ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

夏祭りなのだぶひ♪
昨日の土曜日、地域の夏祭りが開催されました。
我が家も毎年、金魚(らんちゅう)すくい担当?としてお祭りに参加しているんですよ!

あとむ『今日は朝から公園が騒がしいのだぶひ♪』
CIMG6741.jpg


もみじ『あとむ君、確かに今日は何時もより騒がしいわねっ』
CIMG6738.jpg


ととさんの親友の子供、ゆうま君も朝から遊びに来てくれましたよぉ~
ゆうま君『僕もお祭り手伝うからねぇ』
CIMG6735.jpg


お祭りの準備も整い、これから賑やかなお祭りの始まりです(喜)
CIMG6739.jpg

CIMG6740.jpg


ステージでは吹奏楽やフラダンスショー?まで登場し、夜遅くまで大盛り上がりでした。
CIMG6743.jpg


ゲームコーナーや屋台等も地域の皆さんがボランティアで協力し、地域密着型のお祭りなんです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした(ペコリ)
CIMG6747.jpg


我が家の担当である金魚掬いコーナーも準備OK!
ととさん、気合十分?で頑張ってね(笑)
CIMG6746.jpg


水槽に我が家のらんちゅうさん達が登場すると…大忙し×2(滝汗)
周りの子供達が次から次へと集まり、順番待ちも出るほど大盛況で金魚掬いを楽しんでましたよ!
皆さんに喜んでもらい、我が家も大満足なのだぁ~
CIMG6750.jpg

CIMG6752.jpg


今回から甥っ子もスタッフとして参加し、お友達と一緒に手伝ってくれとても助かりました。ありがとね~
最後に弟分のゆうま君と家の前で記念撮影です。
CIMG6755.jpg


最後に今回の主役?らんちゅうさんの写真です。
※この写真は大切な親魚なので金魚すくいには登場していませんのでご了承を…
CIMG6772.jpg

CIMG6771.jpg

CIMG6774.jpg


皆さんも夏祭り、楽しまれましたか?

この記事に対するコメント
今年もお祭りですね!
今年もらんちゅうさん、大活躍だったんですねぇ。
らんちゅうさんすくいなんて、贅沢~!
あとパパさん、お疲れ様でした。

そして!!今回も一番乗りなのだ~!やったー!!
【2006/08/27 22:54】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


今日も遊んでくれてありがとう!夏祭り楽しそうでしたね。ふつうの金魚と違いらんちゅうはりっぱだから人気あるんですね。私は個人的に久々のもみじ姉さんに感激してます。お元気そうでなによりです!かなり前に頂いた もみじ姉さんのストラップも食器棚の取っ手にぶらさがって元気に揺れてます♪
【2006/08/27 23:29】 URL | yukikomaru #BiqhJhDk [ 編集]

夏祭りおつかれさまです。
らんちゅうさんの金魚すくいですか・・・?
それは豪勢な・・・
あとむ君はスタッフとしての参加はなかったんですか~?
夏もそろそろ終わりですね~
今年も夏祭りにはいけなかった(涙)
はやく涼しくなってオフ会行きたいなぁ。
ゆうまくん、かわいいですね。何年生かな?
【2006/08/28 07:54】 URL | コタローはは #je4EJpW. [ 編集]

夏祭り、楽しそう!
暑い中、『らんちゅうスクイ』は大盛況だった様ですね。らんちゅうさん達は、かつて『ボーフラ』みたいだった、あの子達ですか?あとパパさんの丹精込めたお世話で、みんな立派に成長してたんですね。感動デス!
この公園は、六甲道駅の西側に新しく出来た公園ですか?来年は、マリアも『らんちゅうさんスクイ』に挑戦したいと言ってます。(笑)
【2006/08/28 15:15】 URL | マリアママ #- [ 編集]


【hirohiroさん】
らんちゅう&あとパパへの労いのお言葉、ありがとで~す。
無事にお祭りも終わりほっとしています(笑)
昨日は芦屋浜ではなちゃんにお会いできなくて残念でした(泣)
また、一緒に遊んで下さいね!

【yukikomaruさん】
昨日も遅くまでのお付き合い、有難う御座いました(ペコリ)
夏祭り、楽しいよりも忙しくて…(滝汗)子供達の笑顔が救いかな?
もみじストラップ、元気?でなりよりなのだぶひ♪
今年は冬も芦屋浜出没?(寒いだろうな~)

【コタローははさん】
あとむがスタッフ???お留守番担当でした(笑)
ホント、先週位から朝晩が少し涼しくなりましたね!
これからフレブルのシーズン開幕?だぁ~(笑)
ゆうま君は5歳なんですよ、可愛いでしょ!
しんちゃんもお元気にしていますか?夏休みの宿題、頑張るのだぶひ♪
また、オフ会でお会いしたいですね!

【マリアママさん】
300人位子供達がらんちゅうすくいに参加したんですよ(驚)
そうそう、あのぼうふら?みたいなのが成長したやつです(笑)
丹精っていうか、ただのらんちゅう馬鹿?かも…
この公園は関西スーパーの近くで六甲道の西側の公園ではないんですよ、近いですけどね。
来年は是非×2!マリア姫とらんちゅうすくいに挑戦して下さい(笑)
【2006/08/28 23:10】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

らんちゅうすくい?
すごい贅沢ですねぇ~らんちゅうすくいなんて・・・。
重そうだから、かなりの腕が必要?
そういえば、私は10年以上やってないわ~
腕が落ちてるよね(汗)
あとむ君は、お祭りには参加しなかったんですか?
涼しくなったら、また遊んでくださいね!!
【2006/08/30 09:30】 URL | ひろみ #/13z8lcU [ 編集]


お久しぶりで~~す!
お祭り大好きなぷぅママです。
小さい頃から金魚すくい大好き&得意な私ですが、「らんちゅう掬いは初耳です!」
当然ですよね。高価ならんちゅうさんを敢えて過酷な労働をさせる人はいませんね(業者)
ところで、大事なお子達は皆元気でご帰還ですか?
【2006/08/30 21:03】 URL | ぷぅ@ハートテール #YG9ONXHE [ 編集]


【ひろみさん】
らんちゅうは今年生まれたの出したのでまだ小さいですよ。
ひろみさんも今度挑戦して下さいませ!
あとむは夜お祭りに連れ出しましたよ。
はーい!涼しくなったらぱっち君と遊ぶのだぶひ♪

【ぷぅ@ハートテールさん】
お久しぶりです。ぷぅママさんお祭り好きっですか。金魚すくいも得意なんてすばらしい!!今度腕前見せて下さいませ♪
らんちゅう達はみんな新しい飼い主さん(金魚すくいした人)にもらわれて行きましたよ!

【2006/08/31 15:32】 URL | あとママ #- [ 編集]

らんちゅう祭り
暑さも大分和らいできましたがあとむ(アニキ)一家はお元気ですか。また今年もらんちゅうすくいの季節がやってきたんですね。お疲れ様です。うちも父犬は名古屋、相生までらんちゅう見に行ってます。あとむ(弟)はハゲができたり、関節いわしたりして、安静中です。涼しくなってきたので早く治してまた一緒に遊んでくださいね。
【2006/09/03 14:00】 URL | らんあと #- [ 編集]


【らんあとさん】
ホント、最近は朝夜少しだけど過ごしやすくなりましたね(喜)
らんちゅう掬いも今年で3年目、あとパパも子供達の対応に馴れてか『金魚屋のおっちゃん』に成りきってましたよ(笑)
もう少し涼しくなったら王子公園付近まで遠征散歩しますのでその時はヨロシクなのだぶひ♪
【2006/09/03 22:00】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

楽しそう!
夏祭り楽しそうですねぇ。
うちは何もなく終わってしまいました。
らんちゅうも可愛いぃ。
実はらんちゅう好きだったりします。
後、たんちょう??とか言うのいませんか?
頭に赤い丸のがあるの。それも好きです(^^)
【2006/09/04 03:28】 URL | リン&ナッツママ #01UzPll. [ 編集]

夏祭り・・・
そういえば一度も顔出さずでした・・今年^^;
あとママさんちの お祭り楽しそうでしたね☆
ゆうまくん よく日に焼けて かわいいです♪
らんちゅうさん♪ ぷくぷくしていて、とってもかわいらしいですね^^
みんな もらわれていったんですね・・
淋しいような でも、きっとかわいがられますよね!

それと・・・私、前に言ってた未公開○○・・うっかりしていました^^;
忘れんぼもいいところですぅ。。。
ごめんなさい・・・近いうちに必ず!!^^
【2006/09/04 19:38】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


【リン&ナッツママさん】
リン&ナッツ家のご近所では祭り、開催されないんですか?少し寂しいような…
そうそう、らんちゅうさんにもタンチョウ柄があり我が家にもいますよぉ~
今度、ご一緒する機会があればあとパパとらんちゅう談義して下さいね(笑)

【ノアままさん】
ノア家の皆さんも今年は夏祭りとは無縁でしたか、残念っ…
我が家はぷくすけ君のご近所お祭りや花火大会等、お祭りを満喫しましたよ!
ゆうま君、ノアままさんが可愛いって言ってるでぇ~(喜)
らんちゅうさん達も皆、元気でいてくれると嬉しいのですが…
未公開○○、ぜんぜん気にしないで下さいませ。忘れた比のほうが楽しみがありますよ。

【2006/09/05 21:50】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/106-4188f377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





