ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

富士山見物?なのだぶひ!
先週はバタバタ×2!していて、アップ出来ずにごめんちゃい(ペコリ)
気を取り直して今日は、先日あとむと共に『富士山』?に遊びに行ってきたのでその様子を記事にしますね!
読者の皆さんは、富士山=静岡県と思われるでしょうが、行動派?あとむ家も、静岡までは…でございまする(笑)
兵庫県にも六甲山の裏にある三田市に『有馬富士』と言う地名の山があり、その麓に大きな公園が整備されおり、あとむと散歩に出かけて来たんですよ。
それでは、ご覧下さいね!

あとむ『わーい!富士山、あれ有馬って書いてあるぶひ?』
ここは家から30分位のご近所だよ(笑)
CIMG2516.jpg


『あれぇ~日本一の富士山じゃないのかぶひ』(泣)
まあまあ、そう言わず公園の探検?に出発だぁ~
CIMG2518.jpg


この公園は、甲子園球場のウン十倍位とにかく広大でまた、自然がいっぱいの、とても綺麗な公園なんですよ!
CIMG2519.jpg

CIMG2534.jpg

CIMG2535.jpg

CIMG2536.jpg

CIMG2540.jpg


公園の奥には菖蒲池や昔ながらの萱葺き屋根のお家があり、ほのぼのとした雰囲気の中で散歩を楽しむ事が出来ます。
CIMG2545.jpg


休憩所の屋根にも、こだわりが感じられましたよ!
CIMG2544.jpg

CIMG2549.jpg


丘に上る階段の各所には『有馬富士』を望む展望台が設置されており、景色を楽しむ事が出来るんですよ。
CIMG2568.jpg

CIMG2569.jpg

CIMG2561.jpg


あとむ『皆さん、これが有馬富士なのだぶひ!』(ドヤッ)
本物とはあまりにも似ていないような…残念っ
CIMG2564.jpg


『階段を上ってきたので疲れたのだぶひぃ』(ハァ~)
CIMG2578.jpg


『あっちの方には芝生広場があるのだぶひ!』(喜)
CIMG2579.jpg

CIMG2581.jpg

CIMG2583.jpg


この『兵庫県立有馬富士公園』は遊具を備えた子供広場や珍しい蝶を集めた資料館等が併設されておりワンコちゃんは勿論の事、ご家族全員が1日ゆっくりと楽しめる公園だと感じました。
入場料及び駐車場も無料ですよ!
これから寒くなりますが、お天気の良い暖かい休日にでもお弁当を持ってお出掛けされては如何でしょうか?
CIMG2586.jpg


あとむ『僕もとってもお勧めするのだぶひ♪』

この記事に対するコメント

こんばんは!久々の更新ですね(^^)
三田にも「富士山」があるんやぁ。
知りませんでした(^^;
ここ広くて良い公園ですね!
今度行ってみたいです。

いよいよ寒くなってきましたね(^^;
寒さに強かったのに、最近何故か弱くなってきました。
風邪に気をつけましょう!
【2005/11/20 22:51】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]

有馬富士って?
有馬富士って、有馬の近くですか?近くにいい公園があるんですね。あとむ(弟)とチャレンジしてみます。今日はほんとお散歩日和v-278で、あとむ(兄)は、写真のポーズも決まってますね。あとむ(弟)は背中しか撮れない・・・。やはり二人がかりでしょうか。家にいま山ほどみかんv-379があるので、お散歩の途中にお立ち寄りくださいませ。王子公園付近では晩にイノシシでますので、ご注意ください。
【2005/11/20 23:18】 URL | あとむ(弟)ママ #- [ 編集]


アトム家から30分のところにこんなステキングな公園が!
いいな~。
っていうか、関西は公園が綺麗ですよね。神社仏閣だけでなく。関東はイマイチ公園がキタナイ。
はっ、それはスズ家の住んでいる貧乏町の周辺だけか?!

ともかくうらやまち~ですよ~。無料だし(笑)
【2005/11/21 13:53】 URL | emizo #vkcXtX9g [ 編集]


【ボブパパさん】
ホント、久しぶりの更新で…(ペコリ)
こちらの公園は、綺麗でよく手入れされているので、気持ちよく散歩ができますよ!
六甲山の裏側なのでこれからの季節はちと寒さが厳しいですね(泣)
また、ご一緒しましょう!

【あとむ(弟)さん】
有馬からはもう少し奥になるんですが、そんなに遠くはないので是非行って見て下さいね。
ホント、綺麗に整備された公園ですよ!しかし、山の中?にあるので『マムシ注意!』の看板がいたる所に表示されていましたよ(怖)
有難う御座います♪山ほどのみかん?貰いに行きますね(笑)

【emizoさん】
神戸は都会ですが、六甲山の裏はのどかな田舎の風景が広がっているんですよ。
アハハ、あとむ家は貧乏なので無料の施設や公園?が専門だぁ~(泣)
スズマル家が次回お越しになった時には、ご案内させていただくのだぶひ♪
【2005/11/21 22:49】 URL | あとママ #- [ 編集]

公園
有馬富士見たことあったけど、こんな素敵な公園があったとは知りませんでした~
なかなかすいてそうだし(♪)良さそうですね!!
三田の方って、自然がたくさんあっていいですよね。
寒くなりすぎる前に行きたいなぁ~
【2005/11/22 21:27】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


【hirohiro さん】
ホント、素敵な公園なので是非、はなちゃんと楽しんできて下さいね!
はな家が掲載されている雑誌の発売、楽しみにしていますよぉ~
【2005/11/23 00:15】 URL | あとママ #- [ 編集]


あとパパ・ママさん今日は!何か池をバックにあとむ君抱いてる写真・・・・
子供見たい^^ですね!ちょくちょくそんな
写真見かけます(笑 そのうち2本足で立って歩き出すんじゃないですか?^^
今後あとむ君の成長が楽しみです(笑
【2005/11/23 03:36】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【トンコツさん】
我が家は子供がいないのであとむがよけいに子供に見えるのかな?(笑)
実はもうすでに2本足で立っているんですよ…なんちゃって(死語ですね)
あとむはまだまだ小僧なのでガトリン兄貴、指導をお願いするのだぶひ!
【2005/11/24 00:08】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/55-26c1616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





