ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

続・新居?
今週末はとっても良いお天気で行楽日和でしたね(喜)
我が家も土曜日は六甲山の裏?にある公園(2ヶ所)にあとむと共に出没して、タップリと散歩をしてきましたよぉ~

さて、先日の記事でもみじの新居?をアップしましたね。
今回は第2弾(何時までやるの?)でらんちゅうさんの新しい家(池)をアップしたいと思いまーす!

あとむ『今回はらんちゅうさんのお家なのだぶひ♪』
CIMG4427.jpg


ドカ~ン!と登場だぁ~(パチパチ)
CIMG4455.jpg


この2池が親らんちゅうさんのお家だよ!
CIMG4461.jpg

CIMG4469.jpg


今年も厳しい冬を頑張って乗り越えてくれました(感謝×2!)
CIMG4460.jpg

そろそろ、らんちゅうさんの季節ですね。
今年も頑張るぞぉ~ってととさん、張り切ってるよぉ!(滝汗)



【おまけ?写真】
①早く洗面器に上げてくれや!byらんちゅう達(笑)
AUT_0111.jpg


②俺ら、動かれへん?けどヨロシクな!by人形達(笑)
CIMG2607.jpg


もみじ『らんちゅうちゃん達も新しいお家良かったね!
    もう少し暖かくなったら私も見学に行くからね』

CIMG4357.jpg

らんちゅうに興味のある方は是非、ご連絡下さいましぃ~
ととさんからもれなく…だそうですぅ(笑)

この記事に対するコメント

うわーッ!!出たーッ!!!
これが前言ってたやつですね(汗・汗・・・
一体、何十リットルの水が入ってるのでしょ
うか???らんちゅうさん達も運動沢山出来ますね☆天井落ちませんか?^^
あとパパさん、気合入り杉ですよ~(笑
凄すぎ・・・
【2006/03/06 00:13】 URL | トンコツ #RSphwmKY [ 編集]


とうとう完成しましたね。この広さは理想的。私には夢のような理想的空間ですよ。暖かくなってきたし、本格的な始動開始ですね。期待してます!
【2006/03/06 00:53】 URL | らんあとパパ #- [ 編集]


らんちゅうさんチは相変わらず豪邸ですねぇ。
ここまでくると、ペットの域を超えて養殖ですな(笑)

【2006/03/06 20:03】 URL | ユウ #5X5MRA9A [ 編集]


【トンコツさん】
何時もご心配、ありがとうですぅ(感謝!)
この池には1000㍑=1トンの水が入るんですよ!
ホント、あとパパ気合入り杉の木?なのだぁ~(爆)
我が家は象がのっても…のへーベルハウスなので、大丈夫らしい?
トンコツさんも今年から、らんちゅうさんどうですかぁ(笑)

【らんあとパパさん】
シーズン到来!ですね(喜)
らんあとパパさんも準備万全ですよね。
秋まで大変な事もありますが、お互い頑張りましょう!
また、らんちゅう談義楽しみにしていますよ。

【ユウさん】
お久しぶりですぅ~
確かにらんちゅうさんのお家は豪邸なのだ!
あとパパは、金魚業者さんと間違われるらしいし…(汗)
いろはちゃん、お元気ですか?
また、いっしょにフリスビーしたいのだぶひ(笑)
【2006/03/07 00:25】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして
大きなおうちですねぇ(@@

福山のマークスカフェさんに来られたら
私のらんちゅうも見てください
狭いベランダにプラ舟並べてます^^;
【2006/03/07 10:21】 URL | hige #T4uSdafE [ 編集]


え~2トンですかっ!!と言う事は、2トン
のフォークリフトが屋上に置いてあるのと
同じって事ですねっ・・・(汗
あとママさん、気をつけてください・・・
あとパパさんそのうち屋上前面池を造り
かねないですよ(笑
らんちゅう・・・それは男のロマン・・・
例えるなら、水面を泳ぐ妖精・・・いや・・
あとパパさんだけが知っている小さな恋人・・・今日も明日もまた鯉をする・・・
ってわけわかんない事言うのはこの辺で、
らんちゅう新人研修宜しくです^^

【2006/03/07 23:34】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【hige さん】
いらっしゃいませ♪
コメントありがとう御座います!
我が家は庭がないもので仕方なく屋上で我慢しているんですよ(笑)
マークスカフェさん、またお邪魔したいですぅ
福山在住のFブルのコタロウ君はお誕生日があとむと近いですし、マスターのロビン君は片パンチが一緒だし…
今年もお誕生日会、福山に行ければいいんですけどね。
その際には是非、higeさんのらんちゅうを拝見させて下さいね!
神戸にも是非、お越し下さいませ。
沢山のらんちゅうお友達で熱烈歓迎!なのだぁ~(笑)

【トンコツさん】
もう既に北面と西面も池で覆われているんですよ(汗)
南面はさすがに…お布団干さなくっちゃいけないからね。
パチパチ!座布団持ってきてぇ~(笑)
ところであとパパの小さな鯉?って…どんななかなぁ~
トンコツさん、新人研修の表明確かにあとパパにお伝えしますね!

【2006/03/08 00:30】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

豪邸
すごい!あとむ君の家は豪邸ですねぇ。(大きな水槽が置けるから)
広々~~~~
らんちゅうさんも幸せです。
羨ましいかも~~私が。

暖かくなってきて、いい気候なので、また遊びに行きませう。
【2006/03/08 21:55】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


【hirohiroさん】
豪邸だなんて…ホント面白みのない?お家ですよ。
屋上は建築前からあとパパが強引に主張しましてね(笑)
最近は屋根がない事に不満があるようで今後の行動に注目なのだぁ~(汗)
はな家には室内ドッグラン?があって、とっても羨ましいのだぶひ♪
また、見学させて下さいましぃ~

是非×2!遊びに行きましょうね!
【2006/03/08 23:30】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

えぇ~~??
こ、これはスゴイ豪邸!私も住めそうだ…
あとむ家のらんちゅう達は、幸せですねぇ。
いや、もみじちゃんもそしてあとむ君も
本当に幸せだろうな…って思うですよ。
引越しの春、到来ですね☆
あー、私も引っ越したい…
【2006/03/08 23:30】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


【eri.kさん】
えへへ~住めますかね(爆)
いえいえ、あとパパのらんちゅうお友達さんのお家はもっと凄いらしい?
一番の幸せ者は…私達なのだぁ!
いろは家の皆様、引越しの時は神戸のお越し下さいましぃ~
いろは君、待っているのだぶひ♪
【2006/03/09 22:24】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/80-cc737cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





