ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト

お褒めの言葉!…?
あとむ『今日、見知らぬおっちゃんにお顔を褒められた?のだぶひ♪』
CIMG8899.jpg

あとむは散歩の時、よく声を掛けてもらえるんですよ(喜)
何時もは『面白い』や『強そう』たまには『怖い』って言葉が多いのですが…
しかし、昨日の散歩で声を掛けてくれたおっちゃんの言葉はとてもインパクトがあったのでご報告しますね(笑)
おっちゃんはあとむの顔を覗き込んで…

『がめつい顔しとんなぁ~』

思わずがめつい顔ってどんな顔やろってあとパパと顔を見合わせて大爆笑しちゃいました!
このおっちゃんのアドリブは、座布団10枚の値打ちもんだぁ~
皆さんのブヒちゃんに対する想い出に残る言葉はありますかぁ?

あとむ『これからも、もっとがめつい顔?目指して精進するのだブヒ♪』
CIMG8921.jpg


日曜日は久しぶりに六甲アイランドのドッグランに出没しました。
ブヒお友達のてつ君&ご近所お友達のヴィアンちゃんとお会いできました(喜)
しかし、あとむはレトリバーの女の子のお尻を追い掛け回し…ホント困ったもんだぁ(滝汗)
CIMG8878.jpg

あとむ『てつ君&ヴィアンちゃん、また一緒に遊ぶのだぶひ♪』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
がめつい顔って・・・
失礼しちゃいますよね、あとむ君!
あとむ君も大きいワンちゃんが好きなのね。
マリアもですよ。六アイのドッグランで、デビューしたてのラブラドールの子犬を追っかけまわして脅した前科アリ!昨日もいつもの公園でゴールデンのお友達と取っ組み合いデシタ。飼い主さん達、『ドン引き』・・・。
【2007/03/20 08:42】 URL | マリアママ #3m4C9JA6 [ 編集]

おひさしぶりです♪
「がめつい」ですか~(笑)可愛いあとむ君に向かって~!!
うちのブーに言われた言葉で印象に残ってるのは、ドックランに行ったとき、小学生位の女の子たちに気に入ってもらい「ブーちゃんブーちゃん」って遊んでもらってたのですが・・・その中の1人の子に何故か急に「デブ!」と言われていました・・・。でもこれだけは仕方ないですね(笑)
【2007/03/20 12:08】 URL | ベイブ姉 #4jeLTJQM [ 編集]

失礼しちゃいますよね。
あとむ君、がめつい顔って言われたんですねぇ。
つくねも沢山ありますよ。
①おっちゃんから『体えらい土で汚れてるなぁ』
おいおいおさん、ブリンドルって知らないんでしょ?
②『これ、豚じゃないよね?』『犬です』って返答すると
『そうやんぇ、そうやと思ったぁ』おいおいおばちゃん、どう見ても犬だろ!ってな感じです。
【2007/03/20 12:26】 URL | つくね #- [ 編集]

が・・がめつい??
あとむ君、がめつい顔なのかぁ~
おっちゃん「いかつい」の間違いなんじゃない?
がめついって・・・何でも入りそうな大きな口だから?
どういう意味なんだろう???想像力の限界だ(笑)
ぱっちは「なんとも言えん顔してるなぁ」と言われましたよ。
ホントは不細工って言いたかったんやろね(笑)
【2007/03/20 13:46】 URL | ひろみ #/13z8lcU [ 編集]

あははっd(≧∀≦*)
がめついって・・・(^^ゞ
厳ついと同じ意味ですか??
バズはドッグカフェで見知らぬおっちゃん達に「それにしてもこのコ顔デカイなぁ~」っていわれました(笑)
最近は言われ慣れましたけどっ。
あとむクンは顔(頭)デカイですか??
【2007/03/22 21:06】 URL | あかね☆ #- [ 編集]

イケメン犬
あとむアニキは男前ですよー。
うちのあとむは「○○な顔」といわれる前に
指差して「ぷぷぷっ!」と笑われることも多数。
お互いビジュアル犬めざして(?)頑張りましょう!
グーちゃんはぷくちゃん家にお渡しくださったんですね。
お手数をお掛けしました。どうも有り難うございました。
暖かくなりましたのでまたドッグラン、
おさんぽ一緒に遊んでくださいね。
【2007/03/24 11:32】 URL | らんあと #- [ 編集]


【マリアままさん】
いやいや、あとむにとっては嬉しいお言葉でしたよぉ~(笑)
フレンチって顔自体がちょい悪お笑い系?ですから…
マリア姫はセレブ系だから、このおじ様には要注意!ですぞぉ
また、何時もの公園にマリア姫に会いに行くのだぶひ♪

【ベイブ姉さん】
こちらこそ、ご無沙汰です。お体の方は大丈夫ですか?
フレンチも最近は市民権?を得て犬種名で呼ばれる事が多くなりましたよね!
あとむを迎えた頃はほとんどがパグやミニブタ?とよく間違われたなぁ~(笑)

【つくねさん】
つくねちゃんも沢山の武勇伝?をお持ちですね(笑)
フレンチはホント、犬らしくないところが魅力だと思うのですが…
フレンチの魅力がわからない人のコメントはホント、???ですよね!

【ひろみさん】
あとむのイメージは『ちっこいおっさん』(笑)なもんで…
そうそう、食いしん坊のあとむにはぴったりかもしれないなぁ~
想像力の限界を感じさせるおっちゃんはやっぱり偉大かも?(爆)
ぱっち君はモテブル一直線でがんばるのだぶひ♪

【あかね☆さん】
がめついの意味ですか?う~ん、欲が深いって事ですかね
バズ君も顔でかいって言われるんですね。さすがあとむのご親戚様!
フレンチには最高の褒め言葉ですよぉ~
あとむも顔…でっか~いですよ!
バズ君、今度でっか~い顔対決?するのだぶひ♪

【らんあとさん】
あとむアを男前だなんって、ありがとうですう~
フレンチは笑われる事が勲章?だと思うのですが…
グーちゃん、ぷくすく家にお願いしましたよ!
さてさて、お次は何処のお友達の所へ行かれるのか楽しみですね。
あとむ(弟)君、またお散歩一緒に行くのだぶひ♪

【2007/03/24 22:30】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

お久ですぅ(^-^)
ブヒちゃんの顔見て、そんな表現初めて聞きました。失礼やけど…おもしろいM(__)M
流依を連れてると、ほとんどが男の人が「ほぉー」っと言って話しかけて来ます。女の人や子供は無言で離れはります。(~_~;)
「ほぉー」もおもしろいけど…
先週、急に話が決まりnana家と六甲ランに行って来ました。てっちゃんやこはるちゃんやヴィアンちゃんやまっちゃ君や桃太郎君や…
(nana*booがアップ)広くてええ所でしたぁ。nana流依も大喜びでしたよぉ。又、是非行きたいです。うまくあとむ君と会えたらええねんけど…
【2007/03/27 02:37】 URL | 流依ハハ #vhn6t9So [ 編集]


【流依ハハさん】
こちらこそ、ご無沙汰ですぅ(汗)
流依君&nanaちゃん、六甲アイランドに来られていたんですね。
我が家もその日、ドッグランにいたのですが時間が少し早かったみたいでお会いできず残念でした(泣)
次回は是非、一緒に遊んで下さいませませ♪
また、大阪にも遊びに行きますのでその時はヨロシクで~す!

【2007/04/02 22:15】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/166-c24201f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





