆)味のお花畑やぁ♪』
CIMG5909.jpg


こちらのケーキは???
CIMG5916.jpg


ぷく麻呂さん『そうやなぁ~(パッキーン☆)味の金・塊・カンやぁ♪』

CIMG5911.jpg

ぷく麻呂さん、勝手なコメントごめりんこ(ペコリ)



飼い主達がワイワイ楽しんでいるのをよそに…
あとむ(弟)君『さぁ、ゆっくりと1人で遊ぼかな』
CIMG5917.jpg


あとむ『チョット待ったぁ、一緒に遊ぶのだぶひ♪』
あとむ(弟)君『アニキ、ほんま勘弁してちょ…』(泣)

その後、弟君はまたアニキに押さえ込まれちゃったんだよねぇ
CIMG5918.jpg


その頃、BOSS君は…
『僕、車の中でお利口さんに出来るもんね!』
いやいや、隔離されてるんだぁ~(泣)
CIMG5920.jpg


最後は、モットンさんのコレクションをご覧下され♪
先日のアート展で購入した物ですが…
モットンさんの自慢げな表情をアップ出来ないのが心残りってかぁ(爆笑)
CIMG5914.jpg

ぷくすけ家の皆さん、お招き頂き有難う御座いました!
参加された皆さん、お疲れ様でした!

あとむ『今日もとても楽しかったのだぶひ♪』

オフ会開催♪のお知らせ
九州地方は梅雨入り?の天気予報(泣)
雨の日はお散歩なしのあとむにとっては、ストレス?の溜まる季節です。
かと言ってドカピンの晴れの日は、暑くて夕方から夜にかけてのお散歩になるのですが…
やはり、フレンチは秋から春がシーズンでこれからはオフシーズンですよね(汗)
これから、お友達に会う機会も少なくなる季節ですが…

ここで、オフ会の情報をご案内しますね♪
開催場所:大阪鶴見緑地公園
開催日:6月10日(土)
詳しくは→こちらのHP←をご覧下さいね。
飛び入り参加もOKですが、できれば参加表明お願いしま~す!

あとむ『僕と一緒に遊ぶのだぶひ♪』
CIMG4407.jpg

CIMG4791.jpg

CIMG5630.jpg

あとむ『沢山のお友達と会えるのを楽しみにしているのだぶひ♪』
今日はとりぷる?
先週は、土曜日夕方から日曜日の終日、快晴のお天気でしたね!
洗濯物も良く乾くし(喜)…ホント清清しい週末でした。
あとパパは日曜日恒例のらんちゅうお友達と姫路までビュンと旅立ち?あとむは夕方からの出動?に備えまったりモードです(笑)

あとむ『今日も○○浜なのかぶひ♪』???
いい子でお留守番できたら連れて行ってあげるよぉ
あとむ『僕、絶対いい子でお留守番するのだぶひ!』
あとむがいい子で留守番?出来たかどうかは別として、今週も芦屋浜に出没しましたよ!

芦屋浜に出没する前に、あとむのおやつで何時もお世話になっているお店『ポスト』さん(東灘区西岡本)に寄り道しました。
このお店の名前は…お店の前に↓の〒ポストがあったからだそうです(ボブパパ談)
こちらのワンコおやつは店長のおじさんがお店の奥にあるオーブンで丁寧に手作りされているんですよ。
お値段もリーズナブルなので、お近くにお越しの際は是非、寄ってみても損はしませんよぉ(笑)
CIMG5821.jpg


そして、芦屋浜に到着。
あとむ『こまるちゃんやはなちゃんの車を探すのだぶひ♪』
CIMG5827.jpg


駐車場で車を確認後、ダッシュ!で砂浜へ一直線だぁ~
あとむ『今日ははなちゃんも遊びに来ているのだぶひ♪』(喜)
CIMG5823.jpg


こまるちゃん『あとむ君、今日もいっぱい遊ぼうね!』
あとむ『お姉ちゃん、ヨロシクなのだぶひ♪』
CIMG5822.jpg


3ブヒで仲良く遊んでいると…
はなちゃんが海に向かってダッシュ→ドボ~ン(ありゃりゃ~)
顔も砂化粧?しちゃったのでパパさんに強制洗顔されちゃった
CIMG5825.jpg

CIMG5824.jpg


はなちゃん『すっきりしたから次は芝生で遊ぶわよっ!』
CIMG5826.jpg


その後、場所を芝生広場に移動すると…
あとむ『大型ワンコさんのオフ会なのかぶひ?』
CIMG5828.jpg


こまるママさんによると芦屋浜の常連さんが集合しているとの事。
傍から見てると…ホント大型犬のオフ会みたいでしたよ(驚)
中には、とても大きなグレートテンのお友達もいてビックリ!
しかし、あとむは平気な顔で大きなお友達の輪の中にスタスタと近づいていって、またまたビックリ!
だけど、皆さん大人しく賢いワンコちゃんばかりであとむと仲良く遊んでくれました(喜)
あとむ『でっかいお友達、遊んでくれてありがとうぶひ♪』
CIMG5832.jpg


大きなお友達の皆さんが帰られた後は、恒例の芦屋浜フレンチタイム?です!
暗闇の中、3ブヒ達はこれでもかって位に芝生を走り回り
目からは6本のレーザービーム?でてるし(コワッ)
CIMG5841.jpg

CIMG5835.jpg

CIMG5838.jpg


おぉ~こまるちゃん、あとむの上飛んでるしぃ(爆笑)
CIMG5834.jpg


ここで問題!はなちゃんは何処にいるかな?
正解は…真ん中にいますよ(笑)
あとむ『ブリンドルのお友達は夜、注意なのだぶひ♪』
CIMG5843.jpg

先週に引き継き、あとむはおもいっきり遊ぶ事ができ、こまる家&はな家の皆さん、ありがとう御座いました(感謝!)
こまるちゃん、息が上がるまであとむが追っかけまわしてゴメンなさい(ペコリ)

あとむ『一週間のストレス、発散なのだぶひ♪』


マイペース?
今週は五月梅雨?でお天気悪かったですね(泣)
らんちゅうの赤ちゃんも最悪だぁ~ってあとパパ凹み気味…
あとむもお散歩お預けでストレス溜まりまくりだぁ~
てな事で今日は久しぶり登場のもみじとあとむのダラダラ?生活をアップしますね。

もみじ『皆さん最近、ご無沙汰ね!』
CIMG4297.jpg


もみじ姉さんは元気×2!お部屋の中で大暴れ?なのだぁ~
CIMG5234.jpg


これってシェルターなんですけど…
CIMG5794.jpg


もみじ『私にとっては…おもちゃなのよ』
このように、もみじは常にマイペースで暮らしておりまするぅ(笑)
CIMG5793.jpg


一方、こちらのお方はと言うと…
あとむ『僕、退屈なのだぶひ♪』
CIMG5802.jpg


雨の日はゲージとお部屋の中でしか遊べましぇ~ん(泣)
CIMG5799.jpg


丸まっていると○○はわからないね!
CIMG5801.jpg


しかし、この姿勢だと…???
CIMG5797.jpg


あとむ『どうせ、僕は胴長なのだぶひ♪』
そっ、それにしても立派な胴長?ですこと…(苦笑)
CIMG5798.jpg

最近はお天気が悪く、散歩大好きワンコのあとむは超退屈な生活なのです(泣)
しかし、今日の午後からはお天気回復するそうなので、夕方あとむも久しぶりに散歩が楽しめそうです。

あとむ『今日はストレス発散するのだぶひ♪』

砂浜はサイコ~なのだぶひ♪
先週末、土曜日は雨でしたが日曜日は週間天気予報が見事にハズレて快晴(あっぱれ!)のお天気でしたね!
我が家では日曜日、あとパパは早朝よりらんちゅうさんのお世話をテキパキ?とこなした後、らんちゅうの寄り合い?にビュンってお出掛けして行きました(苦笑)
あとパパが帰宅後、お久の芦屋浜にレッツゴー!と出発なのだぁ~
あとむ君、お友達に会えたのかなぁ???

先ずは、らんちゅうの赤ちゃん?の写真から…
5/4本 なんじゃこらぁ?
これは5月4日生まれの本命の子供を意味するらしい
CIMG5750.jpg


このボウフラがシャキン?としたような物体=らんちゅうの赤ちゃんなんですよ(笑)
CIMG5748.jpg


4年くらい飼育すると、このようならんちゅうさんに成長するのだぁ♪
CIMG5600.jpg


そして夕方、芦屋浜に出没です。
駐車場からパイドのFブルちゃんを発見(喜)
もしや…お姉ちゃん???ピンポーン!こまるちゃんでした。
あとむ『こまるお姉ちゃん、お久しぶひぶひなのだぶひ♪』
CIMG5769.jpg


こまるちゃん『あとむ君、お久しぶりぃ~』
CIMG5772.jpg


こまるちゃんとは最近、すれ違いが多く(泣)約半年振りの再会でした。
それにしても…こまるちゃん体型すんごくなってるしぃ~
ガトリンパパさんやはなママさんからは凄くなってるらしい…ってお聞きしていたのですが、ホント胸幅バーンの典型的なFブル体型に大変身なのだぁ~(驚)
あとパパも最後まで、あのこまるちゃんが…ってつぶやいていたもんね(笑)
CIMG5773.jpg


そして、こまるちゃんのお友達のAコッカー姉妹にもお会いしました。
お姉ちゃんのくりりんちゃん
CIMG5780.jpg


妹のこなんちゃん
CIMG5782.jpg


やんちゃ坊主のあとむとも仲良く遊んでくれました!
あとむ『一緒に遊んでくれてありがとうなのだぶひ♪』
CIMG5774.jpg


薔薇?あとむ『今日は女の子ばっかりで迷うのだぶひ?』
あとむのお友達は男の子が多いのでどうなる事かと思いましたが、仲良く遊ぶ事ができて良かったでーす!
CIMG5785.jpg


こまるちゃんとあとむは約2時間、砂浜でこれでもかって位遊び倒し(笑)砂浜をおもいっきり楽しむ事が出来ました!
CIMG5766.jpg

CIMG5765.jpg

CIMG5764.jpg


最後にこまるちゃんとあとむのおしゃべりを動画で見て下さいましぃ~


芦屋浜であとむと遊んでくれたワンコ&飼い主の皆さん、ありがとうございました!
また、お会いした時は一緒に遊んで下さいね!
こまるちゃんのパパさん&ママさん、あとむがヨダレでズボン汚しちゃってゴメンなさい(ペコリ)
あとむ『こまるお姉ちゃん、何時も遊んでくれてありがとうなのだぶひ♪』

盛り沢山のGW?
GW前から長期にわたり更新サボってごめりんこ(ペコリ)
『やる気あるんかぁ~』って、お叱りのお言葉が聞こえそうな…

さて、長かったGWも終わってみれば…アッと言う間だったですね(笑)
皆さんは、楽しい想い出を沢山作られましたかぁ?
我が家は毎年、らんちゅうさんの産卵であとパパは大忙しなんですよ!
特に午前中は母子家庭?状態なのだ(笑)
しかし、最終日はお天気は最悪でしたが楽しい出来事がありました。
それでは、我が家のGWトピックをご覧下されましぃ~

先ずはらんちゅうの産卵風景
産卵専用の池で、雄と雌を合わせます
CIMG5592.jpg


お見合い?真っ最中!
CIMG5595.jpg


お見合いが成立(強制的)後、翌朝に産卵です
CIMG5594.jpg


産卵藻に卵が産み付けられた様子
CIMG5700.jpg


白くなっている卵は無精卵でダメなんです(泣)
受精した卵は4~5日後に孵化するんですよ
CIMG5701.jpg

この連休中に2回の産卵が終了しました。
残り1回は今週末に予定しているそうですが、お天気が悪くどうなる事やら…(爆)

続いて、イベント鑑賞?
大阪の天保山で行われていた新鋭作家のアートのイベントです。
我が家の子供(あとむ・もみじ・らんちゅう達)を題材にした作品を作成していただいている作家のアンクルーさんが、このイベントに出展されていたのでボブ家の皆さんと一緒に見学してきました。
CIMG5735.jpg


会場でお願いしていたあとむの作品を受け取りました
背中にはらんちゅうさんを背負ってるんですよ!
CIMG5737.jpg


マーキングの真っ最中?なのだぁ(笑)
CIMG5742.jpg


あとむのトレードマークであるベロものぞいているよぉ(喜)
CIMG5740.jpg


我が家の中で随一、アートを感じられる空間???
CIMG5645.jpg


最後は、GW最終日の楽しい出来事
GW最終の日曜日は生憎のお天気でしたが、熊本から帰省中の廉次郎君とFブルお友達の皆さんと一緒に遊びました。
直接、カフェに出没すると暴れん坊のあとむは危険?なため、雨にもかかわらず、皆さんには芦屋浜に集合してもらいました(ペコリ)
阪神高速の高架下なので大丈夫だろうと思っていましたが…
横殴りの強い雨で挨拶もそこそこにカフェに移動となりました(泣)

芦屋浜とはわからないだろうなぁ~
CIMG5704.jpg


ソックリフレンチ?の廉次郎君とBOSS君
実物はホント!瓜二つですよぉ(驚)
CIMG5705.jpg


廉次郎君『今度は砂浜であそびだいでごわすぅ』
(熊本弁?)
CIMG5732.jpg


カフェは苦楽園の『VENE CAFE』さんにお邪魔しました。
ご飯も美味しくってとても綺麗なカフェなんですよ!
CIMG5642.jpg


それでは、カフェでの様子をご覧下さい。
先ずは抱っこ編
今回、随一のレディーであるベティちゃん
CIMG5708.jpg


ブンタロウ兄貴とライチ君、まったりと寛いでおりますなぁ~
CIMG5716.jpg


横綱ボブ君、パパさん重たそうだぁ~(汗)
CIMG5711.jpg


廉次郎君、BOSSパパさんに抱っこされて上機嫌?(笑)
CIMG5727.jpg


次は、ふれあい編
ぷくすけ君&廉次郎君の視線の先は…
CIMG5715.jpg


ライチ君も気になるご様子…
CIMG5719.jpg


毎度の事ながら、ブンタロウ兄貴の争奪戦?だぷぅ(苦笑)
その①
CIMG5721.jpg


その②
CIMG5722.jpg


その③
CIMG5723.jpg


横綱ボブ君もたまらず?参戦ってかぁ~
CIMG5725.jpg


ブンタロウ君『きっ君達、いい加減にしとかな僕も怒るぷぅ』
モテる男は辛いのだぶひ♪byあとむ(汗)
CIMG5724.jpg


ベティちゃん『お嬢のわたちもいるんでちゅけど…???』
CIMG5726.jpg


飼い主さん達も楽しいおしゃべりで盛り上がりなのだぁ~(喜)
CIMG5710.jpg


そして×2!このケーキパフェがブログネタ?を提供してくれました。
ターゲットは…Pパパさんでしたね(笑)
興味のある方は、BR子さんのブログを覗けば…です。
CIMG5720.jpg


最後はお決まりの記念撮影です。
CIMG5730.jpg

お天気は最悪でしたが、フレンチお友達の皆さんと楽しい時間を過ごす事ができました。
廉次郎君、また神戸に帰省した時は一緒に遊ぼうね!
ベネカフェの店長さん、長時間お店を貸切状態で使用させていただき有難うございました。
また、お邪魔させてもらいますね。

あとむ『今度はお外でいっぱ~い遊ぶのだぶひ♪』



プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





