ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

冬至なのだぶひ!
今日は冬至ですね♪最近は暖冬で季語とは無縁でしたが…
今日の天気には、さすがに驚きましたね!
12月の神戸での積雪はナント88年ぶりとの事(ビックリ!)
しかし、あとむと子供達は大喜びで楽しんでいましたよ。

冬至といえば…ゆず風呂ですね♪
我が家も1個だけ買ってきましたよ(笑)
CIMG3201.jpg


あとむ『もみじ姉ちゃん、これって食べ物なのかぶひ?』
CIMG3198.jpg


もみじ『あとむ君は食いしん坊だもんね!
        これはお風呂に入れるのよ』
あとむ『もみじ姉ちゃんは、興味ないのかぶひ?』
もみじ『あとむ君ほど食いしん坊じゃないわよ』

CIMG3197.jpg


その後、お外を見ると…
あとむ『真っ白なのだぶひぃ~』
あっと言う間に雪が積もってしまいましたよ(驚)
CIMG3186.jpg


ベランダのスリッパもこの通り真っ白なのだぁ~
CIMG3191.jpg


六甲山も雪化粧でーす!
CIMG3204.jpg


屋上も白銀の世界に変身しちゃいましたよ(喜)
CIMG3203.jpg


らんちゅうさん達は氷の下で冬眠中なのだぁ(泣)
CIMG3208.jpg


それでは、お決まりの雪だるまの登場だよぉ~
ぶっ、ぶさいくでゴメンちゃい(汗)
CIMG3205.jpg


あとむは初体験の雪の上で…
あとむ『これって食べられるのかぶひ?』
あとむ君、そればっかりですね(泣)
CIMG3229.jpg


あとむ『とってもちべたいけど、楽しいのだぶひ!』
CIMG3241.jpg


甥っ子、姪っ子も参戦して雪上運動会の始まりだぁ~
CIMG3248.jpg

CIMG3245.jpg

CIMG3261.jpg


その後、ベランダにも沢山の雪が積もっていたので、こんな物を作っちゃいました!
作者曰く、あとだるま?らしいのですが…
あとむ『僕と似ているのかぶひ???』
CIMG3212.jpg

CIMG3213.jpg

CIMG3211.jpg


あとむ『今日はとっても楽しかったのだぶひ!』
CIMG3281.jpg


今日は雪の影響で交通機関が混乱したり、凍結によるトラブルが多発していましたが、皆さん大丈夫でしたか?
これからもまだまだ寒い日が続きそうなので、お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね!


この記事に対するコメント
寒かったですね。
今日はほんまに寒かったですね。あとむの朝の散歩は雪が降り始めた頃で、公園の薄氷を見つけて体重掛けてバリンと割ってガリガリして遊んでました。雪が積もってから遊ばしてやりたかったです。あとむ(アニキ)は寒がりではないですか。
【2005/12/23 00:03】 URL | らんあと #- [ 編集]


先日は有難うございました。
あとむ君はじめ元気いっぱいなフレブル男子大勢に会え、かなりご機嫌になりました(笑)。
お陰さまで関西満喫、先日無事に千葉まで帰って参りました。
滞在が数日遅れていたら今頃帰れていないかも・・・というぐらいすごい勢いの雪みたいですね。
やっとブログにオフ会の様子をUPしました。今回は記事にリンクを張ってしまったのですがよろしかったでしょうか?
よろしければちゃんとリンクもさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
【2005/12/23 03:57】 URL | iuko #- [ 編集]

楽しかったぁ♪
昨日の雪、楽しかったですねぇ♪
しかも、あとむ家のベランダのパパさんの?スリッパですかねぇ?
うちの健ちゃんのと一緒ですっ☆☆
いいなぁ。ベランダで雪合戦。。。
我が家も積もりましたが、合戦は・・・
鉄生と2人で戯れて、写真ばかり撮ってました(*^_^*)
【2005/12/23 07:42】 URL | まゆ #Ma54l7SQ [ 編集]


ここまで積もっていたんですかーーー(驚)
うちは・・・すぐにとけました。(笑)
広島市内はけっこう雪多いらしいですがF市はなんだかまだ難を逃れております。(笑)
【2005/12/23 13:57】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


しかし凄い積もってますね。
今日行ってみて納得しました!
大阪はほぼ溶けてましたが、かなり雪が残ってたのでビックリです。
あとむ君楽しそうに遊んでるなぁ(^^)
うちのボブはまだ未体験です。

今日は有難うございました!
凄く楽しかったです。またお誘い下さいませ。
【2005/12/23 23:04】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


【らんあとさん】
22日の積雪にはビックリでしたね(驚)
あとむは寒さより食欲?てな感じで雪を食べていましたよ!
ブログにあとむをアップしてもらい有難う御座いました。
今度はお外で遊びましょうね!

【iuko さん】
コメント、有難う御座います!
先日はお疲れ様でした。素晴らしいお土産を頂き感謝×2ですぅ~
無事にお帰りになって良かったです。先日の雪にはホント、ビックリでしたよ!
リンクの件、こちらも貼らせてもらいますね。
これからもどうぞヨロシクだぶひ♪

【まゆさん】
鉄生君も雪遊び、満喫できましたかぁ(喜)
しかし、この時期の積雪にはびっくらこいだのだぶひ!
また大仙公園にも出没したいでーす。

【コタママさん】
ここまでの積雪にはホント、ビックリでしたよぉ~
でもあとむは雪遊びを満喫していました!
コタロウ君も早く元気になって、いっぱい遊ぶのだぶひ♪

【ボブパパさん】
昨日はお疲れ様でした!
大阪は大したこと無かったんですね。神戸まで来れないのではと心配してたんですよ(笑)
ボブ君、またWあとむといっしょに遊んで下さいね!
【2005/12/24 00:50】 URL | あとママ #- [ 編集]

今日はありがとうございました
今日はお疲れ様でした!
お天気もよくって、楽しかったです。
ありがとうございました。

やっぱりはなだけで行くのとは違う楽しさがありますよね~~
また次は六甲アイランドかな!楽しみにしています!!
【2005/12/25 23:14】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


あとパパ・ママさんお疲れ様です☆今日は色々と有難う御座いました!あとむ君、予想以上に体力ありますね~今日はびっくりしました!最後まで一番元気でしたね(笑 これからは、あとむ君の時代見たいです。ガトリンはややオヤジと言う事で本日をもって筋トレ引退です・・・
ガトリンの筋トレグッズ、あとむ坊ちゃんに是非使っもらいたいです!今度六甲アイランドに持って行きますね(笑 
【2005/12/26 00:19】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【hirohiro さん】
こちらこそ、有難う御座いました!
お天気も良くて、ホント楽しかったですね。
はなちゃんがガトリン君より大きかったのにはビックリだぁ~
あとむも大満足したのか、ひっくり返って?大いびきで寝ていますよ(笑)
はなちゃん、次回は六甲アイランドで大暴れするのだぶひ!

【トンコツさん】
昨日はお疲れ様でした!
宝塚は始めてだったのですが、トンコツさんにいろいろ教えてもらい楽しく過ごす事が出来き感謝×2!でーす。
あとむも今日はさすがに疲れたようで爆睡モードで寝ておりますよ。
あとむの時代ですか?まだまだやんちゃ小僧なので…(泣)
筋トレグッズ、楽しみにしていますね!
【2005/12/26 01:33】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/64-90de7ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





