ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

たぁ~まやぁ~~~【2006夏】
土曜日は久しぶりにお天気が良かった~(喜)
洗濯機もフル稼働?で大活躍です!
皆さんもお洗濯、いやいやお出掛けだったかな?

我が家はお昼から大阪の実家にあとむと共にお出掛けしました。
あと爺にたっ~ぷりと遊んでもらい満足×2!でした。
帰り道、ボブ君をお誘いして『舞洲夜お散歩』にれっつらゴォ~
今回は散歩以外の目的も…

あとむ『ボブ君、一緒に散歩に行くのだぶひ♪』
CIMG6404.jpg


ボブ君『舞洲、久しぶりやなぁ~』
CIMG6406.jpg


ボブ君『あとむ、これからなんか始まるんかぁ?』
あとむ『芦屋のほうで花火があるらしいのだぶひ♪』

CIMG6414.jpg


そして、午後8時位から花火大会が始まりましたよ!
ヒュルルルゥ~ドーン
CIMG6412.jpg


ボブ君『あとむ、なんか見えたかぁ?』
あとむ『???なのだぶひ♪』

CIMG6417.jpg


ヒュルルルゥ~ドーン
CIMG6413.jpg


ボブ君・あとむ『たぁ~まやあぁ~~~♪』
CIMG6416.jpg


その後はみんなで仲良く花火見物を楽しんでいました(喜)
しかし、坊ちゃん達は…

あとむがボブ君のお尻をクンクン!
CIMG6409.jpg


負けじとボブ君があとむのお尻をクンクン!
CIMG6418.jpg


そしてデカブヒ2匹が見合って×2!
CIMG6422.jpg


ガチンコお相撲で激突だぁ~
さすがデカブヒ達、迫力満点ですよぉ(汗)
CIMG6420.jpg


最後はお互いにエールの交換?です。
ボブ君『あとむ、今日は楽しかったなぁ』
あとむ『またいっしょにお相撲するのだぶひ♪』

CIMG6423.jpg

ボブ家の皆様、夜遅くのお付き合いありがとでした(感謝!)
夜の舞洲は、これからの季節涼しくてお勧めですよ!
特に丘の上の展望台から見える大阪湾の夜景は最高なのだぁ
大阪での花火大会も、ここからだと良く見えると思うので夜散歩をかねてお出掛けして下さいね♪

らんちゅう&対決2・3?
あとむ『皆さん、暑さ対策は大丈夫ですかぶひ♪』
CIMG6385.jpg


今回は久しぶりにらんちゅうの写真をアップしますね!
らんちゅうを見て少しでも涼しい気分になってもらえれば嬉しいですよぉ~
CIMG6357.jpg

CIMG6358.jpg

CIMG6372.jpg

CIMG6374.jpg

今年生まれたらんちゅうの赤ちゃん達も色変わりが始まり、少しは金魚らしくなってきたかな?
CIMG6377.jpg

CIMG6379.jpg



最近、フレンチ飼い主の間では老体に鞭打って対決ネタがブーム?なんですよぉ(笑)
前回は、縄跳び(2重跳び)対決でしたよね。
今回は、玉転がし自称名人?達が集結し、大爆笑の中で楽しくエキサイトな時間を過ごしました。
対決の結果は…今回も縄跳び名人さんが2連勝でした(爆)
CIMG6389.jpg


その後、場所を我が家の屋上に移しまたまた対決で~す!
あとむ『今回は僕も参加するのだぶひ♪』
CIMG6393.jpg

対決の種目は…腕相撲で皆さん自信満点で対決開始ぃ~
しかしって言うか、この対決も名人さんの3連勝で幕を閉じたのでした(爆)
恐るべしっ、Bパパさ~ん!
対決に参加された皆さん、お疲れ様でした!
次回はBパパさんをギャフン?といわす種目でリベンジなのだぁ~(笑)


あとむ『これからの大雨には注意して下さいなのだぶひ♪』
CIMG6386.jpg


バテ×2気味?
最近の暑さと梅雨のジメジメで我が家は皆、脱・気力状態。
それを言い訳?に、ブログのアップもサボっておまっ…すんまへん(ペコリ)
↑言葉じりまで脱・気力???

あとむ『最近は僕もバテバテ気味なのだぶひ♪』
暑い~ ぶひ!
CIMG6355.jpg


暑い~×2 ぶひ!
CIMG6354.jpg


暑い~×3 ぶひ!
CIMG6353.jpg


だるい~ ぶひ!
CIMG6351.jpg


だるい~×2 ぶひ!
CIMG6348.jpg


だるい~×3 ぶひ!
CIMG6345.jpg


ゲージの中でも…
ぐたぁ~ ぶひ!
CIMG6323.jpg


ぐたぁ~×2 ぶひ!
CIMG6325.jpg


ぐたぁ~×3 ぶひ!
それにしても胴が長いので…メジャーと記念撮影(爆)
な、なんと80㎝ジャスト!
求む!あとむより胴長のフレンチお友達、来たれぇ~~~
CIMG6328.jpg


お久のブログアップが愚痴ネタかよぉ~と、皆様にお叱りを受けそうなので…
我が家の新しいフレンチお友達?を紹介しますね!
えぇ~何処にいるの?って
CIMG6337.jpg


ほら、パソコンの上ですよ!
CIMG6334.jpg


名前は(思案中?)そうだ!『覗き見君』って事で…(笑)
CIMG6335.jpg

最近はフレンチ柄の商品が沢山増えて、つい衝動買い?しちゃうんですよね(笑)
皆さん最近、衝動買いされたものってありますかぁ?

落ちたぁ~~~
もみじ姉さん『みなさん、私のこと忘れていませんかぁ~
ここだけの話、先週あとむ君落っこちたんですよ!』(驚)

CIMG6212.jpg

どこからかって…???
それが、ペットショップのカートの上からなんです(滝汗)
昨日の芦屋浜でのお散歩会、雨が降るかもってな微妙な天気予報だったため、雨の日はお散歩しない我が家もレインコート探しでショップ巡りをしていたんですよ。
そしたら、某ホームセンターのペットコーナーであとむがおもちゃ選びをしていたお姉さんに夢中になっていたら…落ちちゃいました。
しかし、あとパパがリードを握っていたので頭や足からではなく、背中から柔道の受身のようにドカッとね(笑)

あとむ『体は大丈夫だったけど…
    ちょっと、カッコ悪かったのだぶひ♪』(汗)

CIMG6215.jpg


そして先日は楽しみにしていた芦屋浜お散歩会が開催されました。
芦屋浜常連組みのはな家&こまる家と相談して今回は、お散歩会の前にカフェを楽しみましょうかって事で、はなちゃんママさんのhirohiroさんにお店を予約してもらいました。
hirohiroさん、ご足労ありがとう御座いました(ペコリ)
それでは、カフェでの様子をどうぞ~
CIMG6264.jpg

CIMG6263.jpg

CIMG6259.jpg

CIMG6255.jpg

CIMG6261.jpg

CIMG6257.jpg

CIMG6267.jpg

CIMG6270.jpg

CIMG6272.jpg

CIMG6276.jpg

CIMG6266.jpg

CIMG6265.jpg

CIMG6254.jpg

CIMG6256.jpg

CIMG6277.jpg

CIMG6268.jpg


こちらのお店は、ショッピングモール通路の前にあるのでテラス席でワンコちゃんと一緒にお食事を楽しむ事が出来ます。
ママさん達の笑顔、最高!でしたよぉ~(喜)
CIMG6281.jpg


ランチ&ディナーメニューも美味しくってお勧め×2!
CIMG6260.jpg



カフェの後は、芦屋浜に移動なのだぁ~
芦屋浜での様子はこちらから↓
[READ MORE...]


プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





