ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

こんにちわ♪赤ちゃん!
あとむ『皆さん、お久しぶひ?なのだぁ~』
CIMG9418.jpg

皆さん、またまたご無沙汰しておりますぅ(滝汗”)
あとむ家は元気×2!でブヒお友達と旅行に行ったり、週末もあちらこちらに出没していますよ。
先日、ブヒお友達の飼い主さんより『ブログのアップ、とっても楽しみにしてますよぉ~』とのお言葉を頂きまして…


あとむ『僕が代わりにお詫びするのだぶひ』(ペッコリ)
CIMG9412.jpg

これからボチボチと復活?させてもらいま~す!


さてさて、このシーズン我が家は出産ラッシュ?なんですよ!
らんちゅうさん達が今年も張り切って?頑張ってくれましたぁ(感謝!)
らんちゅう愛の結晶?…何千匹のらんちゅう赤ちゃん誕生だぁ~~~

お父さんらんちゅう達『俺達の赤ちゃん、見たってな!』
CIMG9191.jpg


お母さんらんちゅう達『赤ちゃん、元気に育ってね!』
CIMG9116.jpg


らんちゅう赤ちゃん達『俺達、爪楊枝の先っぽちゃうでぇ~』
CIMG9243.jpg

この時期、赤ちゃん達の呼び名は『針子』って言うらしいですよ。
ホント、針が池の中にいっぱい泳いでる感じだぁ~(笑)
そして成長するに伴い『青子』→『黒仔』と呼び方も代わってくるらしい(あとパパ談)
これから秋まで、ブログにもらんちゅう写真をボチボチとアップしていきますね!


もみじ姉さん『らんちゅうに興味のある貴方、是非コメントお待ちしていますよぉ!』
CIMG9257.jpg


この記事に対するコメント
かわいい♪
最近ブン父に変わってらんちゅうの
お世話に励んでいるブンランコです。

あとむ家のらんちゅう。さすがです!!!
すげーーーーー、かわいいぃぃぃぃぃーーー。
うちのらんちゅうとは体型が全然違います。
ブン父と一緒に感動してみてました。
うちのはなぜかブンタロウと同じく
『ひょろ長』傾向にあります。
育て方の問題なんでしょうかぁーーー??
【2007/05/27 17:44】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


暫く更新がないので、何かアクシデント?・・って心配してました。
お散歩中に何処かでバッタリ遭遇しないかとキョロキョロしたり・・・。
あとむ君もあとパパ&ママさんもお元気なんですねっ!よかったぁ~~。
そっかぁ~~らんちゅう赤ちゃんの季節になったんですね。
去年も、ボーフラみたいな赤ちゃん達がアップされてましたっけ。
今年も、この子達が、夏祭りで大活躍するのかしら?
この夏の『らんちゅうスクイ』には、マリアと見に行きたいデス♪
【2007/05/28 15:59】 URL | マリアママ #3m4C9JA6 [ 編集]


【ブンラン子さん】
らんちゅうのお世話、ご苦労様ですぅ!
最近、あとパパの頭の中はらんちゅうだらけ?で仕事どころではないらしい(笑)
ブン父さんも大変そうですが、また我が家にあとパパとらんちゅう談義しに来て下さいね♪

【マリアママさん】
ご心配お掛けしてゴメンなさい(ペコリ)
我が家もマリアちゃんとバッタリご対面?期待しているのですが…
アミーゴでもニアミスばかりですもんね(泣)
今年の夏祭りも『らんちゅう掬い』開催予定なので是非、遊びに来て下さいなのだぶひ♪
【2007/05/28 22:07】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

すごーい!
あとむ君もそうだけど、もみじちゃんも久しぶり♪
いやぁ~、らんちゅうの赤ん坊ちゃん
本当にかわいらしいですねぇ。
何千匹!!毎年 そんなに産まれてくるのですか?
それをお世話するのも、けっこう大変だろうなぁ。
大きくなるのが楽しみですね(^・^)
【2007/05/29 10:11】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


【eri.kさん】
こちらこそ、ホントお久しぶりですね(汗)
我が家はらんちゅうシーズン真っ只中?(あとパパが…)ですが、週末はあちこちあとむと出没しています!
いろは君とも最近お会いしていないので、また一緒に遊びたいのだぶひ♪


【2007/05/29 22:16】 URL | あとママ #- [ 編集]

ボンゾパパです。
六甲にいたボンゾのパパのもくもくです。流れ流れて今はドイツにいます。来月ボンゾもドイツに来るんですよ。数あるフレブル系ブログの中でも、ぶひらんガーデンば一番好きなブログですのでまた更新楽しみにしています。最近では3月3日のくれくれビームの3枚目の写真、おかしをキャッチする直前のあとむくんの幸せそうな目が好きで、何度も写真を眺めていました。
【2007/05/30 03:33】 URL | もくもく #- [ 編集]

あとママ
【ボンゾパパさん】
ボンゾパパさん、ご無沙汰してます!
それにしても…今ドイツなんですかぁ~(驚)
最後にお会いしたのは、確か六甲道の南でバッタリでしたよね(懐かしい)
ボンゾ君もドイツに行っちゃうのは寂しいですが、また戻ってくるのを楽しみにしていますよ!
マリアちゃんもきっと寂しがっているのだぶひ♪
これからもブログ、ぼちぼち更新しますのでヨロシクで~す!
【2007/06/02 16:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/170-7493fcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





