ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト

ショップへGo!
今日は、久しぶりにまとまった雨が降りましたね!

これで水不足が少しでも解消すればいいですね。
しかし、雨空を見上げて不機嫌な表情のお方が…

あとむ『ととさんが屋上で雨乞い?なんかするから
    雨が降って、散歩に行けないだぶひ』(怒)

CIMG0231.jpg


もみじ『かかさん、あとむ君可哀想やからどっか
    連れていてあげて下さいな~』

もみじ姉さんは、弟想いで偉いね!
ちゃんとお留守番できるし…
CIMG0238.jpg


とゆうことで、大阪府池田市にあるドックショップ『carocaro』さんにお買い物へ行く事にしました。
お買い物以外にも看板ワンコちゃんの≪かんのんちゃん≫にお会いすることを楽しみにしながら、出発だよーん!

CIMG0244.jpg

前回は、道に迷いながらでしたが今回は、迷うことなくすんなりと到着する事が出来ましたよ!

あとむ『かかさん早よ、おろして下され~』
CIMG0246.jpg


『かんのん姉さんが、僕を待ってるだぶひ!』
CIMG0247.jpg


そして店の中に突入だっ~!
先ずは、店長のお姉さんにご挨拶?
あとむ『店長さん、かんのん姉さんはいらっしゃるかぶひ!』
CIMG0240.jpg


ところがかんのん姉さんが見当たらない?
店長さんのお話では、ヒート中なので今日はお休みとのこと。
それを知ってか知らずか、かんのんちゃんのベットを匂い・舐めまくり(あぶね~)しまいには、ベットの中に入り込み一言、
あとむ『今日から僕が看板ワンコになるのだぶひ!
    店長さん、雇ってくれませんか?』

使いもんになりませから…残念!

CIMG0253.jpg

今日、carocaroさんで購入したワンコグッズですう!
店長さんには、色々とアドバイスをしてもらい又、いろいろとお話しができてとても楽しかったです。
ありがとうございました!
写真に小さく写っているのが、かんのんちゃんです。
大人しくって、とてもかわいらしいFブルちゃんなので、是非みなさんも、お会いに行ってはどうですか?

らんちゅう達『おいあとむ、ええのん買ってもらって
       良かったなー!
       俺らも、久しぶりの雨で気持ちよか~』

CIMG0217.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは。やっと梅雨らしく雨が降ってきましたね。
あとむくん元気ですか?家のブンは暑さにやられ、いつもぐったりしてます。
 おかげさまで、らんちゅう達(まだ名前決まってません・・)も元気です。プラ船にも一通りコケが張り付き、池っぽい雰囲気となってきました。最近では朝起きて、らんちゅうを見るのも楽しみですが、日に日に増えていく苔の感じと、糞の除去作業が不思議と楽しみになってきました(笑)
おかしいですよね・・・・
水はまだ濁ってませんし、底までくっきり見えるのでこの2週間、水換えはしてません。来週あたりが水換えのタイミングかなぁと思ってます。
 早く大きくなるのが楽しみです!
【2005/07/02 23:39】 URL | ブンラン父 #- [ 編集]


お~っcarocaroさんに行ってきたんやぁ
可愛いじぁないですかぁ、良いのをゲットしてきましたねぇ!その両ブランド、うちも大好きなんです。なかなか大きくなってくると服のサイズが合わなくなってくるんですよねぇ。(^^;
【2005/07/02 23:43】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


【ブンラン父さん】
ブンタロウ君、夏バテですか?最近は特に暑かったですからね。
あとむもバテ気味ですが、まだまだ子供なので食欲旺盛ですし、部屋の中を走り廻って抜け毛を撒き散らす(泣)毎日です。
らんちゅうの糞が気になりだしましたか(笑)
糞を見ればらんちゅうの状態が良くわかりますし、適切な餌の量をきめる目安になりますからね。
糞の色が餌色の時は、消化不良の状態なので、いつもより餌は少なめに与え、逆に緑色の時は、少し多めに餌を与えるようにすれば、良いと思います。
プラ船の苔は、らんちゅうの餌にもなるし、水が安定しやすくなるので水替えのときは、出来るだけ洗い落とさないよう僕も気を付けてます。
水替えは、これから天気も悪そうなので、当分必要ないと思います。
水が減った分だけ、さし水で補えば十分でよ。
らんちゅう達もブン父さんの愛情にしっかりと応えてくれると思うので、これからが楽しみですね!

【ボブパパさん】
ドライブがてら行って参りました!carocaroさんへ…
かんのんちゃんがお休みだったのは残念でしたが、あとママはゆっくりとお買い物が楽しめて良かったみたいです。
あとむはドライブ(車かな)が好きみたいなんで、今度、ボブ君と一緒に淀川河川敷を散歩したいです!
梅雨が明けたら、またらんちゅう見にきて下さいね!
その時までに、ビアガーデン?準備しときまっせ~
【2005/07/03 12:13】 URL | あとパパ #- [ 編集]

昨日は・・・
さっそくお誘いいただいたのに
すいませんでした~。
carocaroさん、まだ行ったことない
私・・・
次回また行かれることがあれば是非
さそってくださいーー 。
あっ、ブン父登場してますね、いつの間に・・・。
【2005/07/03 15:50】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


【ブンラン子さん】
いえいえ、こちらこそ急にお誘いしてごめんなさい!
かんのんちゃんもお休みだったので、また今度、ご一緒しましょうね~

【2005/07/04 20:18】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/9-1030cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





