ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

夏祭り!
昨日は、地域で夏祭りが開催されました。
我が家も屋台(金魚すくい)で参加しているんですよ!

あとむ『かかさん、お外から音が聞こえて
    何だか騒がしいのだ』

CIMG0947.jpg


『あれ~、いつもの公園じゃないだぶひ!
 ととさんもうろちょろしていますね』

CIMG0945.jpg


『これから何か始まるですか?僕も早く行きたいのだぶひ』
まだ暑いので、あとむは夜になってから行こうね!
CIMG0938.jpg


夕方までの間は、踊り(ヨサコイ)や吹奏楽演奏等のイベントで賑やかでした。
CIMG0949.jpg

CIMG0953.jpg



我が家も3年前から金魚(らんちゅう)すくいの屋台をお手伝いをしており、毎年子供達に大好評なんです。
あとパパも『金魚すくいのおっちゃん』?で活躍していましたよ!
CIMG0952.jpg

CIMG0948.jpg

3時からのスタートですが、今年も短時間で約120匹のらんちゅうがいなくなってしまいました。
終了後に来て下さった皆さん、ゴメンなさいね!
また来年も出店するのでお楽しみに…


あとむ『やっと夜になったので、僕の出番なのだ!
    あとばばさん、なにをしているのだぶひ?』

夜になってからは、カラオケ大会や盆踊りなどで子供やお年寄りがやぐらの周りで踊りを楽しんでおられました。
CIMG0956.jpg

CIMG0959.jpg

地域の皆さんに混じってあとばばも盆踊りを楽しんでいました。

『僕は盆踊りより、お兄ちゃん達と遊びたいのだ!』
と、かまってくれる子供を物色中のあとむ。
CIMG0958.jpg


『標的発見?ベロベロ攻撃なのだぶひ~』(嬉)
CIMG0962.jpg


この後、抽選会やビンゴ大会で夜遅くまで大勢の人たちで盛り上がりました。
ちなみに我が家は、抽選会4等とビンゴ大会で花火をゲットしましたよ。
あとむも、初めての『夏祭り』を楽しんだかどうかは分かりませんが、沢山の子供達に遊んでもらって満足したようですね!
皆さんも夏祭りに行かれて楽しまれましたか?

今日は週末恒例の『芦屋浜』を予定しているのですが…
雨だから無理かな~


この記事に対するコメント

らんちゅうの金魚すくいなんて初めて聞きました!
珍しいですよね?
そら、短時間で無くなっちゃうの納得です。
私もすくってみたいですもん。
あとパパさん&ブン父さんに感化されたのか、らんちゅうが可愛く見えてきた今日この頃(笑)
【2005/08/21 20:12】 URL | ユウ #5X5MRA9A [ 編集]

今日もありがとうございました!
今日もたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。
とっても満足でしたよね~きっと。
はなも帰ってから、ずっと寝ています。

夏祭り、とっても楽しそう~!
やっぱり参加すると楽しさも倍増ですよね。
【2005/08/21 23:31】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

お祭り楽しそう♪
こんにちわ!先日のオフ会でお会いしたミッキーです。遅れましたがリンクありがとうございました(^O^)
ワタシもらんちゅうの金魚すくいなんで初耳!!すごい人気ありそう。我が家もミッキーを飼う前は金魚を飼ってました。らんちゅう大好きです。ピンポンパールとか色々飼ったのですが、みんな天国に...(涙))
らんちゅうのお尻フリフリとフレブルのお尻フリフリって似てますよね~。キュートやわ★
【2005/08/22 13:45】 URL | ミッキーママ #Y92XoRwQ [ 編集]


【ユウさん】
確かにらんちゅうをすくわせるテキヤ?さんは、いませんよね(笑)
来年は『らんちゅうすくい』にユウさんもチャレンジしてね!
ホント、らんちゅうってFブルに良く似ているので可愛いですよ。←あとパパ談
そのきになったら何時でもあとむ家にお越し下さいまし~
そして、らんちゅうお持ち帰りしちゃって下さいね!

【hirohiro さん】
昨日はお会いできて嬉しかったです!
はなちゃんとも、いっぱい遊べてあとむも満足して帰ったら、撃沈の予定でしたが…体が砂だらけだったんでお風呂直行決定!で、あとむは目も虚ろな状態(笑)であとパパに体を洗ってもらったんですよ。
また今度、ゆっくりと旅行の話聞かせて下さいね!楽しみにしています。
はなちゃん、しつけ教室がんばってね!

【ミッキーママさん】
いらっしゃいませ♪
ミッキーママさんも、もしやらんちゅうマニヤ?てな事はないでしょうけど…(笑)
Fブルのお友達(特にパパさん方!)も、愛好家の方がいますので、今度は『らんちゅうオフ会』?を開催だって、あとパパが張り切っているんですよ!
機会があれば、我が家のらんちゅう達も見に来てやって下さいね。
お持ち帰りもOKとあとパパ言ってますよ。
ミッキー君、またあとむと遊んでね!

【2005/08/22 17:42】 URL | あとママ #- [ 編集]

ランチュウすくい!?
すごい、そんなのやってるんですか!!わわ、やってみたいです~。でもこれって仕入れるんですか??自前??
夏祭り楽しそう。そういえば今年は夏祭りとか盆踊りとかに行ってないや。
あ~、あたしもお祭りに行きたくなってきた。
【2005/08/22 22:04】 URL | to-ko #ttF5kApo [ 編集]

おひさしぶり~!
ランチュウすくいとは、豪勢な!

でも、すくうの難しそうだね。
ちょっと重そうだし・・・・(笑)。

なんか夏満喫って感じですね。
ウチは、夏らしいこと未だ何にもしてないや・・・。
【2005/08/23 09:32】 URL | のりぞ #wKydAIho [ 編集]


【to-ko さん】
確かに、らんちゅうすくいなんて、珍しいですよね。
あとパパが育てたらんちゅうで選別で外れた魚を提供しているんです。
らんちゅうすくいは、あとむ家で何時でも出来ますので、どーぞ、お越し下さいまし~お待ちしておりますよ!
アル君と夏祭り、楽しめたらいいですね!

【のりぞさん】
こちらこそ、おひさですぅ~
のりぞさんも、来年はらんちゅうすくいに関西に戻ってきて下さいね。(笑)
そしてブヒオフ会しませう!
廉次郎君にとっては、いい迷惑?だろうけど…
【2005/08/23 23:40】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/26-5cb7ef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





