ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

雨の日の過ごし方
今日も雨ですね、それも土砂降りの…

ととさんの雨乞い(笑)が強烈?に効果を発揮したようですが、皆さんには、迷惑だったかな?
ワンちゃんの散歩、行けないよーとのお言葉が聞こえてくるような…どうもすみません!(ペコリ)

それでは、我が家の雨の日の様子だよ~

あとむ『雨の音が煩くて、寝不足だぶひ!』
AUT_0043s.jpg





CIMG0234s.jpg

今日みたいな雨の日には、屋上にも上がる事も出来ず部屋の中で『まったり』と過ごすあとむ君です。
先日、ワンコ友達のブログが記事になった雑誌(ドグパラ)を購入したが、その他の記事を読んでいなかったので目を通しておこう。
いつもの事だが、雑誌を購入してもすぐには読まず、忘れた頃に引っ張り出して読むことが多いですよね(リアルタイムの記事はどーすんの?)

その頃、あとむ君は、
『雑誌の付録のおもちゃでストレス解消!だぶひ』
CIMG0279s.jpg

そういえばこの付録のおもちゃ(ミニフリスビー)、東急ハンズで399円で売ってましたよ!
と言うことは、雑誌だけの値段は500円位かな。はたして、お買い得だったのかな?


『あーつまんね~
 明日は、天気予報で少し晴れるらしいから
 散歩出来るかな? 楽しみだぶひ!』

AUT_000999s.jpg



らんちゅう達『おいあとむ、明日晴れたらええな~
       照る照る坊主、作ったか?!』

CIMG0213s.jpg


明日は、少し晴れ間が出そうなので散歩に行けそうですね!
おっと、洗濯もわすれずに…(笑)
この記事に対するコメント
おっと
そっか、やっと晴れるのか~。
明日はもう洗濯機回しまくりますよぉ。
これまでの空梅雨を取り戻すかのような
大雨でしたね~。
さっき(22時ごろ)外へ出たら、雨上がってたので
慌てて散歩してるワンコに たくさん会いました。
あとむ君、明日は散歩できたらいいねぇ。
【2005/07/04 22:52】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]

熊本は
今日も、大雨(涙)。
昨日は家流されるんじゃないかと言うくらい降りました。
天気が悪い時って、いつもよりも寝てる気がするなあ。
あとむ君は雨の音が気になるなんて繊細ね。
廉次郎は昨夜の大雨&雷にも屈せず、寝てました(^_^;)。
【2005/07/05 13:38】 URL | のりぞ #wKydAIho [ 編集]


【eri.kさん】
今日は何とか天気、持ちましたね!
夕方からは雨模様でしたが…
洗濯機、回しまくりましたか(笑)?
あとむもおかげさまで、屋上&散歩出来ましたよ!
いろは君は、どうでしたか?

【のりぞさん】
神戸も昨日の夜は、滝のような雨が降ってましたよ!
あとむは、繊細?と言うか、なんつけても凄く気にしーで、夜中に酔っ払い(笑)の声が聞こえると、急に吼えたりする事もあり、驚かされてます(泣)まだまだ、パピコなもんで…
何事にも屈せない?廉次郎君を見習ってほしいもんですよ!
【2005/07/05 22:14】 URL | あとママ #- [ 編集]


そうか、いただいたらんちゅう、来年はn3歳魚なんですね。ほんと立派ならんちゅうです。よく餌食べます。お腹なんてパンパンですから。
 当歳魚のご選別、ご苦労様です。
あの数を選別するのはほんと一日仕事ですね(笑)また観賞させてください。

 今日(水)、会社のメンバーで須磨沖に釣りにいってきます。ガシラとアジ狙いです。雨が降らぬことを祈ってます。
【2005/07/06 07:28】 URL | ブン父 #- [ 編集]


【ブン父さん】
今日は釣行なんですね!
雨上がり後の入れ食いが期待できるんじゃないかな。楽しみですね~
これからは、アジの呑ませでツバスも面白い時期なので釣果、また教えて下さいね。
らんちゅうは来年、ブンラン家産が誕生で忙しくなりますよ!(笑)
【2005/07/06 19:26】 URL | あとパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/10-bbac6ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





