fc2ブログ
ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
楽しい週末
今週の週末は、とても寒くて参っちゃいましたね?
我が家の週末は…何時もの事ながら、あとむと一緒にいろんな場所に出没?して遊んできましたよぉ~

先ずは土曜日
神戸空港が16日に開港するのに先立ち、空港島への連絡橋が開通したので神戸空港見学に行きました。
あとパパの目的は、空港島の釣り場ポイント探しだったのですが、海岸沿いはまだ工事中で進入禁止!あとパパ残念っ
新聞でも景色の記事が掲載されていましたが、ホント見晴らしが良く神戸の町並みが一望できるので皆さん一度見学に行って下さいね!
連絡橋も無料だよ~ん(笑)
空港の写真が無?写真撮影忘れていたよぉ~

その後、ポートアイランドの芝生公園でお散歩しました。
CIMG3990.jpg

CIMG3993.jpg

CIMG3992.jpg

CIMG4006.jpg

CIMG3995.jpg

CIMG4010.jpg

昔はここら辺は海だったのになぁ~って、あとパパがしみじみと懐かしがっておりました(笑)



そして日曜日
大阪在住のFブルお友達、ガトリン君の飼い主トンコツさんよりお誘いを受け、六甲アイランドのドッグランに出没しました。
今回、お初のガトリン君も楽しそうに遊んでいましたよ!
ガトリン兄貴『パパさん、おいて行かないでぇ~』(泣)
CIMG4057.jpg


あとむ『兄貴、お久しぶりなのだぶひ♪』
ガトリン兄貴『あとむ、相変わら煩いなぁ~』

CIMG4050.jpg


挨拶の後は、それぞれのお気に入りにワンちゃん達といっぱーい遊びましたよ!
CIMG4049.jpg

CIMG4055.jpg

CIMG4059.jpg


ドッグランの後、先週に続き『ワンストップカフェ』さんにお邪魔して、ワンコ談義で盛り上がりました!
shopnight.jpg

ワンストップカフェさんのHPでアルバムのページに、先週の写真(ぷくすけ君・あとむ(弟)君・あとむ)が掲載されているので、宜しければご覧下さいね。後日、ガトリン君の写真も掲載予定でーす!


ガトリン兄貴『今日はいっぱい遊んだなぁ~満足×2!』
CIMG4060.jpg


あとむ『さすがに今日は疲れたのだぶひ
CIMG4064.jpg


トンコツさん、今日はお誘いいただきありがとう御座いました!
ドッグランで遊んでくれたワンコちゃん&飼い主の皆さん、また一緒に遊んで下さいね!

皆さんも神戸空港見物を兼ねて六甲アイランドドッグランに是非、お越し下さいましぃ~♪
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
お詫び
初めまして
トンコツさんにお誘いをして頂いてた 大阪の花子&飼い主の綾小路と申します
おっさんの都合で 急遽行けなくなり ご迷惑をお掛けしました

私の姉も六甲アイランドに住んでおりますので たま~に遊びに行きます
でもドッグランが有るって知りませんでした
またの機会に是非 伺いますので
その時は どうぞ宜しくお願いします
【2006/02/06 02:43】 URL | 綾小路 #mQop/nM. [ 編集]


昨日はどうも有難うございました^^
あとむ君、しっかり夕食はかん食ですか(笑
あとむ君のアメリカンフェイスはますます
ワイルドになった感じがしました。
凄い立派な頭部ですよね!
あとむ君~次会った時頭突きしないでね~(笑 ドカッ!!
【2006/02/06 03:43】 URL | トンコツ #RSphwmKY [ 編集]


日曜日の六甲アイランド、、、
惜しい!!!
私土曜日路上教習で、六甲アイ内
運転してドッグランの横
通ってました。。。
ワンストップカフェさん、家からチャリンコで
いけるから今度いってみまーす。
【2006/02/06 12:28】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


折角お誘い頂いたのに都合が付かず残念でした。あとむ君もガトリン君もドッグラン中のワンコ達とても楽しそうに遊んでますね。
カフェのアルバムも拝見しましたよ。Wあとむの目付きが堪りません。この次は、ドッグランもカフェもご一緒出来ると良いなぁ・・とマリア姫が申しております。
【2006/02/06 16:22】 URL | マリアママ #- [ 編集]


神戸空港って、わんこ連れて見学できるのですかっ!!!いいなぁ。あとむ君、いろんな所にいけてぇ(*^_^*)
しかも、人より先に見学に行くなんてさすがですっ!!!暖かくなったら、是非神戸に遊びに行きたいですっ☆☆
【2006/02/06 17:29】 URL | まゆ #Ma54l7SQ [ 編集]

残念!
昨日は本当残念でした。
また是非機会を・・・
今回は数時間の差ですよね、きっと。
残念~!
また遊んでくださいね!
【2006/02/06 23:39】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

釣りもしたいな。。。♪
毎週末 楽しい休日過されてますね~☆
うぅ~。 早く行きたい神戸遠征~!
待っててねぇーー あとむく~ん!!

そうそう! 【愛犬の友】買いましたぁ♪
モデル犬のかっくいー あとむくんを 穴があくほど見ましたよ(笑)
【2006/02/07 01:03】 URL | BOSSママ #- [ 編集]


【綾小路さん】
いらっしゃいませ♪コメントありがとう御座います!
日曜日はホント残念でした(泣)
次回は、花子ちゃんとお会いできる事を楽しみにしていますね。

【トンコツさん】
日曜日はお疲れ様でした!
ガトリン君はやっぱり夕食抜きかな?
あとむもとても疲れていたみたいですが…夕食はペロリッと完食でしたよ(笑)
次回は北摂方面に遊びに行きますね!

【ブンラン子さん】
自動車教習、頑張っていますね!
土曜日は路上教習だったんだぁ~免許取得も近いのでは…
ドッグランの横道では、わき見運転?お気を付け下さいましぃ~(笑)
ドッグカフェさんは防音設備が整っているのであとむにはピッタリ?なんですよ!

【マリアママさん】
いえいえ、急なお誘いでこちらこそ、申し訳なかったです。
メール、ありがとう御座いました。
都合が合えば遊びに行きますね!
マリアちゃん、またいっしょに遊ぶのだぶひ♪

【まゆさん】
行って来ましたよ!神戸空港。
だけど…ターミナルビルには入ってないんです(泣)
ワンコ連れはどうなんでしょうか?ダメかも…
しかし、空港付近には綺麗な公園も整備されているので是非、神戸に遊びに来て下さいね!
鉄生家が来られる時は僕(あとむ)が神戸を案内するのだぶひ♪

【hirohiroさん】
日曜日はホント、残念でしたね!
もしかしたらってチョットは期待していたんですが…(笑)
だけどはなちゃんは、たくさん散歩に連れて行ってもらって良かったね!
また、一緒に遊んで下さ~い。
【2006/02/07 01:16】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


【BOSSママさん】
ホント、あとむのお陰で週末はいろんな所にお出掛けするようになりました!
あとパパもこの時期の休日は暇なんですよ。らんちゅうも冬眠してるし…
BOSSママさんも釣りするんですか?あとパパが横でメモ×2していますよ(笑)
BOSS家の神戸遠征、楽しみに待っていますよぉ~
BOSS君とのボール遊び楽しみなのだぶひ♪
【2006/02/07 01:28】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

神戸空港
テレビで見ました。16日にはもう、開港なんですよね。早いですよね。

ぱぱさん、釣りされるのですね。
ぷくすけパパも釣り好きですよ~。

これからの季節、パパさんママさんがお話ししてくださってとおり、神戸はぷくすけとたのしめるお散歩コースがてんこ盛り♪みたいで、楽しみです。

そちらにうかがう機会、増えるとおもいますので、お誘いお待ちしています♪

パパさんママサンのおススメコースをお散歩したいのだーブヒ♪


あとむくんの石の上での、力づよいポーズ、かっちょいい☆です!!!





【2006/02/07 09:32】 URL | ぷくすけパパ&ママ #- [ 編集]


こんばんは!
あとむ家は相変わらず行動派ですね(^^)
空港島の釣り場ポイント入れないんですか?
残念やなぁ。

今回のドッグランはガトリン君と一緒だったんですね(^^)
どっちも運動量の多いタイプやからガンガン行きそうですね。
今度、ワンストップカフェさん連れて行って下さいな(^^)/
【2006/02/07 21:31】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]

うわぁ!
自分のブログに間違ってきたのかと思いました
(別館でこのスキンを使用中なもので)あはっ!

さすが、神戸方面っておされなニオイがぷんぷんするですね。
芦屋から西は、いろはも未体験なので
そろそろ この近辺にも出没したいなぁ。
【2006/02/07 21:40】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


【ぷくすけパパ&ママさん】
ぷくすけパパさんも釣りするんですね!
あとパパも若い時?は毎週のように行ってましたよ(笑)
最近はらんちゅう&あとむが忙しくって…
神戸の最近のお勧めコースはHAT神戸にあるなぎさ公園かなぁ~芝生広場の中にナント、足湯があるのだぶひ♪(ワンコは禁止だけど…残念っ)
今週末もヨロシクお願いしますね!

【ボブパパさん】
神戸空港周辺は絶対に魚ついてるでぇ~とあとパパが申しておりました(笑)
あとパパが本気だしたら…塀乗り越えてでも行きますから…(滝汗)
ガトリン君はもう大人なので、あとむにはあまり構ってくれないようです(泣)
ワンストップさん、是非行きましょうね!騒がしいあとむもOKみたいだし…
ボブ君、今度はヘンテコ顔?勝負するのだぶひ♪(笑)

【eri.kさん】
がらくた本舗本館と同じスキンだなんて…感激だぁ~
神戸方面おされですか?あとむ家は地味ですけど…(笑)
いろは君、是非に芦屋以西の出没をまってますよぉ~
KissFMは、eri.kさんの古里?ですもんね!(笑)
【2006/02/08 00:51】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

こんちは
お天気よかったのですねぇ
こちらは雪にとざされ、
お出かけも控えめになってしまいましたぁ(涙)
雪の降らないそちらが羨ましい今日この頃です^^
神戸には色んなワンコスポットありそうですね♪
たのしそうですぅ♪
【2006/02/10 17:30】 URL | あんちん #- [ 編集]


【あんちんさん】
今年は雪が多いので大変ですね(泣)
あとむは雪が大好きみたいで1月に神戸でも雪が積もった時、大喜びでした!
毎日、雪遊びが出来るののちゃんが羨ましいのだぶひ♪
16日には神戸空港も開港しますので、是非神戸に遊びに来て下さいね!
しかし、山形からは…遠いよなぁ~
【2006/02/10 23:42】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/74-a60127ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー