ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

9ヶ月
あとむ『皆さん、こんにちわ!
    僕、今日で9ヶ月になりまちたよ。
    これからは、かかさんの言付けをきちんと
    まもるのだブヒ。』→
無理です。トホホ…
CIMG0061.jpg


今日、6月24日であとむが9ヶ月になりました。
去年の11月にあとむを我が家に迎えた時は本当に小さく、可愛(現在もですけどね)かったのが、今では12㎏オーバーの立派な体格に成長しちゃいました。身体つきは成犬なみになりましたが、まだまだ行動はお子ちゃまそのもので悪さをしたり、ハラハラさせられたりする事も多々ありますが、これも成長の過程ととらえている毎日です。


20050627002330.jpg

↑あとむが我が家に始めて来た日の写真です。
ほんの7ヶ月前のことですが、今では想像もつかない位に大きくなっちゃいました。

もみじ『あとむ君、9ヶ月になったのね
    これからは、私を見習って(?)
    いい子になるのよ!』

AUT_0034.jpg

らんちゅう『おい、あとむ!大きくなったな。
      俺らと泳ぎたい気持ちはわかるけど
      中に入ったらととさんに厳しく怒られるから
      きーつけときや~』

AUT_0112.jpg
 

今週末はらんちゅう池の水換えを行いますので、次回の日記はらんちゅうメインの予定です。
お楽しみに…

この記事に対するコメント

今日はいきなり声をかけた上お話していただいてアリガトウございました!!

まさかあそこでフレンチブルに会えるなんて思ってなかったので嬉しかったです。
思わずロックオンされてしまいました(笑

あとむ君9ヶ月なんですね!?ものすごく貫禄あったから七道よりお兄さんかと思いました。七道は今1歳4ヶ月くらいですがマダマダアカンタレ坊主で。。(汗

良かったらこれから仲良くしてください★
七道はワンコを見たら大変な事になってしまいますが、機会があればお会いしたいですね!!
【2005/06/24 22:45】 URL | 七道&CHII #Bs/Xgq9g [ 編集]

祝♪9ヶ月
あとむ君、9ヶ月おめでとうございます。
本当に大きく成長しましたね。
貫禄があってステキです(羨ましい…)。
まだ もう少し ハラハラさせられることもあるでしょうが(笑)。
かかさんのおっしゃる通り、成長と捉えてあげられると お互いに いい関係を作っていけるのかも知れませんねぇ。
これからも、記事を楽しみにしています♪
【2005/06/25 09:32】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


【CHIさん】
いらっしゃいませ!
こちらこそ、お声を掛けてもらって嬉しかったですよ。
貫禄だなんて!(汗)、抱えるときは非常ーに苦痛(重たーい)なんですよ。
七道君は、よく住吉川の遊歩道を散歩しているんですかね?
と言うのも、魚崎の近くに住んでおられるブリンドルのフレブル君(名前:ジアン君)があとむにとって、初めてご対面したお友達なんです。
できる事ならもう一度、お会いしたいのでご存知かなーと思いまして…
これからもヨロシクですう。

【eri.kさん】
お祝いのコメント、ありがとうございまーす!
いろは君は、母上に忠実ですね!しつけも進んでいるようで、羨ましーですよ。
あとむは、体格だけは成長していますが、しつけはまだまだ出来ていません(泣)ので、これからもいろは君を見習って頑張ろうと思います。
またなにかあれば、相談にのってくださいね!

【2005/06/25 10:25】 URL | あとママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとう!
あとむ君お誕生日おめでとうございます!パピーの頃の写真も可愛いなぁ。
立派に成長してますねぇ!あとむ君も「デカブヒ」の仲間入りやなぁ(笑)

次回ランチュウ特集ですね、楽しみにしてます!
【2005/06/25 13:16】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]

おめでとう~!!
こんにちは!あとむくん、9ヶ月かあ~。もっと大きくなるかな?!(笑)

おうちの中は生き物でいっぱいですね!最近、ダンナがカブトムシを欲しがっておりまして・・・私は断固阻止!なんだけど、我が家も生き物だらけになりそうです・・・(汗)

とにかく元気で、ハッピーバースデイ!!
【2005/06/25 15:41】 URL | cacography #- [ 編集]


【ボブパパさん】
祝!コメント、ありがとうございます。
あとむの体重は、ズシッ…とくる重さで、老体には、堪えますが、病気もせずすくすくと育っているので良い事だと自分に納得させています。
ボブパパさん、今度『でかぶひクラブ』?(笑)でも、立ち上げましょかね!もちろん、会長はボブ君ですけど…よろしくお願いしますね(ペコリ)
今日、らんちゅう池の水換えしましたが、あまりの暑さに参りましたよ!ほんまに、熱中症になるかと思いました。
とゆうことで写真の撮影、出来てないんですよ(泣)、らんちゅう特集?は、しばしお待ちを…

【cacography さん】
いらっしゃいませ!
あとむの、9ヶ月の節目に、コメント頂きありがとうございます!
了承もなく、勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい(ペコリ)
あとむは前回のオフ会よりも、さらに成長をしており、次回お会いする時は間違いなく、『デカブヒ』と変身を遂げていると思います(笑)
次回、cacography さんにお会いするまで、男前に写していただく事を夢見て修行?に励みすので、その節はヨロシクお願いしもす!

【2005/06/25 22:44】 URL | あとパパ #- [ 編集]


祝。あとむ君9ヶ月になったんだね。それにしても大きいなぁ。顔もかわいいっす。
ごまはデカブヒでしたけど、もう今年で4歳。
おじさんらしく、若いのに活躍を譲る時期が来ましたね。
デカブヒ継承してね。
【2005/06/26 15:15】 URL | ごまぱぱ #- [ 編集]


【ごまパパさん】
お祝いコメント、ありがとうございまーす!
デガブヒの称号、嬉しいなー。
しかし、あとむはまだまだ、お子ちゃまなんで、ごま兄貴、いや師匠から継承するなんて…まだまだ先の話ですね!
ごま師匠、これからもよろしくお頼みもす。
【2005/06/27 00:49】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/5-a2db5e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





