ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

らんちゅう&対決2・3?
あとむ『皆さん、暑さ対策は大丈夫ですかぶひ♪』
CIMG6385.jpg


今回は久しぶりにらんちゅうの写真をアップしますね!
らんちゅうを見て少しでも涼しい気分になってもらえれば嬉しいですよぉ~
CIMG6357.jpg

CIMG6358.jpg

CIMG6372.jpg

CIMG6374.jpg

今年生まれたらんちゅうの赤ちゃん達も色変わりが始まり、少しは金魚らしくなってきたかな?
CIMG6377.jpg

CIMG6379.jpg



最近、フレンチ飼い主の間では老体に鞭打って対決ネタがブーム?なんですよぉ(笑)
前回は、縄跳び(2重跳び)対決でしたよね。
今回は、玉転がし自称名人?達が集結し、大爆笑の中で楽しくエキサイトな時間を過ごしました。
対決の結果は…今回も縄跳び名人さんが2連勝でした(爆)
CIMG6389.jpg


その後、場所を我が家の屋上に移しまたまた対決で~す!
あとむ『今回は僕も参加するのだぶひ♪』
CIMG6393.jpg

対決の種目は…腕相撲で皆さん自信満点で対決開始ぃ~
しかしって言うか、この対決も名人さんの3連勝で幕を閉じたのでした(爆)
恐るべしっ、Bパパさ~ん!
対決に参加された皆さん、お疲れ様でした!
次回はBパパさんをギャフン?といわす種目でリベンジなのだぁ~(笑)


あとむ『これからの大雨には注意して下さいなのだぶひ♪』
CIMG6386.jpg


この記事に対するコメント
ありゃりゃ
胴長対決?に参加しようと、チャンスを待って、
たった今!測れたばかりだったのに・・・更新しちゃってた(笑)
せっかくだから、ご報告しておきま~す。
ぱっちは、75センチでした!あとむ兄貴に、もう少しなんだす!
らんちゅうさんって、始めから赤いんじゃないんですね。
この子たちも、ぶひぶひ言ってるのかしら(笑)か~わいい!
対決ブームなんですか~?
次回は、何の対決になるのか、楽しみにしてますね!!
【2006/07/18 23:03】 URL | ひろみ #/13z8lcU [ 編集]

お疲れさまでした。
先日すごい楽しい時間ありがとうございました。
天気心配だったけどなんとか持ちこたえて涼しくなったよかったです。
餃子にたこ焼きすごくおいしかったです。ほんとすごい楽しかったです。
ちなみに我が家二人とも利き腕が上がりません!!
【2006/07/18 23:05】 URL | ぷく麻呂 #4ARdecsc [ 編集]


【ひろみさん】
ぱっち君、75センチでしたか!80オーバーもすぐなのだぶひ♪
金魚はもともとフナなので生まれたばかりの時はフナ色?なんですよぉ~
ひろみさんも次回は是非、対決!に参加するだす(笑)

【ぷく麻呂さん】
こちらこそ、ありがとでした!
我が家が雨家族?って事、決定ですよね(爆)
ぷくすけ家は若いから回復も早い×2!のだぁ~
ところで、次回の対決は…打倒Bパパなのだぶひ♪

【2006/07/19 23:46】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

涼しくなりました~♪
らんちゅうさんの涼しい映像で 癒されました♪
先日は またまたお世話になり ありがとうございましたo( ^_^ )o
めちゃ楽しかったです♪♪
大会会長? はじめは調子よかったのに やっぱり恐るべしBパパさん! どの種目も強かったですねっ!
あとパパさん あのダンベルで鍛えて 今度こそ 打倒ー!Bパパですよ~(笑)
あっ! たこ焼きや餃子の焼き加減も最高で めっちゃおいしかったです(*^0^*)v
(+100点加算されました♪)
今だに 某スポーツ店勤務のR おしりが筋肉痛なのは なぜでしょうかー(?笑?)
【2006/07/20 02:14】 URL | 某スポーツ店勤務のR #- [ 編集]

体力勝負!
体力が全く無いぷぅパパ&ママです。
色々、楽しい対決なさっているようで・・・(笑)
なんとか、ぷぅの胴長対決には参加できそ~かな?と思いメジャーを出したとたん、殺気を感じたのか、測定すらできない状態。棄権だ~(悲)
らんちゅうさん涼し気でイイですね~♪
自家繁殖ですか?以前熱帯魚ブームの折、アロアナとかタイガー???とか飼育してましたが・・・お世話が大変でした~~。
【2006/07/20 10:11】 URL | ぷぅ@ハートテール #YG9ONXHE [ 編集]

お疲れ様でした!
盛り上がりましたね(^^)
筋肉痛になってませんか?
私はきっちり翌々日あたりからきました(^^;
運動不足を実感しております!
次回は何対決ですか?

ギョーザとたこ焼き、サイコーでした。
お陰様でビールがすすんでしまいました!
次はまたどんなこだわり料理か?楽しみにしてます(^^)/
【2006/07/21 00:19】 URL | Bパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


【某スポーツ店勤務のRさん】
大会会長?大役お疲れ様でしたぁ(笑)
ホント、楽しかったですね!いろいろとお気遣いありがとうでした(感謝♪)
打倒Bパパの作戦会議?開催しましょかね?
お尻の筋肉痛、一緒×2だぁ~それだけ真剣だった事で…(爆)
青谷の塩ロール、絶品でウマウマでしたよ!

【ぷぅ@ハートテール さん】
ぷぅママさんもお魚飼ってらしたんですね。
らんちゅうはあとパパが情熱こめて?飼育してますよぉ(笑)
ぷぅ君はかっちょいいショートボディだから胴長対決の資格なしですよん(笑)

【Bパパさん】
おっ!チャンピオン?お疲れ様でした(笑)
筋肉痛…40↑にはホント…きびしっス(爆)
次回はBパパさんをギャフンって言わす作戦?をみんなで思案中らしい???
これからの季節、またお付き合い下さいませませ♪
【2006/07/21 00:53】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/102-6b9ccab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





