ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんめゑ~!
昨夜は涼しかったですね~
涼しいって言うよりも『冷っ…』って感じませんでしたか?
これから特に朝夕の気温差が大きくなるので皆さん、風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さいませ!

さて今日は、Fブルのお友達であるパンナママさんのブログでもご紹介のあった『豆腐』について我が家でも記事にしたいと思います。


あとむ『パパさんはお豆腐が大好物なんだぶひ!
    僕もお豆腐、大好物だよ~』(喜)

CIMG1136.jpg


昨日、梅田の阪神百貨店デパ地下で買い物をしていたら人だかり?の中に、男前豆腐店の『風に吹かれて…』を発見!
お店の方は↓
『商品残りわずかですよぉ~早い者勝ちぃ~!』
って威勢の良いお決まりの呼び声で売りまくっていました(笑)
500円なら買わないけど300円と中途半端な値段に迷った挙句、パパさんの喜ぶ顔?を思い浮かべ買っちゃいましたよ。
CIMG1139.jpg

それにしても、この商品のコピーもさる事ながら袋のデザイン?も面白かったので写真に写しちゃいました(笑)
この袋もってJRに乗り帰宅したんですが、さすがに周りの視線を感じましたね。
普通、豆腐店の名前に『男前』ってつけないですよね~
商品開発担当者のセンスと言うか遊び心には…座布団5枚だね(笑)


こちらは以前ご紹介した事のあるJR神戸線住吉駅近くのお豆腐屋さんで山口とうふ店の『ゆばとうふ』です。
好みもあるでしょうが、値段&味ではこちらのほうが上?かも…
CIMG0201.jpg

お豆腐好きの方はぜひ一度ご賞味下さい。
ホント、美味ってやつです!


あとむ『僕もお豆腐好きだけど…
    やっぱり、ボーンの方がよいのだぶひ!』(喜)

あとむ君、おやつだったらなんでも大好きでは…?
↑それはただの『食いしん坊』だよ!
CIMG1129.jpg


皆さん、健康のためにも美味しい『お豆腐』食べましょうね!
特に女性の方にはダイエットにもいいっすよぉ~←あとパパより…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
男前豆腐・・・・。
もの凄い私のツボよ!!なんで「男前」のイメージが長ラン&リーゼント風なんだろ(笑)。
食べてみたいわあ!!!そういえば最近おいしいお豆腐食べて無いなあ。一丁特価48円のお豆腐ばっかり食べてると良くないね(汗)。
京都に住んでる頃は、おいしいお豆腐屋さん沢山あったのになぁ・・・(遠い目)。
おいしいお豆腐は、ネギをたっぷりかけて、おいしいお塩とおいしいごま油かけて食べるのが好き!
【2005/09/15 17:29】 URL | のりぞ #wKydAIho [ 編集]


コレ前から買ってみたいんですが近所にはなくて~。新しいスーパーに行く度に探してるんですけど~。(笑)
ゆば豆腐も食べてみたいな~。
あとパパさん豆腐好きですか~。うちの相方も好きですよ~。
あとむ君は何でも大好きか~♪そーか~♪
【2005/09/15 18:20】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


豆腐美味しいですよねぇ(^^)
居酒屋に行ってまず頼むのが、
夏は冷奴、冬は湯豆腐って感じです!
男前豆腐店ですか。良いネタゲットしましたね(笑) ブログやってるとこういうの見つけた時って、宝物でも拾ったような気分になりません?自分だけかな(笑)
【2005/09/15 20:39】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]

トーフ
お豆腐は大人になってから美味しさがわかってきたような気がします。
子供の時は高野豆腐が好きでした。
でも、売ってるものはなかなか美味しいのがないんだよなぁ。
お水が悪いのかな?
友達のお豆腐やさんのできたてを食べた時は美味しいと思いましたがね。
どうしてるんだろ、継いでるんかなぁ。
【2005/09/15 21:36】 URL | ごまぱぱ #- [ 編集]

この間テレビで見て気になっていました
男前豆腐、阪神デパ地下で売っているんですね~
私も開いている時間に帰れるときに寄ってみよっと。
やっぱり違うんでしょうか。

お水のこと、教えてくれてありがとうです。
これからは沸騰させて冷ましたものをあげることにしました!
【2005/09/15 23:03】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


【のりぞさん】
もの凄くツボにはまらせて、スミマそん(笑)
熊本では1丁特価で48円ですか…
まだまだ甘いな~神戸のあるお店では、なんと1丁10円の豆腐ありますよ!
しかし…マーボー豆腐にすると解けるって噂ですぅ(泣)
ねぎと塩?とゴマ油??ですね(メモメモ)←あとパパ?みたい(笑)

【コタママさん】
コタママさんもご存知でしたか!このお豆腐、有名なんですね。
商品のコピーがうさん臭くてためらっていましたが、確かに味が濃いくて豆腐の味がしましたよ。
しかし、あとパパに言わせると『繊細さ』?が無いらしいです。
コタパパさんへのお土産は『ゆばどうふ』にしようかしらん(笑)

【ボブパパさん】
あとパパは豆腐があれば、ビールいや発泡酒何杯でもいけると豪語していますよ!
そうなんですよ~ネタがないもんで…(泣)
『男前豆腐』は我が家の宝物?
いやいや、我が家の宝物はあとむともみじとらんちゅう達でおまっ!!!

【ごまぱぱさん】
お豆腐の味は子供にはわからん!ってあとパパも申しております(笑)
私は今でも『高野豆腐』派ですよ~
神戸に来られたら美味しいお店、紹介しますよ!

【 hirohiroさん】
確かに美味しかったですよ!
お豆腐好きでしたら、ぜひ山口とうふ店の『ゆばどうふ』はお勧めです。
hirohiroさんは梅田にお勤めなんですか?夜遅くまでご苦労様でーす。
デパ地下はたまに行くと楽しいですね!
お水の件、あとパパはプロ?なんでまたアドバイスさせてもらいますね。
【2005/09/16 00:08】 URL | あとママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/16 00:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/16 16:18】 | # [ 編集]


ウチの近所のスーパーには男前豆腐はあるのですが
ジョニーはないので、食べたいな~と思ってたとこです!!
冷奴もおいしいですが、これから涼しくなれば
湯豆腐ですよ~♪

豆腐と言えば、最近リヤカーで豆腐売りに来ます。
若いお兄ちゃんが、ちゃんとラッパも吹いてます!
【2005/09/16 17:41】 URL | 副店長 #- [ 編集]


アトムパパさんママさん今日は!男前豆腐の袋、カッコイイーですね~^^是非、持って歩きたいです(笑 今度売ってる場所詳しく教えて下さい★話は変わりますが、ガトリンの弟でプーちゃんと言うパイドの男の子がいます、また仲間に入れてあげて欲しいです。飼い主さんのお店のホムペの中で、ゴイチギャラリーがありプーちゃんが見れるので良かったらのぞいてあげて下さい^^検索→ゴイチ カバンでヒットします。飼い主さんは手作りカバンの造作人をやってます。僕は決して、宣伝工作員ではありません(笑
【2005/09/17 00:59】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【副店長さん】
さすが『通』ですね~
夏場の冷奴と違い、湯豆腐は出汁が効いて美味しいですよね!
しかし、メインはお豆腐なので間違っても安物を使うと…あとパパが『星飛馬の父』になってしまいますぅ(泣)
これってわかります、ちゃぶ台が…(驚)

【トンコツさん】
お友達紹介、ありがとうですぅ(喜)
さっそく拝見しますね!
今週末の土曜日(今日やがな…)恒例の芦屋浜にあとむ兄弟?出没しまっせぇ~
ガトリン君も都合がつけば、いらっしゃいましぃ(笑)
【2005/09/17 01:42】 URL | あとママ #- [ 編集]


あとママさん今日は!今日芦屋浜出没ですか~(笑 是非行きたいのですが残念ながら事情があり行けません・・昨日美容室にパーマをあてに行ったものの、お洒落になると期待していたんですが、出来上がってみれば見事にパンチパーマの伸びた感じになってしまいました。これじゃ~誰にも会えませんよ~(滝涙
【2005/09/17 13:57】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【トンコツさん】
今日は残念でしたね(泣)
それにしても、ガトリンパパさんの『パンチパーマ』(爆笑)ぜひ拝見?したいでーす!
これでまた、楽しみが増えましたよぉ~
【2005/09/17 22:49】 URL | あとママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/17 23:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/35-e5ba28a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。