ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

はろうぃんとは…
あとむ『僕のお家ってハロウィンとは無縁?なのだぶひ♪』(泣)
CIMG7361.jpg

しかし…今年はBOSS家から頂いたとっても可愛ゆいボウボウ?かぼちゃさんと一緒だよぉ~
ところでこの髪の毛、どこまで成長するんだろうか???
CIMG7803.jpg

あとむ『これからの成長が楽しみなのだぶひ♪』

オンリーわん?
あとむ『僕はこの広場が大好きなのだぶひ♪』
CIMG7722.jpg

我が家は淡路島に出没した時、必ずこの広場に行くんですよ!
近所に有名な公園や観光スポット等があるので広大な広場が休日でも貸切状態?なのだぁ~(喜)
CIMG7714.jpg

CIMG7730.jpg

CIMG7731.jpg

CIMG7747.jpg

あとむ『今日もやっぱり…オンリーわん?だったのだぶひ♪』(笑)
季節はずれのお花見?
あとむ『今日は秋のお花見?なのだぶひ♪』
CIMG7710.jpg

淡路島ではコスモスのお花が最盛期を迎えている『あわじ花さじき』に出没したんですよぉ~
CIMG7703.jpg

CIMG7704.jpg

CIMG7708.jpg

今日はここまで…(笑)
あとむ『淡路島出没日記?まだまだひっぱるのだぶひ♪』

たこフェリー
【オフ会開催のお知らせ】
11月25日(土)14時から芦屋浜でオフ会が開催されますよ!
参加表明は→こちら←からお願いしま~す!

あとむ『今日はたこフェリーに乗って淡路島に遊びに行ったのだぶひ♪』
CIMG7774.jpg

CIMG7773.jpg

淡路島に来た時はワンパターン(笑)ですがここで記念撮影です!
CIMG7697.jpg

そして何時もの場所?その様子は…また後日アップしま~す。
あとむ『今日もいっぱい遊んだのだぶひ♪』(満足×2!)

破壊
あとむ『あのねぇ~僕、やっちゃったのだぶひ♪』(泣)
CIMG7350.jpg


これは、あとむの誕生日に購入したジョージさんのトレードマークおもちゃなんですが…
CIMG7503.jpg

小枝の2ヶ所がなくなっちゃてるよぉ~
お店のお姉さんは『このトーイは丈夫ですからね♪』って言ってたのに…(爆)
あとむ『僕のカミカミ攻撃?にも耐えられるおもちゃさん、大募集なのだぶひ♪』

男の背中
あとむ『男は黙って背中で語るってかぁ~ぶひ♪』
CIMG7483.jpg

CIMG7419.jpg

CIMG7423.jpg

あとむ君、背中と言うよりも…胴長?を強調してるだけやん(泣)

忘れもの?
あとむ『週末は遊びまくり?でちょっと疲れたのだぶひ♪』
CIMG7673.jpg

CIMG7674.jpg

CIMG7675.jpg

あとむ君、ゲージのお外に『シッポ』忘れてるよぉ~~~
しかし…明日には暴れん坊?復活!(爆)

BBQ
もみじ『今日はあとむ君達、芦屋浜BBQにお出掛けしたんですよぉ~』
CIMG7642.jpg

CIMG7644.jpg


今日はブンラン家主催の芦屋浜BBQ大会に我が家も参加させていただきました(喜)
天候にも恵まれ、何時も仲良くしているフレンチ飼い主さん達と楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ!
CIMG7668.jpg

CIMG7670.jpg

ブンラン家の皆さん、幹事お疲れ様でした(ペコリ)
BOSS家の皆さん、呑み助?あとパパのために送迎ありがとさんでした(感謝!)
参加された皆さん、楽しい時間をいっしょに過ごす事が出来て楽しかったで~す!

あとむ『今日もいっぱい遊んでもらって満足なのだぶひ♪』

男の絆?
あとむ『今日はお友達が遊びに来てくれたのだぶひ♪』
CIMG7595.jpg


ぷくすけ君『あとむ君、今日はヨロシクね!』
CIMG7576.jpg


暴れん坊のあとむもぷくすけ君とは相性が良いのか、とても仲良く遊べるんですよぉ(喜)
今日はぷくすけ君ママさんとランチにお出掛けだったので男3匹(あとパパ含む)で仲良く?お留守番でした。
CIMG7523.jpg


あとむ&ぷくすけ君『僕たち絆を結んだ?のでヨロシクなのだぶひ♪』(ペコリ)
CIMG7600.jpg

CIMG7637.jpg

お散歩ではお水も仲良く一緒にベロベロしちゃったよぉ~
チョ、チョッと君たち、男同士なんですけど…(爆)
あとむ&ぷくすけ君『仲良くする事は良いことなのだぶひ♪』

近日公開?
あとむ『はなちゃんと恋するハニカミ?収録なのだぶひ♪』
CIMG7497.jpg


今日ははなちゃんのママさんからお誘いいただき、六甲アイランドのドッグランに出没だぁ~
はなちゃんとフリスビーで無邪気に遊ぶ姿は…TV『恋するハニカミ』特別ブヒ編に近日公開???
ところで『ハニカミ』って意味わかんねぇ~(爆)
CIMG7496.jpg

CIMG7498.jpg

CIMG7493.jpg

あとむ『はなちゃん、今日はありがとうなのだぶひ♪』

お気に入り☆その3
あとむ『ブヒお友達?がドラマの主役なのだぶひ♪』(喜)
CIMG7221.jpg

フレンチブルが主演した映画『イヌゴエ』がドラマで復活?
地方局(神戸のTV局)の放映なので地域限定ですがこれから、楽しみが増えましたよぉ
映画でフレンチの子犬役が岡山在住のお友達だったのにはビックリでしたが、今回主演のブヒちゃんはどなたなんでしょうか?
CIMG7491.jpg

CIMG7489.jpg

あとむ『主演ブヒちゃんを知ってる方は教えて欲しいのだぶひ♪』

お気に入り☆その2
あとむ『FAX用紙の芯は噛み応えバッチリで大好きなのだぶひ♪』
CIMG6935.jpg

CIMG6939.jpg

あとむはいろんな物の芯?が大好きなんですが、このFAXの芯が特にお気に入りなんですよ!
トイレットペーパーの芯は…秒殺?ですわ(泣)
サランラップの芯は…分殺?かなぁ?

あとむ『ブヒお友達の皆さんも芯は好きなのかぶひ?♪』

お気に入り☆その1
あとむ『僕はこの場所が大好きなのだぶひ♪』
CIMG7358.jpg

CIMG7361.jpg

この場所はご近所の『サザンモール六甲』2階のテラスゾーンです。
こちらには皆さんご存知のグリーンドッグさんやアミーゴ灘店があります。
あとむは散歩の途中、この付近を通ると異常に興奮?するんです、困ったもんだぁ~(笑)

あとむ『皆さんのお気に入りの場所はどこなのだぶひ?』

2段ベット?
あとむ『最近のお気に入りはこれっ!なのだぶひ♪』
CIMG7351.jpg

CIMG7348.jpg

あとむ君、顔が…キツネさん?になってるよぉ~(爆)

ぶひだらけ!
あとむ&ぷくすけ君『ブヒお友達がいっぱ~いなのだぶひ♪』(喜)
CIMG7480.jpg

今日は大阪堺の海とのふれあい広場にブヒお友達が大集合しましたよぉ!

我が家は午前中、京セラドーム前で行われたらんちゅうの品評会をブヒお友達のボブ家の皆さん&らんちゅうお友達の皆さんと一緒に見学し、その後、海とのふれあい広場に出没しました。
らんちゅう品評会の様子は後日紹介させてもらいますね!

最近は日中も過ごしやすくなり、広場ではフリスビードッグの大会やいろんな犬種のワンコちゃん達で大賑わいでした。
ぶひお友達も約40匹(いやそれ以上…すげぇ~)のブヒブヒ大合唱?が秋晴れの空に響きわたったのだぁ~(笑)
CIMG7472.jpg

CIMG7474.jpg

CIMG7477.jpg

参加されたブヒお友達の皆さん、お疲れ様でした!
今回の企画をして下さったミッキー家&りんたろう家の皆様、ありがとう御座いました(感謝×2!)

あとむ『今日は楽しすぎて…大満足なのだぶひ♪』
異種交流会!
あとむ『今日はシェルティーのお友達と交流会なのだぶひ♪』
CIMG7406.jpg

今日はブヒお友達&シェルティーのお友達と合同のお食事会に参加しましたよぉ~
見た目は正反対?の犬種達ですが仲良く楽しい時間を過ごす事が出来ました(喜)
CIMG7411.jpg

CIMG7412.jpg

CIMG7415.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした!またご一緒して下さいませ。
あとむ『今日はとても楽しかったのだぶひ♪』

大漁?
あとむ『たくさんの釣り人さん達で大混雑なのだぶひ♪』
CIMG7395.jpg

あとむの散歩ホームグランド?である芦屋浜の海沿いは無料の釣り公園なんですよ!
アジやイワシが鈴なりで釣れており、子供や女性達の歓声がいたるところで響いていました。
駐車場からも近いので釣り好きの皆さん、ワンちゃんの散歩がてらお出掛け下さいませませ♪

らんちゅうパラダイス!
先週の日曜日、らんちゅう愛好家が集結する品評会を我が家の主?がらんちゅうお友達と見学してきましたよぉ!
CIMG7304.jpg

CIMG7305.jpg


こちらのらんちゅうさん達が審査員の方に選ばれるんです。
そして栄光?の洗面器にならべられ表彰されるんですよ!
上位に入賞された飼い主の皆さん、おめでとう御座いま~す(喜)
CIMG7307.jpg

CIMG7309.jpg

CIMG7313.jpg

CIMG7315.jpg


あとむ『我が家のらんちゅうさん達もこれから頑張るのだぶひ♪』
CIMG7380.jpg

今日、ブヒお友達のベティ家の皆さんが我が家に来てくれました(喜)
ピョコちゃんも元気×2!で笑顔が最高に可愛かったのだぁ~~~
あとむ『ベティちゃん、お誕生日プレゼントありがとうなのだぶひ♪』

もみマネ?
もみじ『最近、あとむ君が私のマネをするんですよぉ』
CIMG7355.jpg

あとむ君、ベッドの使い方間違っているような…(爆)
CIMG7337.jpg

CIMG7340.jpg

CIMG7334.jpg

CIMG7344.jpg

あとむ『もみじお姉ちゃんと一緒のだぶひ♪』

似た者ぶひ?
あとむ『今日はお友達を案内?するのだぶひ♪』
あとむ君、立派な?ツララよだれが…(泣)
CIMG7402.jpg


昨日はぶひお友達のBOSS家の皆さんが遊びに来てくれたよぉ(喜)
BOSS君はあとむと同じ片パンチパイドのお兄ちゃんです!
お店のテラスで食事中、ブルドッグお友達のリボンちゃんも登場し楽しい一時を過ごす事が出来ました。
CIMG7365.jpg

あとむ『BOSS君、お誕生日プレゼントありがとうなのだぶひ♪』

ぶひ★秋コレ?
あとむ『今日は秋のぶひ最新ファッション?をご覧下さいなのだぶひ♪』
CIMG7219.jpg


モデルは…あとむの弟分?ぷくすけ君だよぉ~
『VIVTAGE★DOG』最新のシャツ&ジーンズをカッチョよく着こなして登場!
CIMG7327.jpg

CIMG7328.jpg

CIMG7329.jpg

CIMG7333.jpg

ぷくすけ君はカメラ目線バッチリで最高!のぶひモデルだよ~ん!
モデルの依頼は…付き人のあとむまで…(笑)


爆走?
あとむ『僕は、かけっこが大好きなのだぶひ♪』
CIMG7286.jpg

土曜日の夕方は何時もの芦屋浜でこまるちゃん&ヴィアンちゃんと一緒に爆走?しましたよん(笑)
CIMG7301.jpg

CIMG7299.jpg

あとむ『あとむ(弟)君・こまるちゃん、誕生日プレゼントありがとうなのだぶひ♪』
デカッ!
もみじ『私の弟達?の特徴は…頭が大きいところかなぁ~』(笑)
CIMG7277.jpg

あとむ『僕もデカ顔だけど…上には上がいるのだぶひ♪』
CIMG7131.jpg

らんちゅう達『俺らの頭はでっかいぞぉ~!』
CIMG7258.jpg

CIMG7261.jpg

CIMG7243.jpg

CIMG7262.jpg

CIMG7256.jpg

CIMG7270.jpg

フレンチ&らんちゅうは、顔や頭に特徴があるんですよね!
『大きいことは良いことだぁ~♪』って、昔のCMであったような…
これから、どこまで大きくなるのだぁ~(爆)


季節はずれですが…
あとむ『僕の寝顔って…そんなにオカルトなのかぶひ?』
CIMG7203.jpg

CIMG7204.jpg

あとむは何時もこんなお顔?で気持ち良さげに寝ているんですよぉ!
この顔で大イビキ…想像して下さいな、チョー怖ぇ~(爆)


復活?
あとむ『最近、涼しくなってきたのだぶひ♪』
CIMG7201.jpg

CIMG7202.jpg

最近、朝晩は少し寒さを感じる季節になってきましたね!
あとむのお部屋(ゲージ内)も模様替え?しました。
といっても、ただベッドを引っ張り出しただけですが…(爆)

あとむ『皆さん、風邪をひかないよう注意するのだぶひ♪』

こんにちは!赤ちゃん
あとむ『フレンチ赤ちゃん☆とっても可愛ええのだぶひ♪』
CIMG7016.jpg

フレンチのブリーダーさんで『赤ちゃんが誕生したよ!』とお友達から連絡をもらい一緒に見学に行ってきました。
生後2週間、ホント!可愛いの一言に尽きますよぉ~
ポケットの中に入れて…やべっ×2(汗)
後ろ髪を引かれる思い?皆さんご理解頂けますよね(笑)
CIMG7166.jpg

CIMG7157.jpg

あとむ『僕も赤ちゃんが欲しいのでお嫁さん募集?なのだぶひ♪』


梅干のたね
あとむ『僕のトレードマーク?なのだぶひ♪』
CIMG7153.jpg

最近、散歩でよくお会いするおじいちゃんはあとむが大好きみたいなんです。
そのおじいちゃん曰く『ここを3回なぜるとご利益があるんやぁ』
って、いつもこの部分を3回なぜてくれるのですよ(笑)
なぜ、3回なのかは解らないのですが…
宝くじ当たったら…半分いただきまっせぇ~(爆)


ジョージの枝?
あとむ『僕はおもちゃが大好きなのだぶひ♪』
CIMG7138.jpg

CIMG7146.jpg

皆さん、このおもちゃの枝に見覚えありませんか?
気付かれた方は、ワンコショップをよくご存知ですよね!
この枝は芦屋にあるワンコショップ『ジョージ』のシンボルデザインなんですよ。
あとむの激しい噛み噛み攻撃にいつまで耐えれるのか…(爆)



シーズン到来!
あとむ『これからの季節、皆さんのところへ出没するのだぶひ♪』
CIMG6383.jpg

もみじ『秋は私の季節ですよ~ん!』
CIMG6581.jpg

らんちゅう達『10月は品評会月間?で忙しんやでぇ~』
CIMG6821.jpg


皆さん、これからの季節ご予定はいかがですかぁ?
スポーツor旅行or食欲の秋が普通ですよね。
しかし、我が家の場合は…『出没?の秋』かなぁ(笑)
ご近所であとむを発見した時は、一緒に遊んでやって下さいね(ペコリ)




プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





