ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』

初上陸!
先週末の土曜日はドカピン?の良いお天気でしたね!
日曜日は生憎の雨模様でしたが…

気候が良くなると我が家ではらんちゅう達のお世話が始まります。
土曜日も早朝から『床直し』と言う今年初めての水換え作業をあとパパが行いました。
あとママは…一切関知してないよぉ~(笑)

あとパパの作業終了後は、あとむの散歩なのです。
今回は少し足を伸ばして遠征に行ってきたよぉ!

あとむ『今日は島に渡るのかぶひ?』
お天気も良いし、早咲きのチューリップ見物?に明石海峡大橋を渡って淡路島の公園に出没なのだ!
CIMG4770.jpg


『早く×2!沢山の人たちがいるのだぶひ♪』
CIMG4524.jpg


天気が良いので橋が綺麗に見えましたよ(喜)
CIMG4526.jpg


『記念写真、ハイポーズ!なのだぶひ♪』
CIMG4542.jpg

CIMG4535.jpg


『あの橋を渡って来たのだぶひ♪』
我が家からは淡路島まで30分位で来れるんですよ!
高速が無料?なら、毎週でも来るんだけどなぁ~残念っ
CIMG4529.jpg


今日は少し?長いので続きはこちらから↓
今日の目的地である『国営明石海峡公園』だよ!
国が営む(笑)だけあり、とても広く綺麗な公園でーす。
あとむ『蛸さんと記念写真なのだぶひ♪』
CIMG4556.jpg


『おさかなさん、コンニチワなのだぶひ♪』
CIMG4562.jpg


公園内では、沢山の植木のお友達?とお会いしましたよ!
CIMG4573.jpg

CIMG4574.jpg

CIMG4587.jpg

CIMG4590.jpg


『今日は天気が良いので少しバテたのだぶひぃ』
あとむ君、公園はまだまだ広いのだぁ~(笑)
_CIMG4571.jpg


海もとても綺麗でした!
CIMG4594.jpg


淡路島は瓦作りも盛んで、瓦を使ったモニュメントもありました。
CIMG4597.jpg


公園の中腹に滝を発見!
CIMG4606.jpg


『こんなポーズで良いのかぶひ?』
ジャングル大帝レオ?見たいなので合格っ!(笑)
CIMG4610.jpg


公園をどんどん登って行くと…
CIMG4613.jpg


桜の並木がありましたが、まだ少し早いようでつぼみが多かったです(泣)
CIMG4628.jpg

_CIMG4626.jpg


『早く目的地?に行くのだぶひ♪』
あとむ君、桜の木下で少し休んで復活したのぉ~おべべも着替えているし…(汗)
CIMG4635.jpg


ちょっとブレイクタイム!
『僕にも恵んで下さいなのだぶひぃ』(ヨダレ)
CIMG4654.jpg


残念っ、あとむ君は食べれないのよぉゴメンね!
何時までも…見つめ続けるあとむであった(爆)
CIMG4658.jpg


これから今日の目的であるチューリップ見物?なのだぁ~
CIMG4644.jpg


『チューリップって食べられるのかぶひ?』
食べ物にしか興味のない?あとむなのである(泣)
CIMG4688.jpg


早咲きのチューリップ、とても綺麗でしたよ!
CIMG4696.jpg

_CIMG4697.jpg

CIMG4707.jpg

CIMG4708.jpg

こちらの公園では、4月より『チューリップ祭り』が行われるそうです。
現在は一部の場所だけですが、4月からは公園全体がお花でいっぱいになるので是非、皆さんもワンコちゃんと遊びに行かれては如何ですか?



あとむ『公園でいっぱーい遊んで疲れたのだぶひぃ』
あとむ君、次の公園に行きましょうかね!
『エッ…ぶひ!』
CIMG4745.jpg


次は明石海峡大橋の下にある公園に出没です。
こちらでは売店で魚や貝等を購入してバーベキューが出来るんですよ!
野外なのでワンコもOKなのだぁ(喜)
CIMG4751.jpg

CIMG4749.jpg

CIMG4758.jpg


『今日は…ホントに疲れたのだぶひぃ~
 でも楽しかったのでまた来るのだぶひ♪』

CIMG4740.jpg


これから気候も良くなるので、ドライブ大好きワンコちゃん?には淡路島、お勧めですよぉ~(笑)
この記事に対するコメント

淡路島ー・・・お花ー・・・いいなー・・・我が家これといっておでかけしてないですー。
近所に梅の名所もなく尾道の桜を期待しておりますー。
あとむくんは幸せモノだー♪
ぱぱさんままさんと毎週おでかけ♪家族仲良くうらやましいですー♪
コタさんもこれからぼちぼちおでかけできそうです。
お金ためて関西遠征・・・年内には行きたいです。(笑)
【2006/03/15 17:30】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]

お天気♪
^^キレイなお写真ばっかりですねぇ☆
30分で行けちゃうんですね~いいなぁ^^
岩の上のあとむくん♪かっこいいのだぶひぃ*^^*
ちゅーりっぷもよく似合う~^^
ソフトクリームをおねだりするあとむくんに、キュン♪ときましたよっ^^v
【2006/03/15 19:58】 URL | ノアまま #- [ 編集]

お出かけした~い
いいなぁ~淡路島ですか。
花博(何年前だろう??)で一度行ったきりですよ~
あとむ君、いっぱいお出かけできて、うらやましいなぁ~!
写真、とても綺麗に撮れてますね。普通のデジカメですか?一眼レフ?

【2006/03/15 20:56】 URL | ひろみ #- [ 編集]


またいいとこ発見したんですね^^
あとむ家から淡路島ってそんなに近いんです
か?羨ましいです。。。
あとむ君いつもあちこち連れて行ってもらって幸せですね!ガトリンは宝塚ばかりなので
そろそろ遠出しないとって感じです(笑
また新しい発見、楽しみにしてます^^
【2006/03/15 21:34】 URL | トンコツ #- [ 編集]


【コタママさん】
コタロウ君は何時でもマークスさんに行けて羨ましいですぅ~
淡路島はワンコ連れ?でも楽しめるスポットが多いですよ!
尾道かぁ…一度は訪れたい場所でーす。
こちらも福山遠征リメンバー?なのだぶひ♪(笑)

【ノアままさん】
お天気が良かったので風景やお花等、100枚位写真撮っちゃいましたよぉ(汗)
デジ亀?って、ホント便利ですね!
淡路島、あとむは初めてだったのですがあとパパは昔から釣りに通ってたんですよ。
ノア家の皆さんも是非、お出掛け下さいな。
ノアパパさんは勿論、釣り道具持参で…(爆)

【ひろみさん】
写真、綺麗ですかぁ。ありがとうです(喜)
一眼レフ?とんでもない、ただのデジ亀ですよぉ~
これからは気候も良くなるので是非、ぱっち君と遠征して下さいね!
神戸方面ならご案内するのだぶひ♪

【トンコツさん】
淡路島、とっても近いんですよ!
しかし…高速代が…財布が…残念っ(泣)てな事ですぅ
ガトリン君は宝塚専門?なんですよね。ホームグランドがあるのは良い事なのだぶひ♪
また遠征散歩、ご一緒しましょうね!
【2006/03/16 00:27】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

ドライブ日和
あとむ(アニキ)また散歩エリア拡張してますね。ついに海超えましたね。一足早い花見を楽しませてもらいました。あたたかくなって、家でもどうも水変えたり色々やってますよ。これからがシーズンみたいです。シーズンといえばWあとむのお散歩でしょう。(あとおと)「遊んでちょーだい!」
【2006/03/17 00:16】 URL | あとむ(弟)ママ #- [ 編集]


【あとむ(弟)ママさん】
あとむ、初めての海越え?でした(笑)
あとむ(弟)パパさんもらんちゅうさんのお世話、ご苦労様でーす!
しかし、今日は凄い雨降ってましたね(泣)
さすがのあとむ?も今日はお家でお留守番でしたよ。
今年の王子公園の桜の花見は是非、Wあとむで出没しましょうね!
【2006/03/17 00:26】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


はははぁ あとむ君の写真、殆ど舌が出てる~(^^)
淡路島行ってきたんですね。
写真、凄く綺麗に撮れてるから見てて楽しいです(^^)

あとパパさん、いよいよシーズンですね!
らんちゅう、また見学させてくださいね。
【2006/03/17 21:28】 URL | ボブパパ #- [ 編集]


【ボブパパさん】
行ってきましたよぉ~花の島!
これからイベント盛り沢山みたいなのでボブ君と是非、遊びに行って下さいね♪
今年は…らんちゅうお持ち帰り下さいましぃ~
carocaro福袋、残念っ!ゲット出来ずでした(泣)
フレンチョオフ会、今日参加表明したのだぶひ♪
【2006/03/17 23:56】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

幸せ。
あとむ君は幸せですね。
こんなにいろいろなところに連れて行ってもらえて。写真のポーズも決まってますよ!
【2006/03/18 11:30】 URL | FB@BIGママ #qbIq4rIg [ 編集]

いいなぁ~
あとむくん、いいなぁ~
お花がきれいですね。4月になったら行ってみたいですね(^_-)-☆
暖かくなったらフットワークが軽くなって、アチコチ出かけたいですね。
また、ご一緒してくださいね。
あっ、フレンチョオフ会でお会いできますね。楽しみにしております!
【2006/03/18 16:22】 URL | じんママ #MDo56pwE [ 編集]


昨日は、生あとむ君に久しぶりで会えて、マリアも私も嬉しかったデス!ネットで見るよりやっぱり、実物の方が可愛いですねぇ。
淡路島は去年の秋に一泊で行きましたが、お散歩出来る公園が沢山あって、本当に良い所ですよね。あとむ君、いっぱいお散歩出来て良かったね!暖かくなって、益々色んな所に出没ですね!今度は何処でマリアと会えるかしら・・・楽しみデス!
【2006/03/18 17:16】 URL | マリアママ #- [ 編集]

遠出
今度は淡路まで行かれたんですね!
さすが~~~
チューリップがかわいい♪
いろんなところに行って、いろんな思い出がたくさん出来ますね。
毎日大切にしていきたいです。
【2006/03/18 23:16】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


【FB@BIGママさん】
あとむが我が家に来てくれたおかげで、いろんな所に出没出来るようになりました(笑)
ポーズ決まっていますかぁ?ありがとうなのだぶひ♪(喜)
BIG君も是非、関西に遊びに来て下さいね!

【じんママさん】
はなこちゃんも是非、上陸?して下さいませ!
とっても綺麗でゆっくり楽しめますよぉ
フレンチョオフ会、はなこちゃんのファッション楽しみにしておりまする~

【マリアママさん】
こちらこそ、生?マリア姫とお会いできて感激なのだぁ~
淡路島情報、ありがとうございました!
芝生のペンション、チェックさせてもらいますね(ぺコリ)
神大のお花見、ご一緒出来たらいいですね!

【hirohiroさん】
高速代、奮発?して行ってきましたよぉ~
さすがにお花の島、とても綺麗でした!これからがシーズンインですね。
はなちゃんもいっぱーい、思い出を作るのだぶひ♪
【2006/03/19 00:11】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

お久しぶりです^^
あとむ君あとママさんあとパパさんお久しぶりです!!
少しお休みしてたんですが、帰ってきました。
淡路島に行ってきたんですね~いいなぁ~^^

近々HPを引越しする予定です。
ブログも引越ししたのでお先に報告しにきました!!
変更ヨロシクお願いします☆
今後ともヨロシクお願いします(*Θ_Θ*)/
【2006/03/19 16:00】 URL | CHII #Bs/Xgq9g [ 編集]

ありがとうございます~~♪
こんにちわ♪あとママ&あとパパ様(*^_^*)
すっかりご無沙汰しております~~~!
先日は、オフ会参加表明ありがとうございましたm(__)m
オフ会でお逢い出来るのを楽しみにしておりますです!!はい\(~o~)/
何かとバタバタしており、用件のみで申し訳ないですm(__)m
お許しを~~~
また寄せてもらいますね~~~~♪♪
【2006/03/20 12:58】 URL | フレンチョ #H6hNXAII [ 編集]


【CHIIさん】
HP復活?おめでとうですぅ(喜)
これからも七道君の近況を楽しみにしていますよ!
リンクの件、変更完了でーす。

【フレンチョさん】
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お仕事及びオフ会の準備等、お忙しいところコメント有難う御座います♪
オフ会は神戸のお友達ワンコちゃんも多数参加されると思うので、ヨロシクお願いしますね!
【2006/03/22 00:57】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/82-30520b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





