ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

公園
あとむが我が家に来るまでは、公園等とは無縁?でしたが、最近の週末は公園調査隊(笑)の如く、いろんな場所の公園や広場に出没するのが日課となっておりまするぅ。

今回は清原選手や中村選手で注目のオリックスの本拠地であるスカイマーク球場もある、神戸総合運動公園に出没しましたよ!
敷地内には多くの運動施設があると共に、散歩コースも充実していて運動量の多いあとむにはピッタリの公園なんです。

あとむ『今日はどんな公園なのか楽しみなのだぶひ』
CIMG3945.jpg


今シーズンは何回、満員大入りがある事やら…
CIMG3947.jpg


今年は兵庫県で国体もあるんですよぉ~
マスコットの「はばタン」でーす!
CIMG3949.jpg


坂を上って行くと…
CIMG3963.jpg


展望台や遊具のある公園が途中にあるんですよ!
春には、丘全体がコスモスの花で埋め尽くされとても綺麗でーす!
CIMG3961.jpg

CIMG3964.jpg

CIMG3967.jpg

CIMG3970.jpg

CIMG3971.jpg

CIMG3956.jpg

CIMG3957.jpg


丘の頂上には芝生広場もあります。
遠くに明石海峡大橋も眺められてとても景色が良いですよ!
CIMG3973.jpg


あとむ『とても広い公園なので大満足なのだぶひ』
CIMG3978.jpg


神戸にお越しの際は、山の方に少し足を伸ばすと街中とまた違った楽しみがあると思うので、是非遊びに行ってみて下さいね!


この記事に対するコメント
公園で大満足!
あとむ(アニキ)家様>この週末もあとむ(アニキ)かっこいい服着て公園制覇してますね。寒さにも負けずいちばん公園楽しんでるのはあとむ(アニキ)ですね。家では仕事で忙しいのと旦那と交代で風邪引くのでちっともあとむ(弟)に構う時間がありません。あとむ(弟)家が遊びにいけるようになったら是非公園ガイドお願いします。
【2006/02/19 21:10】 URL | らんあと #- [ 編集]

いいなぁ~
公園に行って、あとむ君は楽しそうですね~。
ぱっちは昨日からお散歩に行ってますよ。でも、私はペーパードライバーなので、徒歩でしか移動できないのだ~(泣)
運転の練習しようかな(^^)
【2006/02/19 22:56】 URL | ひろみ #- [ 編集]

同じく。
我が家もBOSSが来るまで公園とは無縁でした!
今では うちも公園調査隊っす(笑)
公園って四季を感じれるし けっこう発見があったりするんですよねy(^ー^)y
神戸総合運動公園も いい感じですね☆
芝生広場があるのでボール遊び出来ますね!
あとむくん 親子カメさんになって かわいいですぅ~(*^ ^* )V
滑り台もチャレンジしたんですね!
手が パァーになってるよぉー(笑)


【2006/02/19 23:21】 URL | BOSSママ #- [ 編集]


【らんあとさん】
残念!このネタは今週じゃないんですよ(汗)
最近、気温が少し高くなってきて、あとパパがらんちゅうの準備?を始めだしたので今週末はご近所散歩でした(泣)
公園ガイド、了解しました!Wあとむで何処に出没しようかなぁ…

【ひろみさん】
ぱっち君、お散歩デビューされたんですね!
ペーパードライバー、私も一緒だよぉ~
次はオフ会デビューかな?(笑)
ご一緒できる日を楽しみにしていますよ!

【BOSSママさん】
おっ!BOSS家も公園調査隊?ですかぁ(笑)
そうそう、発見ありますよね!
芝生の状態や管理状況等、公園の評価までしていますから…
こちらの公園は特に芝生広場が丘の上にあるので、空気も綺麗だし眺めも抜群ですよ!
あとむのパー?を発見(笑)してくれてありがとうなのだぶひ♪
【2006/02/19 23:48】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

満喫♪
神戸総合運動公園へ一足お先に行かれたのですね。
球場には何度も足を運んだことはあるのですが、公園へは一度も行ったことがありません。なかなか楽しめそうですね。ぜひ、ぷくすけとも行ってみようと思います。
しかし、亀にのった「浦島太郎」バリのあとむ君、凛々しいですね!
どの写真も舌を出している笑顔で、とっても嬉しそうなあとむ君。
大満足な一日でしたね。
【2006/02/20 10:27】 URL | ぷくすけパパ&ママ #- [ 編集]

公園もあったんだ~
神戸総合運動場には行った事があったけれど、公園があったとは知りませんでした。
それも広くて気持ち良さそうでいい感じですね!
公園調査体長さすが~
そろそろ暖かくなってくるかな。
お散歩の季節だ!!
【2006/02/20 18:51】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

おまたせしました
おまたせしました
アンケート…集計できました。
ご協力頂きました皆様本当にありがとうございます。
不出来ではございますが、皆さんのご参考になれば(汗)

また第2弾も予定しております。
時々覗いてやってください。

http://furenchresarch.seesaa.net/

認証ページになっておりますので
ユーザー名 french
パスワード french (共に半角英数小文字)にてお入りください。
【2006/02/21 02:06】 URL | nico #- [ 編集]

わーい!
あとむくん すっごいいい笑顔してますね♪
男の子って感じで、公園がとってもよく似合ってます☆
楽しそう~~~♪♪♪
【2006/02/21 18:03】 URL | ノアまま #- [ 編集]


【ぷくすけママさん】
ごめんなちゃい!一足先に行ってきましたよぉ~(笑)
しかし…K選手はいなかったのだぶひ?(汗)
公園はユニバ競技場の奥の丘の上にあるんですよ。球場からは全く見えないですけどね(泣)
あとむが浦島太郎なら…玉手箱?期待してもいのかなぁ?
玉手箱が届いたら、ぷくすけ君にもおすそ分けしますよぉ~(爆)

【hirohiro さん】
ホント、ここの公園は判り難い?場所にあるんですよ(泣)
だけど、眺めは最高!なので一度行ってみて下さいね!
公園調査隊長?任命ありがとでーす(笑)
ちなみにhirohiroさんは…ショップ&カフェ調査隊長ですよぉ~
はなちゃん、またドッグランに出没するのだぶひ♪

【nicoさん】
アンケート集計、ご苦労様です!(ペコリ)
早速、結果を拝見させてもらいますね。
ところでライチ君、ちゃんと散歩に連れて行ってもらってるのかぶひ?
チョット心配してしまいましたよ(笑)

【ノアままさん】
いい笑顔ですか?ありがとうですぅ(喜)
悪さをしても笑っている?ので困っているんですけどね。
これからどんどんおじさんになって行くんだろうなぁ
また、ノア姫&ノア家の皆さんに遊んでもらいたいのだぶひ♪
【2006/02/21 23:29】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


あとパパ、ママさんご無沙汰してます!
そこ、よさげな公園ですね☆かなり広いの
でしょうか?気になってます^^亀の上の
あとむ君、バランスいいですね~(笑
あとむ君凄く楽しそう^^
【2006/02/24 23:40】 URL | トンコツ #- [ 編集]


こんにちは~。
あとむ君素敵な所に連れて行ってもらってますねー。車中の専用シートも素敵。
うちもワンコと遊べる芝生広場を必死でさがしてまっす。

それからですね、あとむ君にうちのnanaがどうしてもお詫びを言いたいとの事なのでPCのメルアド教えていただけませんか?
【2006/02/25 15:40】 URL | nana主 #RNqwn/2Q [ 編集]


【トンコツさん】
こちらこそ、チョット?ご無沙汰でーす(笑)
こちらの公園の敷地は凄く広いですよ!
しかし…公園や芝生広場はそんなにも広くないかなぁ
ガトリン兄貴も運動量多いので、散歩には良いかもですね。
こちらの公園よりもお勧めは、三田市(六甲山の裏)の国立有馬富士公園は超~最高!(古)なのだぶひ♪

【nana主さん】
車中の専用シートをお褒めいただきありがとう御座いますぅ!
Fブルも案外、抜け毛が多いですからね(泣)
車掃除嫌い?の我が家には、もってこいなのだぁ~
nanaちゃん、神戸に遊びに来る時は公園を案内するのだぶひ♪
メルアドの件、了解しました。
【2006/02/25 21:56】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
ここの公園もなかなか良いですね!
あとむ君、滑り台どうでした?
今度ボブと滑り台で遊びましょう(^^)

私は仕事だったんですが、今日またモットンがボブを連れて舞洲に行ってました。
これから時間があると、しょっちゅう舞洲に行ってしまいそうです(^^;
【2006/02/25 23:57】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


【ボブパパさん】
お仕事、ご苦労様です!
滑り台ネタ、パクらせてもらいました(ペコリ)
あとむは喜んで滑っていましたよ。はじめはへっぴり腰でしたが…(笑)
ボブ君は今日も舞洲ですか?羨ましいのだぶひ♪



【2006/02/26 00:52】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

良い公園ですねぇ
こちらは道路の雪解け、
あちこちに放置うん○出現中!
公園も散歩できる状態じゃないですねぇ
どろどろになっちゃいます(泣)
そして芝生の広い公園はワンコ禁止(悲)
でも今年はあとママさんみたいに
みみのの☆いろんな所につれて行ってあげたいなぁ
あとむ君楽しそう☆
のの☆をいろんな遊具にのせてあげよっと♪
【2006/02/28 04:58】 URL | あんちん #- [ 編集]


【あんちんさん】
山形は雪解けの時期なんですかね。
雪の上でのウ○チなんでしょうか?雪の上では想像もつかないなぁ
お散歩もご苦労されるのですね(泣)
是非×2、みみのの☆ちゃんといろんな場所に出没して下さいね!そしてブログでのアップ、楽しみにしていまーす。
スベリ台、怖がるかなって思ったのですが意外と楽しんで遊んでいましたよ。
みみのの☆ちゃんもきっと楽しく遊べるのだぶひ♪
【2006/03/01 01:20】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/77-cb82c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





