ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト

多頭飼い?
先日、仕事帰りのととさんから、
『パイドのFブル買って帰るわぁ~』って電話があり、その後すぐに切れました。
なにっ。パイド?フレンチ??多頭飼い???(驚喜)

しかし…チョット待てよっ!ととさんはそんな大金持っているはずも無く、宝くじも買ってなしなぁ~(笑)
それでもあとむに弟or妹が出来るのかなって想像(喜)を膨らましていると『帰ったでぇ~』と、ととさんの嬉しそうな声が部屋に響き、片手には小さなビニール袋をぶら下げての帰宅です!

皆さんはもうお解かりだと思いますので、期待せずに見て下さいね(笑)

あとむ『かかさ~ん、僕に子分が出来たのかぶひ?』
CIMG1136.jpg


ととさんがぶら下げていたビニール袋には…
こんなおもちゃ?が入っていたんですよ!
おもちゃ屋さんの店先でよく見かけるヤツですよね(笑)
CIMG2134.jpg


ととさん曰く、
おもちゃ屋さんの前を通り過ぎたら、Fブルによく似たおもちゃが『ワンワン』言ってたらしい。
恥ずかしかったそうだが、若い女の子の店員さんに『これってフレンチですよね?』と尋ねたらしい。
すると店員さんが『そうなんですよぉ~シリーズ物の最新作ですよ!』って嬉しそうに教えてくれたらしい。
それを聞いたととさんは、頭を書きながら『これ下さい』って小さな声(想像)で買ったんだろうなぁ~(爆笑)
CIMG2135.jpg


チョコチョコ歩いては止まって『ワンワン』の繰り返しなんですが、とっても可愛ゆいの一言です!
CIMG2137.jpg


お値段は、1000円らしい…安いのか、高いのかどうなんでしょうかね?
我が家では最近、Fブルデザインの物を見掛けると『衝動買い』?する傾向にあるんですが、これってもしや『Fブル中毒』?なんでしょうか(泣)
CIMG2138.jpg


あとむ『お前、だれやねん…ぶひ?』
さて、だれでしょ~か(笑)
CIMG2154.jpg


あとむ『もみじ姉ちゃんがぬいぐるみを
    被っているのかぶひ??』

いやいや違いますよぉ~(笑)
CIMG2145.jpg


あとむ『なんか動きが怪しいのだぶひ???』
あとむ君、だっておもちゃなんですから…残念っ(笑)
CIMG2146.jpg



ところで、このおもちゃの名前なんですが、
かかさんが独断で決めさせてもらいましたよ!
命名『あとチビ』君で~す。パチパチ
皆さん、ヨロシクなのだぶひ
CIMG2160.jpg


※おまけ
ととさんが一緒に買ってきた『男前とうふ』です。
今回のは湯豆腐バージョン?なのでこれかの季節にはもってこいですね。
とうふマニア?のととさんも『そこそこいける味』って言ってましたので皆さんも一度ご賞味あれ!
CIMG2161.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あとパパ、ママさん、あとむ君今晩は☆あっそれと、あとチビ君始めましてトンコツです、よろしく!あとパパさんいいFブル仕入れましたね~^^あとチビ君、あとむ君と相性はどうですか?ガトリンにも買ってあげよかな~^^
【2005/10/27 23:09】 URL | トンコツ #- [ 編集]

カワイイっ!!
あとチビ君カワイイっすぅ♪
しかも、その柄の分かれ方鉄生みたいですっ!!是非、鉄生に改名してあとむ君に振り回してもらいたいですっ!!
ごまさん家も似たようなの持ってますよねっ!!我が家も欲しい!と探しているのに中々出会えません・・・(-_-;)
縁がないのでしょうか?
湯豆腐野朗いい味出してますねぇ☆☆
パパさんは、どこから発見してくるんですかっ?その謎が残ります・・・!!
【2005/10/28 08:46】 URL | まゆ #Ma54l7SQ [ 編集]


わお。超ショートボディですねー。
かわいいぞ♪
それを買ってるあとパパを想像すると、楽しさ倍増ですね(笑)
男前豆腐の社長さん、この前TVに出てましたよね。すんごい儲かってるみたいですよ。商品開発にはうん千万かけるかしいっす!!
【2005/10/28 15:32】 URL | MIKO #- [ 編集]


あとチビ君はオフ会に来ますか?(笑
かわいいですね~
スマには一発でやられちゃいそうです。
フレブルグッズについつい目がいくのわかりますっ!!
お豆腐おいしそうですねぇ~
でも見たことないなぁ~探してみよっ!
【2005/10/28 16:09】 URL | コサチ #45inwyFM [ 編集]


アタマのテッペンに黒ポッチ付けたら、小吉にソックリです!!
いや、こんなにはカワイくないです~(汗)
小吉が来る前はフレブルグッズをバカ買いしてましたが
今はコイツでお腹いっぱいです。

このまえ、男前豆腐で豆腐ステーキ作ろうとしたら
柔らかすぎてボロボロになり、ただの炒り豆腐に
成り下がりました(泣)
【2005/10/28 17:54】 URL | 副店長 #- [ 編集]


【トンコツさん】
あとチビにまで挨拶いただいて…感謝っす♪
相性ですか?ゲージ越しのご対面じゃないと『一撃』?で破壊かな(笑)
今週末は芦屋浜行けそうにありません(泣)
3日はガトリン兄貴、あとむといっぱい遊んでね!

【まゆさん】
このおもちゃシリーズのチワワちゃんは、ゲーセンのUFOキャッチャーでもゲット出来るんですよぉ~
最近はおもちゃ屋さんの前でよく見掛けるってあとパパが言ってましたよ!
あとパパは『探偵』?さんではありませんのであしからず…(笑)
3日&6日、楽しみだぶひ×2♪

【MIKOさん】
あとパパに対する御想像、ありがとうござる(笑)
ホント、笑えますよね!
男前豆腐の商品開発、納得だぁ~だって男の方?でもよく買われるみたいですよ!
3日は、ブンラン家を宜しくお願いしますね!
我が家はもみじちゃんと一緒に行く予定です。

【コサチさん】
あとチビですか?…おたく?と間違われそう(爆笑)なのでお留守番ですね!
あとむも秒殺?だと思います(泣)
男前豆腐、最近流行っているみたいですね!
しかし、値段が高いような…残念っ
3日は沢山のお友達が集まるようですね(喜)
スマ君もいっぱい遊ぼうね!

【副店長さん】
あとチビは、パイドのお友達のソックリさん多そうですね!
もしかして小吉君がモデルかも…(笑)
小吉家にはFブルグッズ、いっぱいあるんですね!
見学に行きたいですが…関東までは遠いだぶひ(泣)
3日は関東のFブルちゃん達をたっぷりと拝見させてもらうぞぉ~(笑)


【2005/10/28 23:30】 URL | あとママ #- [ 編集]


あとパパさん、ママさん今日は!報告ですが、今日Fブルパイド買ってしまいました。なかなか可愛いですね~^^名前は、はなちゃんとあとむ君からパクらせてもらいハアトちゃんと付けましたv-238宜しくお願いします(笑 ガトリン、どういう行動をとったと思います?
【2005/10/29 00:28】 URL | トンコツ #- [ 編集]

事後報告ですっ☆☆
我が家も先ほど、リンク貼らせてもらいましたっ!!
パパさんの探偵っぷり(苦笑)をこれからはちくいつ、観察させてもらいますっ!!
【2005/10/29 07:55】 URL | まゆ #Ma54l7SQ [ 編集]


【トンコツさん】
おもちゃ、買っちゃいましたか(笑)
これからは親戚?って事で『ハアトちゃん』、ヨロシクだぶひ!
ところでその後のガトリン兄貴の行動が、とっても気になるのですが…???
次回は、『Fブルおもちゃオフ会』?でも開催しますかね(爆笑)

【まゆさん】
リンク有難う御座いますぅ~
あとパパは、神出鬼没あとむ家の主?で御座いますのでお楽しみに…(笑)
観察、ヨロシクなのだぶひ♪
【2005/10/29 22:01】 URL | あとママ #- [ 編集]

あとチビ君とハアトちゃん!
トンコツさん、行動が早いですね!
多頭飼いうらやましい~!
あとむ君は今週は芦屋浜に来られないんですね。
今日、はなは一人(大ボスと)遊んだみたいです。
また遊んでください~~~!
【2005/10/29 23:24】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


【hirohiroさん】
これって多頭飼いですかね?(笑)
はなちゃんにもお勧めですよ!
大ボスさんが買う姿はちょと…(汗)
これからの週末はオフ会等で芦屋浜に出没できませんが、平日に休みが取れたら芦屋浜出没しますので、また一緒に遊んで下さいね!
【2005/10/30 00:11】 URL | あとママ #- [ 編集]


ごぶさたしております!
あとむ君、大きくなりましたねぇ~!
15Kの大台に乗ったのでしょうか?
さて、先日お誘いいただいてました品評会の件ですが、仕事とかぶってしまっており残念ながら参加できそうにありません。また来年参加させていただきたいと思います。
 ちなみに家のらんちゅう達はその後元気にやってます。かなり水も濃い緑になりましたが寒くなってきましたので、たまに差し水をする程度にしてます。
【2005/10/30 00:53】 URL | ブン父 #- [ 編集]

いいお天気ですね!
こんにちは~この『あとチビ』君、うちの子と お揃いですっ☆ 一番のお気に入りで投げ飛ばしたり、転げまわってガジガジ遊んでくれてます!
うちはヨドバシで800円代だったような・・
。現物しかなくって少々ほこりがかぶってたのですが、即買いしました。
今やよだれでカピカピになってますが、初日にならんで記念撮影はいちようしておきました(笑) 
【2005/10/30 12:06】 URL | ノアまま #- [ 編集]


あとチビ君良いなぁ(^^)
ブリンドルはないんですかね?
また面白い豆腐が登場してるなぁ!
湯豆腐野郎ですか。さすが豆腐マニア。

今日の品評会はどうでした?
K氏も出されたんですよね。
またお話聞かせて下さいね!
【2005/10/30 22:05】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


【ブン父さん】
お仕事、ご苦労様です!最近むちゃくちゃ忙しいそうですね(泣)
ブンラン子さんより、お伺いしていたので連絡を控えていたんですよ。

らんちゅう、元気そうでなによりです!現在、濃い青水のようですのでこれからは餌を控えめ(与えなくてもよい)にして、エアーも絞り気味に調節し、徐々に冬眠の状態にするのがベストです。
また、お会いした時にでも詳しく説明させてもらいますね!
今日の品評会、なかなか良かったですよ。
来年は是非ご一緒ししましょうね♪

【ノアままさん】
今日のコメントはあとパパです♪
先日は大仙公園で神出鬼没?あとむ家が遊んでもらい有難う御座いました!
ノアちゃん、とても可愛らしくてあとパパの好みですよ(喜)
ノア家もこのおもちゃ、ゲットしていたんですね。
Fブルの動くおもちゃは、初めてだったので恥ずかしながら?もファンシーショップで買ってしまいました。
中年男にとっては、場違いでしたが…(笑)
あとむには直接触れさせていませんよ、だって『一撃』で破壊間違いなしですからね(泣)
ノアちゃん、オフ会ではまたあとむと一緒にかけっこして下さいね!

【ボブパパさん】
残念っ…今のところブリンドルは無さそうですね。
最近、我が家の近所でもFブルとよく会うようになったのですが、カラーは断然ブリンドルが多いですね!
この豆腐、味は良いのですが普通に湯豆腐鍋にするとなんと、溶けるんですよ(泣)
食べ方の説明に『皿にとって電子レンジで暖めて下さい』って記載があり、これって詐欺ちゃうかって思ってしまいましたよ(怒笑)
豆腐マニア?にとっては、邪道ですなぁ(笑)

今日の品評会、なかなか良かったですよ!
3日のオフ会のネタが増えました。

【2005/10/30 22:58】 URL | あとパパ #- [ 編集]


あとパパ、ママさん今日は!その後のガトリンのとった行動は・・・ピーピーピーと吠えるハアトちゃんの周りを一周まわり、一瞬でお尻の匂いを嗅ぎ、その場から立ち去った。。。でした。意味不明な行動でした^^
【2005/10/31 01:46】 URL | トンコツ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/31 19:04】 | # [ 編集]


【トンコツさん】
ガトリン君はさすが紳士?ですね!
ハアトちゃんに触れもせず…エライっ
あとむだったら『がぶり』で秒殺だな(泣)
トンコツさん、オフ会ではあとむにマナー教えてやって下さいましぃ~
【2005/11/01 00:59】 URL | あとママ #- [ 編集]

こんにちは
くくっ(笑)『ファンシーショップ』っていうのが同年代を感じます~。
こないだ大仙公園で初対面させてもらった時に あとむくんが着ていたお洋服がとってもかわいくってお似合いだったので、うちも服とやらを着せてみたくなって 初めて購入してきたのですが、嫌がって嫌がって着せるのになんぎしました。
あまりにも可愛そうになりすぐに脱がしてあげたのですが、案の定キッチンに走って行きマットの上で ちぃーっとやられてしまいました・・・
慣れですか?あとむくんも嫌がったりしましたかぁ?冬場は着せてあげないと風邪をひくとか聞きますが、ノア家の課題となりました。
あっ、オフ会 鶴見緑地の日は仕事のため参加できずなんです。
残念ですが、また会えた時にたっぷり遊んでもらいます~☆
【2005/11/01 14:46】 URL | ノアまま #- [ 編集]


【ノアままさん】
『ファンシーショップ』確かに死語だなぁ(泣)
あとパパには、よく言い聞かせておきますね!(笑)
ノアちゃん、おべべ駄目なんですか?
あとむも初めは同じようだった気がします。
そうそう、初めはあとパパと2人掛りで着させていた事を思い出しましたよ(笑)
今でも服を着せようとすると『ガブリッ』とやるので、お店での試着は購入を前提で…(泣)
これからの季節は服を着させることが多くなるので、ノアちゃんもすぐになれると思いますよ!

オフ会の件残念です。我が家は神出鬼没(シツコイぞぉ)なので、また堺方面に遊びに行きますのでその時は、いっぱい遊びましょうね!


【2005/11/01 17:34】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/49-28ada45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





