ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大忙し(遊びに…)?
先週末よりイベントが目白押しの中、PCの不具合により記事をアップできませんでした(泣)
これもひとえに日頃の行ないが悪いと反省し、これから精進したいと思いますぅ~
それにしても、なんでやねん!PCさん?
てな事で、週末から昨日までの出来事をこれからアップしますね!

先ずは24日、あとむの誕生日。
甥っ子、姪っ子が朝早くからプレゼントを持って来てくれました(喜)
お誕生日ソングを大きな声で歌ってくれて、あとむより飼い主のほうが感激でした!
CIMG1303.jpg

プレゼントはお洒落なカラー&リードとブタ君だよ!
CIMG1321.jpg


お昼からは『合同お誕生日会』のプレゼントを買いにcarocaroさんに出没。
ご近所にお住まいのライチ君に偶然お会いする事が出来ました。
ライチ君とは、前日の『ペット博』でもお会いしたのですよ!
carocaroさんでは、お店が壊れる位(笑)あとむと絡んでくれました。
ライチ君、サンキューだぶひ!
CIMG1310.jpg



25日は、いろは君のご親戚で埼玉県からお越しのスズマル家を歓迎する会に誘って頂き参加しました。
スズマル君は男前のナイスガイ!でしたよ!
CIMG1339.jpg


幹事のエリさんがお店でケーキを用意して下さり、ワンコちゃん&飼い主さん全員、大喜び!
CIMG1336.jpg


ブンタロウ君いろは君は喜びのダンス?、ランちゃんの視線の先には…(笑)
CIMG1337.jpg


スマック君も大人しくお座りしてましたが、またまた視線の先にも…(笑)
CIMG1340.jpg


もみじちゃんは、ブンラン子さんの膝の上で大人しく…
CIMG1348.jpg


ベティちゃんに見つめられるあとむの視線の先にも…
CIMG1353.jpg


やっぱりケーキでしたね!最高~(笑)
CIMG1345.jpg


その後、場所を芦屋浜に移し、みんなでお散歩を楽しみましたよ。
あとむ『スズマル君、芦屋浜どうでしたか?
    沢山想い出を作るのだぶひ!』

CIMG1359.jpg


『スズマル号』はオサレ~なデザインのステッカーやサインボードが飾られており、ホント素敵でしたよ!
CIMG1362.jpg

CIMG1364.jpg

CIMG1365.jpg


スズマル家からは、かわゆいお土産も頂きましたよ!
このタグも自家製どすえ~(笑)
CIMG1366.jpg




そして27日はあとむにとって初めての地方外遠征?って事で、広島・岡山まで行ってきましたよ。

広島県福山市在住のコタロウ君とあとむの『合同お誕生日会』をコタママさんと計画し、福山市にあるドッグカフェ『マークスカフェ』さんでお昼に待ち合わせました。

『マークスカフェ』のマスターであるロビン君が歓迎してくれましたよ!
CIMG1374.jpg


先ずは飼い主達が腹ごしらえして…
(このパスタ、とっても美味しかったでーす!)
CIMG1370.jpg


メインのお誕生日ケーキを前に、コタロウ君&あとむの目が点(笑)になっておりました!
CIMG1377.jpg


コタロウ君・あとむ
『僕達、1歳になったのだぶひ!』イエィ~

CIMG1381.jpg


この後、ケーキのローソクの火をコタロウ君が
鼻息(笑)で見事に消してくれましたよぉ~
↑写真がないのが残念…
CIMG1387.jpg


躾の出来ていない(泣)あとむでもさすがにケーキの前では、おりこうさんなのだぶひ。
CIMG1388.jpg


コタロウ君はパパ&ママさんの言う事が聞けるお利口さんでしたね!
CIMG1397.jpg


その後、マスターのロビン君もコタロウ君&あとむと遊んでくれました(喜)
CIMG1398.jpg


3匹でブヒブヒ~と遊んでいるところに、
地元のFブルちゃんが遊びに来てくれましたよ!

あずきちゃん、2歳の女の子。
元気×2!であとむと遊んでくれましたね!
CIMG1416.jpg


マロン君はフォーンのとっても可愛らしいFブルちゃんでしたよ!
CIMG1417.jpg


5匹のFブルちゃんの戯れにコタママさん、とっても感激していました。
良かったね、コタママさん!
CIMG1424.jpg


あっという間に時間が過ぎて、最後の記念撮影となりました。
後ろ髪を引かれる思いでカフェを後にし、コタロウ家とも再会を誓いお別れしました。
あとむ『今日はとっても楽しかったぶひ!
    またコタロウ君&ロビン君と遊びたいのだぁ~』

CIMG1438.jpg



そして最後の目的地『倉敷』に到着しました。
あとパパの田舎が岡山で昔よく倉敷に遊びにきたそうです。
倉敷といえば『美観地区』ですよね!
CIMG1453.jpg


お洒落な飲み屋さんも出来ていましたよ!
あとパパ、よだれが…(笑)
CIMG1456.jpg


昼間は観光客で賑わう路地もこの時間はひっそりとして、また違った趣がありました。
CIMG1458.jpg


美観地区の隣にある『アイビースクエアー』も昔の雰囲気そのまま、レンガ作りがとてもお洒落な建物ですね!
この場所をあとむと一緒に散歩できて感激でした!
CIMG1461.jpg

CIMG1477.jpg

CIMG1484.jpg

CIMG1504.jpg

CIMG1505.jpg


あとパパは、やっぱりお酒?が気になるのかこんな写真を写していましたよ(笑)
あ~酒飲みてぇ~←あとパパの独り言
CIMG1525.jpg


そして最後は大原美術館前でカシャ!
この美観地区は、京都とはまた違った趣のある町なので皆さんも是非、ワンコちゃんと共に散策されてはいかがですか?
CIMG1528.jpg


無事に帰宅後、コタロウ家よりあとむに頂いたプレゼントのカラーを装着して記念撮影。
これ以外にもおもちゃ&コタ君ポストカードまでいただき感謝・感激でおますぅ~
CIMG1539.jpg

あとむ『かかさーん、似合ってますか?
    とっても嬉しいのだぶひ×2!』

CIMG1533.jpg


こうして、あとむ&あとむ家の大忙し?の日程が終わりました。
この期間中、お付き合いして下さったワンコ&飼い主の皆様、有難う御座いました!
今後とも、あとむ&あとむ家をよろしくお願いしまーす(ペコリ)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こちらこそありとうございました~♪
カラー・・・やはり少し大きかったかな???(笑)成長期という事で期待しておきます。
私らフレブルの親のはずが首輪は・・・何犬かよ?ですよね。(笑)
コタロウさんにオシャレなカラー&リード本当に有難うございました~♪早速使わせていただいております。
あとむ君大きくてカワイイんですもん、もうウハウハものでした~。
とっても有意義な1日を過ごせました♪またお会いしましょうね~。
本当にお忙しい日程お疲れさまでした。
PC復活よかったですね~。
【2005/09/29 00:00】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


日曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですね、ありがとうございました♪
火曜には岡山&広島ですか??
うらやましいぃ~ブヒまみれな生活!笑
スマも仔犬の頃はアトム君くらいになるって言われてたんですよ(うそみたいでしょ?)
もう少しアトム君みたいに立派になってもらいたいもんです。
【2005/09/29 09:44】 URL | コサチ #45inwyFM [ 編集]

具沢山
とっても濃い濃いの日を送られたんですねぇ。
どの写真も楽しそう!!
近場の芦屋浜でも遊んでくださいね~
なんか私ご無沙汰なんですよ、はな以外のFブル会ってないの~~~
【2005/09/29 20:20】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

お疲れ様です!
ひっ 広島迄行ってきたの?
あとむ家も交友関係広いなぁ(^^)
良い季節になってきたからますます出かける事が多くなりますね。
しかしあとむ家は行動派ですな(^^)
【2005/09/29 20:46】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]

こんばんは!
怒涛の週末!おつかれさまです!
偶然にも2連日お会いしまして、運命?かと思いました(笑)
予期なく会えると嬉しさ倍増ですね。
また偶然…どこかで!(笑)
あずきちゃんってウチの近所の大ちゃんのコかな???
【2005/09/29 22:40】 URL | nico #- [ 編集]


【コタママさん】
カラーとっても似合っていて喜んでいます!ありがとう御座いました♪
カラーを見るたびに、可愛いコタロウ君のお顔を思い出して…
コタパパさんの上司に言っときます←誰がやねん?(笑)ので是非、神戸に遊びに来て下さいね!

【コサチさん】
日曜日は、ホント楽しかったでーす!
スマ君がデカブヒに…確かにウソでしたね(笑)
あとむが立派?だなんて、ただのデカブヒですから~残念!

【hirohiro さん】
ハイ!あとむと濃い(笑)~日を過ごしましたよ!
これから気候も良くなって沢山のFブルちゃんが芦屋浜に来られますよ(喜)
だって、Fブル界?では芦屋浜はチョーメジャーな場所ですから…
あとむもはなちゃんに会いたいのだぶひ!

【ボブパパさん】
そうなんですよ!最初の目的は倉敷だけだったんですが、コタロウ家と意気投合しちゃって、広島まで足を伸ばしてきました。
今回、お世話になったドックカフェも偶然なんですが、あとママのお友達のお知り合いが店長さんだったんですよ!
これから季節も良くなるので『行動派のあとむ家』?と一緒に遊んでね、ボブ君&ボブパパさん!

【nico さん】
記事のアップが遅くてごめんなさい(ぺコリ)
ライチ君に2日連続でお会いでき嬉しかったですよぉ~(喜)
ライチ君、またあとむと遊んで下せぇーませ!
あずきちゃんのママさんは吹田のドックカフェをよくご存知だったので、もしかしたらそうかもしれませんね!
そう思うとFブル界って狭いなぁ(笑)
【2005/09/30 01:07】 URL | あとママ #- [ 編集]


すごい、盛りだくさんな内容ですね。
コタロウくんとの誕生日
パーティーとっても楽しげでしたね。
お互いプレゼント交換いいなぁ~。
あとむ家はこれで少しゆっくりされるんでしょうかぁ??
それにしても、お二人ともタフですね!!
【2005/09/30 11:32】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


【ブンラン子さん】
はい、ゆっくりとしておりますぅ(笑)
これからは、季節も良くなるので遠征?ご一緒しましょね!
今度、あとパパが『らんちゅう飲み会』?を計画してるみたいなのでまたブン父さんに連絡すると思いますぅ~
【2005/10/01 00:10】 URL | あとママ #- [ 編集]

おめでとうございますっ!!
アトム君、1歳の誕生日遅ればせながらおめでとうございますっ!!
小さい頃の写真も見せてもらいましたが、どこの家の子も小さい頃は、コロ②なんですねえ☆☆
今では、アトム君も立派に成長されてっ☆☆
少しお兄さんなアトム君!!
まだ②ちびっこな鉄生ですが、また遊んでくださいねっ!
【2005/10/01 08:55】 URL | まゆ #Ma54l7SQ [ 編集]


【まゆさん】
お祝いコメント、有難う御座います!
あとむも立派に…まだまだワンパクで、言う事聞かない小僧ですょ(泣)
鉄生君も、すぐに大っきく成長すると思うので、まゆさん覚悟はできてますかぁ~(笑)
鉄生君、また遊ぶのだぶひ!←あとむより
【2005/10/01 16:56】 URL | あとママ #- [ 編集]

実は…
こんばんは。具沢山のレポートでしたね。
パパさん、ママさんの行動範囲には感服しております。
実はコタロウ君のとこへお誕生パーティーに参加されたこと、すごく感激しました。
遠出しますって言ってて、まさかとは思いましたが、実際に行かれるなんてなんていい人!って思ってしまって胸が熱くなったよ。
一人でも多くで祝ってあげたいって気持ちが伝わってきました。
ところで、今日も大仙大賑わいでしたが、あることを企画中。芦屋浜が揺れるかも。
2日付けの日記を読んでくださいな。
【2005/10/01 22:22】 URL | ごまぱぱ #- [ 編集]


【ごまぱぱさん】
PC不具合で記事たまってましたから…(笑)
いえいえ、我が家もたっぷりと楽しませて頂きましたよ!
何か匂いますね!ひょっとして遠征企画でも?
2日付けの記事が楽しみですぅ(喜)
【2005/10/02 00:08】 URL | あとママ #- [ 編集]

1歳の旅
ワンテンポおくれてコメントですみません。すごい移動距離ですねv-448。東はCAROCARO、西は福山(倉敷?)。倉敷の石畳にあとむ(アニキ)の姿が決まってますね。あとむ(弟)もついていこうにも、輸送手段が・・・。最近では車に大分慣れて、酔い止めのまさなくても車中で吐かなくなりました。もうひといきです。また土産話教えてくださいね。今日の夕方芦屋浜に行ったら、こまるちゃん、ジアン君、もう1ワンコ(お名前わからなかった)に会いました。またご一緒しましょうね。
【2005/10/02 00:59】 URL | あとむ(弟)ママ #- [ 編集]


土曜日はあとむ(弟)君、芦屋浜を満喫されてみたいでなによりですぅ(喜)
こまるちゃんやジアン君と遊べて良かったですね!
今度、大阪のFブル軍団?が芦屋浜遠征を企画中みたいですよ(喜)
是非、神戸Fブル軍団?で歓迎してあげたいものです。
その時はあとむ(弟)君、ヨロシクね!
【2005/10/02 22:37】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/41-ecbd1da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。