ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

芦屋浜紹介…なのだぶひ!
皆さん、季節も良くなりワンコちゃんのお散歩も楽しめるシーズン到来ですね!
Fブルちゃん達も夏場の厳しいシーズンを過ぎ、これから活発になり散歩を飼い主さんと共に楽しめる季節ですよね!
大阪のFブルで、超有名なブロガーであるごまコンビ?のごまぱぱさんが、16日(日)に芦屋浜での『お散歩会』を計画しているんですよ!
集合時間は午後3時位で集合場所は『芝生広場』の予定です。
集合時間前には、芝生広場でデカブヒの『あとむ』が皆さんをお待ちしているので、安心して集合するのだぶひ!(笑)

今日の記事は、ごまぱぱさんと共に芦屋浜に『遠征散歩』?をお考えの飼い主の皆さんに、芦屋浜を100%楽しむ為のアドバイス?をアップしたいと思います。

それではご覧下さいね♪

その一、芦屋浜までのルートについて

大阪方面からお越しの方にご説明です!
阪神高速湾岸線の『西ノ宮』降り口料金所から直進します。
※湾岸線の芦屋浜は出口がないので、西ノ宮で降りて下さい
2号線からお越しの方は、湾岸線『西ノ宮』出入り口を目指して下さいね!
≪訂正≫
上記の内容で間違いがありましたので訂正します。

『西ノ宮』出入り口⇒『西宮浜』出入口

申し訳御座いませんでした(ペコリ)
くれぐれもお間違いにならないようお越し下さいませ!


表示板では『南芦屋浜』って表示されています。
CIMG2040.jpg


直進すると、この様な道路表示が出てきますので、標識に従い進んで下さい。
※湾岸線の側道(もちろん無料です)を通行します
CIMG2041.jpg


次にこの様な表示板がありますので表示にしたがって進んで下さい。
CIMG2045.jpg


ここで間違っても、湾岸線に戻らないようご注意願いますね!
直進あるのみでーす♪
CIMG2046.jpg


突き当たりの一帯が『芦屋浜公園』なのですよ!
CIMG2048.jpg



その二、芦屋浜の駐車場について
芦屋浜公園の駐車場は3ヶ所あります。

先ずはこの地図をご覧下さい!
20051016213359.gif


駐車場の料金は、始めの30分は無料です!
それ以降、100円/1時間の駐車料金が必要となります。
路上駐車をされる方もいますが、出来れば駐車場に入れられる事をお勧めします。


ここでワンコちゃんの行動別に駐車場を紹介しますね♪

①の駐車場は…
ここは、運動量の少ないワンコちゃん向けかな?
集合場所のすぐ側にある駐車場です。駐車出来る車の台数も一番多いと思います。
CIMG2060.jpg

駐車場の前が、集合場所であるこの芝生広場です。
CIMG2062.jpg



②の駐車場は…
集合時間前にお越しされて、散歩をしたいワンコちゃん向けです。
駐車場より遊歩道を南に進むと大阪湾を一望できる展望台があり、その東西には釣り公園が整備されています。
CIMG2053.jpg

この散歩道を海に向かって南下して下さいね!
CIMG2056.jpg



③の駐車場は…
高速道路の下に位置しており、雨が降っても濡れる心配がありません。
駐車場はここだけは芝になっており、集合前にう○ち等を済ませたい飼い主さんにはお勧めですよ!
CIMG2050.jpg

散歩道を西⇒南に進むと集合場所の芝生広場に行き着きます。
CIMG2066.jpg

ここは総合運動公園に入る入り口がありますが間違っても中に入らないようにお願いしますね!もし入った場合は、管理者から『厳しく!』退去するよう放送されますから…
CIMG2067.jpg

この散歩道を南に進むと集合場所の芝生公園に到着します。
CIMG2068.jpg

道は分かれますが、到着する所は芝生公園なので心配御無用(笑)
CIMG2069.jpg


上記のコース以外にもお勧めの散歩コースを、ここで紹介させてもらいますね!
あまり他のワンコちゃんと絡ませたくない等の飼い主さんには、公園周りの海沿いにある散歩道です。
ワンコちゃんはほとんど見かける事はないですね!
こちらは南北の遊歩道です。
CIMG2073.jpg

こちらは東西の遊歩道でこの運河で兵庫国体のレガッタ競技が開催されるんですよ!
CIMG2075.jpg


今週末も天候が怪しいですが、皆さんの日頃の行い???で何とか晴れてくれる事を願っていま~す♪

あとむ『16日(日)お友達とお会い出来る
    事が、楽しみなのだぶひ×2!』

CIMG1254.jpg


砂浜の写真はあえてアップしませんね(笑)
皆さん、お越しになって思う存分?楽しんで下さいましぃ~


この記事に対するコメント

すごいですね~立派なナビです!
そして芦屋浜すばらしい・・・!!いつか行きたい場所の1つになりました~♪
うちも先日初オフ会に参加してきました。楽しかった~♪
いつか遠征して楽しみたいです~。
【2005/10/12 09:40】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]

ありがとうございます。
とても詳しい地図をアップしていただき有難うございます。助かりますぅ。はなこも参加させていただきますので、よろしくお願いします。
同じフレブルのバックスくん、ココちゃんも一緒に行きますぅ。
お会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m
【2005/10/12 12:59】 URL | じんママ #MDo56pwE [ 編集]

楽しみ^-^
16日3時ですね!了解です。旦那ちゃんとジアンと三人で参加します^-^いろんな方にお会いできそうで楽しみです。これもHATでアトム君ママさんパパさんにお会いできたおかげですv-10オフ会らしきものに行くのは初なんで、必須アイテムとかありましたら教えて下さいv-91
【2005/10/12 19:40】 URL | ジアンママ #- [ 編集]

親切すぎ!
すごいです~親切ですね。
いつも行っている芦屋浜ですが、私は展望台があるなんて知りませんでした。
そっちって行った事がないなぁ、今度行ってみます。
日曜日はどうぞよろしくです。
楽しみ楽しみ。
【2005/10/12 20:16】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

よ~くわかりました!
とても親切な御説明有難うございます。16日3時ですね!了解いたしました!当日はアトム君目指して、猛突進して行きますので、アントニオ&秀太を受け止める準備しといてくださいね!(笑)
めっちゃ楽しみにしてますので、よろしくお願いします。 
【2005/10/12 22:25】 URL | トニオパパ #- [ 編集]


16日芦屋公園行きます^^
3時ですね。
ヨロシクで~す!!

あとむ君七道と遊んでくださ~い♪
【2005/10/13 00:20】 URL | CHII七道 #Bs/Xgq9g [ 編集]


【コタママさん】
芦屋浜、気に入ってもらえそうですね!
コタロウ君、オフ会参加されたんだぁ~(喜)
もしかして、『瀬戸内フレンチクラブ』のオフ会ですか?
これからのシーズンは、何かと忙しくなりますね(汗)

【じんママさん】
はなこちゃんとは、ペット博でお会いしましたが遊べなかった(泣)ので、16日はあとむといっぱ~い遊んで下さいね!
お友達のFブルちゃんとも、お会い出来る事を楽しみにしています(喜)

【ジアンママさん】
16日は天気がちょっと…なんで、『テルテル坊主』お願いしますね?(笑)
必須アイテム?は⇒なんたってジアン君の『きよっさん顔』に決定!っだぶひ(爆笑)
ハネムーン旅行焼け?のジアンパパ&ママさんのお土産話、楽しみにしていますよ!

【hirohiro さん】
始めて芦屋浜に来られる方が、この記事でわかってもらえるか、すんごく心配?なんですよぉ~(汗)
展望台?…そんな大した事無いです、期待させてごめんちゃい(ぺコリ)
もし日曜日までに、こまるチャンにお会いする事があれば16日の件、お伝えできますかね?宜しくお願いしまーす。

【トニオパパさん】
この記事で芦屋浜、わかって頂けたでしょうか?(心配ですぅ)
大阪の緑地公園や大仙公園にくらべ広くなく、芝もあまり良くないですが、ビーチ?がありますのでご勘弁を…
おっ、アントニオ君が突進?ちょいとヤバイですなぁ~
あとむ&あとパパで何とか受け止めてみます?無理そうでしたら、逃走しますんで…(笑)

【CHIIさん】
都合がついて良かったですね!
大阪組は、あとむや七道君以上の『デカブヒ』君?が来られると思うのでお楽しみに…
16日は楽しみだぶひ×2♪
【2005/10/13 11:27】 URL | あとママ #- [ 編集]


すごいっ!詳しいナビですね。
さすがあとむ家の庭ですね(笑
16日、こっそり顔出しに行こうかと思ってますので、よろしくです♪
この前は帰り道、ちょい迷い気味で帰ったのですよ、実は。
このナビがあれば完璧です!
天気よくなりますように!!
【2005/10/14 11:17】 URL | コサチ #45inwyFM [ 編集]


あっ、また消えた・・・3度目のコメント書き込みします(涙)

あとむ家皆様、今回はいろいろありがとうございました。何もお手伝いせずスイマセン。当日の場所とりは、うちのランがくるワンコどもをガウっと威嚇しますので。(あっ、いやよ、いつものことじゃんって言ったら)
また打ち合わせ前日にでもしまひょーー
【2005/10/14 12:51】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]

遅くなりましたが
ナビゲート感謝します。
うちのクルマはナビがないのでよかったです。
写真撮るの大変だったでしょ。
でも、ごまの車載の時の写真は大概運転しながらぼくが撮ってます。大仙雑技団と呼んで下さい。
日曜なんとか曇りのち晴れみたいですね。安心しましたよ。
【2005/10/14 19:44】 URL | ごまぱぱ #- [ 編集]


あとパパさん、ご苦労様でした!
凄いなぁ。私には真似できまへん(^^;
日曜はちょい早めに行きますんで、
当日楽しみにしてます!

【2005/10/14 21:05】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


【コサチさん】
スマ君、来られそうですか!嬉しいなぁ~
当日はあとむに『大人しくする術』?をご教授下さいませ、スマ師匠♪
台風が心配だったんですが、何とか大丈夫そうですね(喜)
お気を付けてお越し下さいましぃ~

【ブンラン子さん】
実はこのコメント返信も2回目なんですよ(泣)FC2さんだけなんですかね?

あとむ家、何もしていませんのでお気遣甲斐なく…
今回はホンマもんの『デカブヒ』軍団?がおられるので大丈夫じゃないですかね(笑)
集合場所の目印は、ボブ君とあとむにお任せ下さい!

【ごまぱぱさん】
えっ、スーパーカーなのにナビ付いてないんですか?(驚)
写真は単車から写したので、ブレブレでゴメンなちゃい(ペコリ)
今度、写真撮影のテクニック?ご教授下さいね!
16日はお気を付けてお越し下さいましぃ~

【ボブパパさん】
メール返信、有難う御座いました!
あとむとボブ君が集合場所に居れば、皆さんよく分かると思うので、宜しくお願いしますね。
ボブ親分、お仕事なのだぶひ!(笑)←あとむより
【2005/10/14 23:09】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
覚えておられるでしょうか?スパイクとビズの飼主ジャマヨメです。
気が付けばガジガジくんの話以来?
マメな性格でないもんで・・・すっかりご無沙汰してました。
ごまぱぱさんとこでお散歩会の話を嗅ぎつけてやってきました(笑)
スパ&ビズもぜひ参加させて下さいませ~。


【2005/10/15 02:37】 URL | ジャマヨメ #- [ 編集]


ご無沙汰しております。ジルの父です。
うちも参加させていただく予定にしております。
海傍なので日が暮れてくると、ちょっとヒヤっとすると思いますよ。
軽めの防寒1枚あるといいかもしれません。
うちは先週行って寒い思いをしました。
では当日楽しみにしています。
【2005/10/15 02:53】 URL | ジルパパ #JyN/eAqk [ 編集]

気になってコメント
湾岸線出口「西宮」ではなく「西宮浜」では…。
まぁ些細なことですけど…。
【2005/10/15 06:20】 URL | ごまぱぱ #- [ 編集]

いけるかもです
良犬屋ヨウスケです。
友達に車借りれたら覗きに行こうかと思います。
が、借りれるかは今から相談してきます(苦笑
【2005/10/15 12:37】 URL | ヨウスケ #eMkLRZRc [ 編集]


【ジャマヨメさん】
こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ないですぅ(ペコリ)
我が家も超?マメではないので…
あとむの散歩時、何時もスパイク君&ビズ君に会えないかなぁ~って思っているんですよ!
明日、楽しみにしていますね!
ご近所のディープ?な話題で盛り上がりましょう(笑)

【ジルパパさん】
こちらこそご無沙汰でゴメンなさい(ペコリ)
ジル君、先週芦屋浜行って来たんですね!
我が家は最近、バタバタ?で芦屋浜出没していないんですよ(泣)
確かに夕方は寒いかもしれませんね、情報有難う御座います!防寒着、車に用意しとこっと…
明日、ジル君とお会いできる事を楽しみにしていますね!

【ごまぱぱさん】
ご指摘、有難う御座います!
やはり間違っていました(泣)
早速、訂正しましたのでご確認よろしくですぅ(ペコリ)
ごまぱぱさんのブログでも一言追記して頂ければありがたいのですが…

【ヨウスケさん】
お車の件、宜しければ我が家の車に同乗してもらえばいいのですが…
明日は芦屋浜に午後1時30位に行く予定なんですよ!
それでも宜しければ、お迎えに行きますので連絡お願いしますね。
【2005/10/15 13:14】 URL | あとママ #- [ 編集]

スゴナビですね(*^0^*)
わかりやすい スゴナビ 感動ですv-10
BOSSが来てから 公園めぐりをするようになり 芦屋浜にも 行きたかったので
明日は すごく楽しみですv-266 お散歩会もあるし いろんなブヒちゃんに 会えると思うと ワクワクですv-238
あとむ君とボブ君 デカブヒコンビなら 遠くからでも見えそうですね(笑)
よろしくおねがいします(ぺこりー)

 
【2005/10/16 00:07】 URL | BOSSママ #- [ 編集]


【BOSSママさん】
BOSS君、今日はご苦労様なのだぶひ!
今日のあとむは目立つよう?『真っ赤』?な、おべべ着て皆さんをお迎えしますよ(笑)
BOSS君に会えることを楽しみにしています。
お気を付けてお越し下さいましぃ♪
【2005/10/16 12:30】 URL | あとママ #- [ 編集]

昨日は楽しかったです~!
芦屋浜には初めて行ったのですが、詳しいナビのおかげで迷わずに行けました。ありがとうございます~。
それにしてもきれいな公園でしたね。浜辺にも行ったのですが、砂浜好きなむるしぇ、猛ダッシュしておりました。
犬も人間もほのぼのできて(ブヒにまみれるとうちは緊張せざる終えないのですが…(^^ゞ。むるしぇのせい)いいところでした。
また、遊びに行ってみたいと思います~!
【2005/10/17 09:11】 URL | むる母 #pamUQ3n2 [ 編集]


【むる母さん】
昨日は、遠方よりのお越しご苦労様でした!
芦屋浜は特にFブル率?の高い公園なので、またぜひ遊びに来て下さいね
ムルシエ君がはやくほのぼの?出来るようにオフ会等にはぜひ参加して沢山のワンコちゃんに慣れるのが一番では?
また、一緒に遊びましょう!

【2005/10/17 16:17】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/45-384a831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





