ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

らんちゅう三昧?!
皆さんは、3連休は楽しまれましたか?
あとむ家はらんちゅうを中心に楽しく過ごしましたよ!

9日は、あとパパが飼育している宇野系らんちゅうの品評会が大阪の天王寺公園で開催され、お仲間の皆さんと見学してきました。
CIMG2103.jpg

CIMG2101.jpg

CIMG2085.jpg


審査員の方が審査され、今年の優秀魚が選ばれるのを皆さん熱心に魅入られていました。
CIMG2106.jpg


親魚・2歳魚・当歳と優秀ならんちゅうが洗面器に移され、上位に上がった飼い主の方にとっては1年間の苦労が報われる瞬間でもあるんですよ!
CIMG2094.jpg

CIMG2095.jpg

CIMG2117.jpg

CIMG2112.jpg

CIMG2130.jpg

CIMG2129.jpg


当日は晴天に恵まれ、東京や福井、四国や九州からも熱心ならんちゅう愛好家が集い楽しい時間を過ごし解散後、仲間の皆さんと共に通天閣界隈のジャンジャン横丁に繰り出して串カツとビールを楽しみ、ご機嫌さんで帰宅しました。
CIMG2082.jpg

あとむ&あとママ『お土産はないのかぶひ?』(怒)
あとパパ『ゴメンちゃい』(ペコリ)


本日は、あとパパが企画した『らんちゅう飲み会』?に、あとむ(弟)家とボブ家に参加して頂き、盛大に開催…する予定が神戸地方、昼から雨が降り始め、泣く泣く屋内での開催となりました(泣)
らんちゅうやFブルの話題等で盛り上がり、あとむもおやつのボーンにご機嫌(喜)で終始楽しい時間を過ごす事が出来ました!

あとむは皆さんをお送りした後、雨上がりの散歩コースを徘徊?して、帰宅するとイビキをかきながら(笑)就寝しましたよ。
あとむ『皆さん、ご苦労様なのだぶひ!
    また遊びに来てちょ♪
    だって…美味しいおやつが食べられるのだぶひ!』


来週末は芦屋浜で『ぶひ祭り』?お楽しみに…




この記事に対するコメント

本日はごちそうになり有難うございました。帰ってすぐあとむを散歩。あと(弟)ママは一眠りであとむを連れていつものコースを散歩、でも臭いで兄貴のことがわかるのかすごいハッスルハッスルの状態でいつも以上の暴れよう。ものごっつい疲れましたわ。ではまた来週もよろしく!
【2005/10/11 00:01】 URL | あと弟パパ #4A/XIVqM [ 編集]


あとパパ・ママさんお久しぶりです。らんちゅうにも審査されたりと色々あるんですね~初めて知りました^^実は過去に熱帯魚をやっていてピラニアやフグ等飼育してました。ピラニアも餌付くかな?と思い肉を持った手を水槽に入れた瞬間ブラックピラニアに一瞬で襲われ五針指を縫いました。バカ丸出し(笑
【2005/10/11 01:44】 URL | トンコツ #- [ 編集]


らんちゅう品評会、すごいですね。
はじめてみました。
あっそうそう、せっかくらんちゅう飲み会
お誘いいただいたのにすいません。
週末は来客続きで、、、ベティちゃんも
来てたりと、、、
また次回是非さそってくださいませ。。。

【2005/10/11 13:24】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


【あと弟パパさん】
昨日は御疲れ様でした!
午前中は晴れ間も覗いていたのに…(怒)
これに懲りず、また企画しますので是非参加して下さいね!
あと弟ママさん、大丈夫でしたか?あとパパが飲ませすぎたような…ごめんなさいね(ぺコリ)

【トンコツさん】
御久しぶりですぅ~
熱帯魚、飼育されていたんですね!
トンコツさんらしい?エピソードありがとうだぶひ♪(笑)
らんちゅうはあとパパが熱心に飼育しているので、興味があれば我が家に来て下さいね!熱烈歓迎?ですよ。
16日(日)、芦屋浜にFブルが集合する予定なのですが、都合が合えばお越し下さい。
ガトリン君、待ってるよぉ~

【ブンラン子さん】
昨日は残念でした。これに懲りずまた企画するそうなので、次回は是非参加下さいね!
ベティちゃんの養父母?ご苦労様ですぅ(笑)
ベティちゃんとの別れ?寂しくないですか?
【2005/10/11 14:48】 URL | あとママ #- [ 編集]


こんばんは。昨日はご馳走様でした!
屋上は残念でしたが、凄く楽しかったです。また誘って下さいね(^^)
ここの品評会も凄いですね!
今度見に行ってみたいなぁ。

ところで16日の時間は確定したんですか?
【2005/10/11 20:23】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]

復活
あとむ(兄)&パパ&ママ様
昨日は大変ご馳走になりました。うちの旦那の書き込みからのタイムラグからもお分かりのように、昨日はすっかりくつろいで飲みすぎてしまいました。v-275幸いにも(?)早い時間から飲んでいたので、今日の午前中には響きませんでした。懲りずにまた家で鍋パーティでもしましょうね。取り急ぎお礼と復活のご報告まで。
【2005/10/11 22:42】 URL | あとむ(弟)ママ #- [ 編集]


【ボブパパさん】
昨日はお土産まで頂き有難う御座いました!
ボブパパさん、飲み足らなかったんじゃないかなぁ~(笑)
また宜しくお願いしますね!
16日の集合時間は午後3時位ですが、もっとんさんの仕事の都合もあると思うので、ボブ家の来られる時間に合わせて、あとむ家も出没しますよ。
また、時間の調整しましょね!

【あとむ(弟)ママさん】
昨日はご苦労様でした!
何とか?大丈夫だったようで一安心です(笑)
あと(弟)パパさんが大変じゃなかったですか?
あとパパはまだ飲み足らない様子でしたよ(泣)
16日、楽しみにしておりますぅ~
雨が心配ですが…
【2005/10/12 01:39】 URL | あとママ #- [ 編集]


投稿に失敗した見たいなので再度投稿します。二十投稿になっていたらすみません・・らんちゅうに16日にお誘い有難うございます^^16日はまだ予定が分かりませんが、出来るだけ行きたいと思ってます。宜しくお願い致します^^
【2005/10/13 20:06】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【トンコツさん】
16日の芦屋浜はオフ会ではなく、Fブル大好きの方々がお散歩に来られるだけ?(笑)なので、お気軽に参加して下さいね!
時間も気にする必要はありませんから…
ガトリン君とは、ご無沙汰なのでお会いできる事を楽しみにしておりますぅ~
【2005/10/14 22:08】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/44-6201593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





