ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

京都どすえ~
6月は、ピカーン!と夏日ばかり…
7月は、雨・雨(豪雨)・雨…
異常気象?どないなってるんでしょうかね~
しかし、ここ数日は気温も低く過ごしやすいからまっ、いっかな。

今日は、先月京都までドライブに行ってきたので、その時の様子をアップしますね!

あとむ『今日は、どこに連れて行ってくれるんだぶひ!』
AUT_0021111s.jpg


もみじ『あとむ君、京都はわたしの故郷(伏見出身)
    どすえ~』

AUT_0060.jpg


AUT_001414s.jpg

京都といえば円山公園、先ずは石塔前でカシャ!


AUT_0019999s.jpg

オフシーズンは、閑散としたものです。
お花見シーズンは、酔っぱらいが多数出没(笑)して騒然としてますけどね…


AUT_0025s.jpg

続いて、『ねねの道』から『石堀小路』を散策。


あとむ『いそぐのだぶひ!
    芸者のお姉さんは、いないのかな?
    これからお茶屋で豪遊だあ~』

あとむ君、残念!
入店お断りの看板が張ってありますよ(笑)
AUT_0026666s.jpg



AUT_002999s.jpg

東山を後にして次は、『ブヒ★ウエスト』でもお馴染みの京都御所にやって参りました。

『ととさんに抱いてもらってお神輿の気分だよーん。
 ワッショイ、ワッショイ!』

橋の向こう側では、神事が執り行われおり、見物の方が多数おられ賑わっていましたよ。
AUT_003111s.jpg


『かかさん、石碑に京都御所と書いてますが
 あまりにも広すぎて僕、バテバテですよ~』(汗)

AUT_003636s.jpg


『一休みだぶひ。あー疲れましたよ!
 かかさん、お水くださいな』

AUT_0044444s.jpg


らんちゅう達『あとむ、京都行ってきたんか!
       俺らの御先祖様(笑)も京都出身なんやでー』

AUT_001919s.jpg



京都では、残念ながらFブルのお友達にはお会いすることが出来ませんでした。
京都の夏は神戸以上に暑いんで、次回は秋頃にまた行きたいと思っていまーす。
もみじの季節は銀閣寺周辺(哲学の道等)なんかも良いですよね!

この記事に対するコメント
京都といえば
ごま家は晩秋に南禅寺に行くのが恒例行事。
実は恋愛時代からのならわしで、同じもみじの木をバックに写真を撮り続けてるのです。
ごまが来てからも1度いっしょに行ったけど、敷地内で○んちして慌てた記憶があります。
今年も行きますよ!
【2005/07/06 23:13】 URL | ごまぱぱ #- [ 編集]

京都といえば
あ、ごまぱぱさんのタイトルぱくってますね。
↑ステキな思い出があるんだなぁ♪
なんてロマンチックぅ☆
ブヒWEST以来、京都へ帰ってないわぁ。
暑いし寒いし、けっこう厳しい場所ですよね~。
もみじちゃん、私の実家も伏見にあるよん。
私は北区の鷹が峰というところ生まれですが(金閣寺よりまだずーっと北)。
【2005/07/07 18:08】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


【ごまぱぱさん】
秋の京都も素敵ですね!
私も大阪出身なんですが、大阪=働くところ・神戸=住むところ・京都=遊ぶ(見る)ところ、と言う方程式?見たいなものがありまして…
ところで、南禅寺はもしや、プロポーズの場所ですか???

【eri.kさん】
もみじにまでコメント、ありがとうございまーす!
eri.kさんも京都出身なんですね!
京都は、大阪や神戸にはない独特の雰囲気があり、旅行気分が味わえてよく遊びに行くんですよ。
豆腐も美味しいですしね!←あとパパ談(笑)





【2005/07/07 21:44】 URL | あとママ #- [ 編集]


京都、いいですね~。最近行ってないですわ。まさに「石堀小路」で以前、桑田圭介が音楽寅さんという番組で、「京都慕情」うたってました。この界隈、ほんと風情あっていいですね。
 らんちゅうの未来の写真は、お借りしているらんちゅうの本から適当にパクリました(笑)
確かに瘤の感じが違いますね。宇野系のほうが立体的で味わい深くて好きです。
【2005/07/09 02:38】 URL | ブン父 #- [ 編集]


【ブン父さん】
ほんと京都に遊びに行くと、旅行?にきているのかな~と錯覚するくらい、神戸とは雰囲気が違いますからね!

らんちゅうの写真は、『金魚伝承』の写真やったんですね。どこかで見たような…と思っていたんです。
宇野系の写真は、雑誌の中では愛好会紹介(日本らんちゅう愛好会)のページに写真が載っていますよ。

【2005/07/09 17:13】 URL | あとパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/11-66e30a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





