ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

バテ×2気味?
最近の暑さと梅雨のジメジメで我が家は皆、脱・気力状態。
それを言い訳?に、ブログのアップもサボっておまっ…すんまへん(ペコリ)
↑言葉じりまで脱・気力???

あとむ『最近は僕もバテバテ気味なのだぶひ♪』
暑い~ ぶひ!
CIMG6355.jpg


暑い~×2 ぶひ!
CIMG6354.jpg


暑い~×3 ぶひ!
CIMG6353.jpg


だるい~ ぶひ!
CIMG6351.jpg


だるい~×2 ぶひ!
CIMG6348.jpg


だるい~×3 ぶひ!
CIMG6345.jpg


ゲージの中でも…
ぐたぁ~ ぶひ!
CIMG6323.jpg


ぐたぁ~×2 ぶひ!
CIMG6325.jpg


ぐたぁ~×3 ぶひ!
それにしても胴が長いので…メジャーと記念撮影(爆)
な、なんと80㎝ジャスト!
求む!あとむより胴長のフレンチお友達、来たれぇ~~~
CIMG6328.jpg


お久のブログアップが愚痴ネタかよぉ~と、皆様にお叱りを受けそうなので…
我が家の新しいフレンチお友達?を紹介しますね!
えぇ~何処にいるの?って
CIMG6337.jpg


ほら、パソコンの上ですよ!
CIMG6334.jpg


名前は(思案中?)そうだ!『覗き見君』って事で…(笑)
CIMG6335.jpg

最近はフレンチ柄の商品が沢山増えて、つい衝動買い?しちゃうんですよね(笑)
皆さん最近、衝動買いされたものってありますかぁ?

この記事に対するコメント
長い。。。
うちの、のの☆さんも結構長いとおもいますよ。測ったことはないけれど、あとむ君の妹だし、体重14.5キロあるしそれなりに長いかも??
ちなみに測定方法は鼻先から足先までですか?測ってみようかな?
私も最近フレンチ柄や牛柄に目がいってしまいます。。。
でもこっちではあまり見かけないのが少し残念。。。
【2006/07/14 05:48】 URL | あんちん #- [ 編集]

だるだるあとむくん。
一番上の写真好きです(笑)
ほんとに暑くって無気力状態です~^^;
はは^^うちも胴長なので測ってみようかな~
あっ!このステッカーこういう使い方があるのですね!!
私、車に貼るものとばかり思ってました^^;
そうですよね! どこでも貼ったらいいんですよね♪
覗き見くん♪ しっかり覗いてね!
もひとつ、白に黒いフレンチちゃんのは なんですか^^
【2006/07/14 15:47】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


バテバテあとむ君も、それはそれで可愛いわぁ。お散歩もあまり歩かないんじゃありませんか?最近のマリアは、標高の高いところにある、『灘丸山公園』にバイクで運ばれ、涼しい芝生でお友達と遊んでます。自作の保冷剤ポケット付きの『冷え冷え襟巻き』が必需品。あとむ君の唐草襟巻きから、ヒントを貰って作った物ですよ。
マリアの胴は、あとむ君の半分位しか、無いかも・・・並べてツーショットが撮りたい・・・。
【2006/07/14 16:46】 URL | マリアママ #- [ 編集]

うわ~
なんか暑さが増しますね(笑)
80センチはすごいですね、1メートルも近い??
はなはどのくらいかな、伸びたら、結構長いとは思うけれど、あとむ君には負けますね、きっと。
【2006/07/14 23:59】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

あつっ
すごい暑そう、、。
もう何もやる気が起きないって感じですね。ちょびっと出てる舌がこれまた可愛い~。
フレンチ柄の商品ってパイドが多いんですよね~。ブリンドル柄があれば買うのに。でも黒色で何がなんだか分からないですかね。
【2006/07/15 11:44】 URL | つくねまま #- [ 編集]


【あんちんさん】
のの☆ちゃん、14.5キロなんですね(驚き)デカイっ!
あとむは13.2キロですが、胴長なので重いっす(泣)
ブリーダーさんのところの子達も皆、デカブヒだったので血統でしょうね。
測定は鼻先からつま先まででした。80センチは…あまりいないと思いますよお~
フレンチグッズ購入の旅?で神戸までいらしゃいませませ(笑)

【ノアままさん】
普通だとこんなドアップ?写真写せないのですが…
ノアちゃんも胴長?まだまだなのだぶひ♪(笑)
白と黒のもフレンチシルエットのステッカーなのだぁ~
ノアちゃん、熱中症には気を付けてね!

【マリアままさん】
そーなんですよ!最近の散歩コースは、ご近所の公園めぐりで~す♪
夜でも、阪急より北にはいけないですよぉ(暑)
『冷え冷え襟巻き』、これからはホント、必需品ですよね!
マリアちゃん、ぐたぁ~写真?のツーショットお願いなのだぶひ♪

【hirohiroさん】
ホント、暑くなりましたねぇ~
さすがに1メートルは…あとむだったらありえるかなぁ(爆)
はなちゃんは標準スタイルなのだぶひ♪
【2006/07/15 11:49】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


【つくねままさん】
ホント、暑いですよね(泣)
あとむは舌もデカイ?のでお口の中に納まらないんですよぉ~
フレンチのシルエットステッカー?はブリンドル柄(白黒)なのだぶひ♪
フレンチのシルエットって、オシャレで大好きなんですぅ!
【2006/07/15 11:58】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

暑中お見舞い
暑いですね。ブヒ管理と水温管理大変ですね。1枚目の写真、殿さんのブログhttp://tonobuhi.blog20.fc2.com/
で唇コンテストやってるそう(BIGママさんのブログで知りました)なので、応募または他のワンコの唇鑑賞おすすめです。
アニキ長いですね。クールマット縦に2枚使い、さすが!あとむ(弟)も妨害されるので正確に測れませんがおよそ80cmくらい。結構長いヤツです。
【2006/07/15 23:46】 URL | らんあと #- [ 編集]

ご報告。。。
さっそくのの☆さん測ってみました。。。
ありました80cmしかも2.3cmとびでてます。。。汗
さすがデカブヒの血統。。。
あとむ君とならんでねたらきっとすごい迫力になるでしょう。。。笑
【2006/07/16 10:23】 URL | あんちん #- [ 編集]


いやはや・・・こまるも80?ありました。やはりデカブヒの条件?近頃暑いので家の涼しいところを探しては ぐた~っと長い胴をより伸ばし寝てます。あとむくんの無気力のお顔 いいですねぇ。お散歩の時にエネルギッシュ?な走りをしている時のお顔と全く違って。やはり緩急をつけなくては!
【2006/07/16 12:36】 URL | yukikomaru #BiqhJhDk [ 編集]


【らんあとさん】
唇コンテストの情報、ありがとうです!
ホント、クールマット2枚をめいいっぱい使いこなしていますよ。
あとむ(弟)君は、もうちょっと短いのでは…
最近は暑さ&雨で散歩も少なめです(泣)

【あんちんさん】
ご報告ありがとさん!
おぉ~80センチオーバーですかぁ(驚)
是非×2!2ショット、お願いしたいのだぶひ♪

【yukikomaruさん】
こまる姉さんも80センチありましたかぁ(爆)
あとむも最近、フローリングの床の上をゴロゴロするようになりました。冷たいのが心地良いのでしょうね。
最近は、写真も勝手に撮ったらって感じで嬉しいような…
しかし、やっぱりあとむにはエネルギッシュがお似合いだと思いまーす(笑)
こまるちゃん、またいっしょにかけっこするのだぶひ♪
【2006/07/18 21:58】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/101-5da55e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





