ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト

盛り沢山のGW?
GW前から長期にわたり更新サボってごめりんこ(ペコリ)
『やる気あるんかぁ~』って、お叱りのお言葉が聞こえそうな…

さて、長かったGWも終わってみれば…アッと言う間だったですね(笑)
皆さんは、楽しい想い出を沢山作られましたかぁ?
我が家は毎年、らんちゅうさんの産卵であとパパは大忙しなんですよ!
特に午前中は母子家庭?状態なのだ(笑)
しかし、最終日はお天気は最悪でしたが楽しい出来事がありました。
それでは、我が家のGWトピックをご覧下されましぃ~

先ずはらんちゅうの産卵風景
産卵専用の池で、雄と雌を合わせます
CIMG5592.jpg


お見合い?真っ最中!
CIMG5595.jpg


お見合いが成立(強制的)後、翌朝に産卵です
CIMG5594.jpg


産卵藻に卵が産み付けられた様子
CIMG5700.jpg


白くなっている卵は無精卵でダメなんです(泣)
受精した卵は4~5日後に孵化するんですよ
CIMG5701.jpg

この連休中に2回の産卵が終了しました。
残り1回は今週末に予定しているそうですが、お天気が悪くどうなる事やら…(爆)

続いて、イベント鑑賞?
大阪の天保山で行われていた新鋭作家のアートのイベントです。
我が家の子供(あとむ・もみじ・らんちゅう達)を題材にした作品を作成していただいている作家のアンクルーさんが、このイベントに出展されていたのでボブ家の皆さんと一緒に見学してきました。
CIMG5735.jpg


会場でお願いしていたあとむの作品を受け取りました
背中にはらんちゅうさんを背負ってるんですよ!
CIMG5737.jpg


マーキングの真っ最中?なのだぁ(笑)
CIMG5742.jpg


あとむのトレードマークであるベロものぞいているよぉ(喜)
CIMG5740.jpg


我が家の中で随一、アートを感じられる空間???
CIMG5645.jpg


最後は、GW最終日の楽しい出来事
GW最終の日曜日は生憎のお天気でしたが、熊本から帰省中の廉次郎君とFブルお友達の皆さんと一緒に遊びました。
直接、カフェに出没すると暴れん坊のあとむは危険?なため、雨にもかかわらず、皆さんには芦屋浜に集合してもらいました(ペコリ)
阪神高速の高架下なので大丈夫だろうと思っていましたが…
横殴りの強い雨で挨拶もそこそこにカフェに移動となりました(泣)

芦屋浜とはわからないだろうなぁ~
CIMG5704.jpg


ソックリフレンチ?の廉次郎君とBOSS君
実物はホント!瓜二つですよぉ(驚)
CIMG5705.jpg


廉次郎君『今度は砂浜であそびだいでごわすぅ』
(熊本弁?)
CIMG5732.jpg


カフェは苦楽園の『VENE CAFE』さんにお邪魔しました。
ご飯も美味しくってとても綺麗なカフェなんですよ!
CIMG5642.jpg


それでは、カフェでの様子をご覧下さい。
先ずは抱っこ編
今回、随一のレディーであるベティちゃん
CIMG5708.jpg


ブンタロウ兄貴とライチ君、まったりと寛いでおりますなぁ~
CIMG5716.jpg


横綱ボブ君、パパさん重たそうだぁ~(汗)
CIMG5711.jpg


廉次郎君、BOSSパパさんに抱っこされて上機嫌?(笑)
CIMG5727.jpg


次は、ふれあい編
ぷくすけ君&廉次郎君の視線の先は…
CIMG5715.jpg


ライチ君も気になるご様子…
CIMG5719.jpg


毎度の事ながら、ブンタロウ兄貴の争奪戦?だぷぅ(苦笑)
その①
CIMG5721.jpg


その②
CIMG5722.jpg


その③
CIMG5723.jpg


横綱ボブ君もたまらず?参戦ってかぁ~
CIMG5725.jpg


ブンタロウ君『きっ君達、いい加減にしとかな僕も怒るぷぅ』
モテる男は辛いのだぶひ♪byあとむ(汗)
CIMG5724.jpg


ベティちゃん『お嬢のわたちもいるんでちゅけど…???』
CIMG5726.jpg


飼い主さん達も楽しいおしゃべりで盛り上がりなのだぁ~(喜)
CIMG5710.jpg


そして×2!このケーキパフェがブログネタ?を提供してくれました。
ターゲットは…Pパパさんでしたね(笑)
興味のある方は、BR子さんのブログを覗けば…です。
CIMG5720.jpg


最後はお決まりの記念撮影です。
CIMG5730.jpg

お天気は最悪でしたが、フレンチお友達の皆さんと楽しい時間を過ごす事ができました。
廉次郎君、また神戸に帰省した時は一緒に遊ぼうね!
ベネカフェの店長さん、長時間お店を貸切状態で使用させていただき有難うございました。
また、お邪魔させてもらいますね。

あとむ『今度はお外でいっぱ~い遊ぶのだぶひ♪』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは(*^^*)
GWは楽しい時間をありがとうございました。
あとむ家のおかげで皆さんのお仲間にも入れていただき、充実感一杯の休日を過ごすことができました。
本当に嬉しい限りです。
集合場所へいったときの、ドロえもんあとむくん&廉次郎君はとっても楽しそうでしたね。
ぷくすけは少しずつではありますが、ワンコ社会に溶け込みつつあるようで、その変化がとっても嬉しいアタシです。
今度みなさんとお会いするときは、ぷくすけもお相撲とれるかなぁ~♪
そうそう、Pパパの「グルメリポート」たのしみですね(笑)今日もTVで彦麻呂をみつけ、Pパパは目をキラつかせていました(笑)
【2006/05/10 23:41】 URL | ぷくすけパパ&ママ #- [ 編集]

日曜日 楽しかったぶひぃ~♪♪
あとパパ&ママさん まいど 毎度 お世話になりありがとうございます(ぺこりっ)
『VENE CAFE』さん 貸切状態でしたね!(笑)
おしゃれで 料理もおいしくって 話もはずんで楽しかったです♪ 
また 連れってって下さ~い(笑)
あとむくんの ドラエモンの服 めっちゃかわいいかったです!
もちもん あとむくんも かわいいです☆
なんでもポケットから コピーくん?を出してくれたかと思ったぐらい 廉次郎くんとBOSS似てましたぁぁーー!


【2006/05/11 08:02】 URL | BOSSママ #- [ 編集]

うあらやましい
らんちゅうさんをおんぶしてるあとむくん、かわいいですね。あーてぃすとの方とお友達なんてすばらしい・・・
みなさんおしゃれなカフェで楽しいひと時うらやましいです。やっぱり神戸芦屋方面は一味もふた味もおしゃれですね・・・
【2006/05/11 20:48】 URL | コタローはは #je4EJpW. [ 編集]

まちがい・・・
タイトル、うらやましい・・・です。
意味不明な日本語すみません。らんちゅうさんの産卵の様子勉強になりました。
【2006/05/11 20:52】 URL | コタローはは #je4EJpW. [ 編集]

待ってましたよ~♪
ブログ待ってました~!
楽しいGWでしたね!!
それにしてもらんちゅうさんの産卵は興味深い。
生まれてきてすぐも見せてください~~~。
【2006/05/11 23:06】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]


いろいろ取り計らいいただきありがとうございました~!
また遊んでやってくださいねーん!
あとえもんくんかわいかったー。
しっかし、雨なんで諦めてたプロレスゴッコができて、みんなドロドロだったねー。
着替え持っていかなくて失敗(汗)
でも疲れてたのでライチの風呂は翌日になってしまったんですよ(汗)
【2006/05/12 00:10】 URL | nico #- [ 編集]


日曜日はお疲れ様でした。
あとむ家には毎回お世話になりっぱなしですね。
また立派ならんちゅうの写真が載ってるなぁ(^^)
これから大忙しやね。アップ楽しみにしてますよ!

アンクルーさんの作品、あとむ君の特徴を捉えていい味出してますね(^^)すばらしいです!
ボブ家もまた頼んでるので出来上がり楽しみです。
【2006/05/12 00:46】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA [ 編集]


楽しいGWを過ごされたんですね。あとむ君のアート、お耳の裏の斑点まで・・・凄いです!それと、らんちゅうさんの産卵、初めて見ました。赤ちゃんらんちゅうの姿も是非載せてください、楽しみにしてます!
【2006/05/12 08:27】 URL | マリアママ #- [ 編集]


あぁ~7日みなさんに会いたかったですよぉ~残念=3
どしゃ降りでどうなってるかと思ってたですよ。
VENECAFEでまったりおしゃべり、いいなぁ~

あとむ君の作品、かわいいですね♪
足上げてるのがまたかわいいぃ~
【2006/05/12 09:35】 URL | コサチ #45inwyFM [ 編集]


らんちゅうの産卵・・・
すげーーー。我が家ではまだお目見えしてません。
ブン父がんばって・・・。
ところで日曜日はどうもありがとうございました!!
雨降っていてもオフ会できるって勉強になりました。
そしてこれからは着替えも持参しないと(笑)
それから毎度・・・ブンタロウの争奪戦掲載していただきありがとうございます。
あとむ君がぐったりしてるところ、はじめてみて満足でした!!
【2006/05/12 16:16】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


【ぷくすけパパ&ママさん】
こちらこそ、GWはお付き合いしてもらいありがとでした!
日曜日はお天気最悪で…あとむもドロえもん?でしたね(笑)
ぷくすけ君もお会いするたびに関西のノリ?になじんできたのかなぁ~
男の子は元気が一番なのだぶひ♪とあとむも言ってますよ(爆)
ぷくすけ君、今度はお外でお相撲なのだぶひ♪

【BOSSママさん】
日曜日は雨の中、お疲れ様でした。
カフェはホント、貸しきり状態で一安心。だって暴れん坊のあとむが出没ですから…(汗)
BOSS君も運動不足?で欲求不満ぎみでしたよね(泣)
BOSS君と廉次郎君のご対面に立ち会えてラッキーでしたよ!
だってホント、瓜二つだったもんなぁ~
BOSS家の皆さんには、何時も場を盛り上げてもらい感謝×2!なのだぶひ♪

【コタローははさん】
ご無沙汰しておりまするぅ~
あとむの作品、とても気に入ってるんですよ!
アンクルーさんはとても才能のある方でリアルさよりも空想のストーリーを元に、作品を作成されているんです。
コタロー家の皆さんも是非、神戸に出没して下さいましぃ~
らんちゅう達も待ってるよ~ん♪(笑)

【hirohiroさん】
大変長らくお待たせいたしましたぁ(笑)
GW中ははなちゃんにお会い出来なくて残念っ
hirohiroさん、らんちゅうに興味もたれましたか?
らんちゅうはブル系?金魚なのでブル好きは、はまるらしい…です。
生まれてすぐの写真、了解!あとパパに頼んどきますね!

【nicoさん】
超ご多忙のGW最終日、雨の中お疲れ様でした。
それにしてもライチ家の行動力には…ホントに脱帽だぁ~
nicoさんの手作り食には、皆さん興味津々なので次回は是非、講習会?開催お願いしまーす!お酒のみながら…(爆)
ライチ君、今度はお天気の日にお相撲するのだぶひ♪

【ボブパパさん】
GWは色々とお付き合いいただき、ありがとですぅ(ペコリ)
アートイベント、非日常的な空間でとても楽しめましたね!
モットンさんもいい買い物できたんじゃないかしらん(笑)
これからはデカブヒには厳しい季節ですが、また皆さんと遊べるといいですね。
らんちゅう、がんばりまっせ~(汗)

【マリアママさん】
GWはお誘いできずゴメンなさい(ペコリ)
マリアちゃんも楽しいところへ、いっぱーい連れて行ってもらったんだろうなぁ~
また、お話聞かせて下さいね!
そういえば、ポーアイの芝生公園で偶然、ボン君にお会いしましたよ(喜)
とても元気がよくて、あとむとお相撲してくれました。
今度は、ボン君とマリアちゃんと一緒に遊びたいのだぶひ♪

【コサチさん】
日曜日はご一緒できず残念っ(泣)
しかし、お天気最悪でホント責任者でてこい?ってな感じだったのだぁ
カフェ、キープできたのがせめてもの救いでした(滝汗)
あとむの作品は可愛いですが、生あとむのマーキング姿は…180度開脚っす♪
スマ君、またいっしょに遊ぶのだぶひ♪

【ブンラン子さん】
日曜日はお疲れ様でした。
最悪のお天気でどーなる事やら(泣)って思いましたが、何とかなるもんですね?
ブンタロウ君にはあとむ共々、我が家のブログでもお世話になりありがとさんどす♪
ブンラン家のらんちゅう産卵報告、了解です。
ブン父さん、何時でもボルボに乗ってビュンとお越し下さいましぃ~(笑)
【2006/05/12 22:20】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

おひさしぶひぶひ
久しぶりの更新ですね~待ってましたよ!
あとむ君たちは、色んな所に出没してましたね~他の人のブログを見ると、たいてい写ってる(笑)
らんちゅうって、フレンチ仲間で流行ってるんですか?かわいいっすね!
次の更新も期待してま~す!
【2006/05/12 23:39】 URL | ひろみ #- [ 編集]

おひさしぶりでーす♪
らんちゅうさん☆とってもキレイですね♪
お見合いして、翌日には産卵なんですか!
はやっ^^;
ちゃんと生まれてくるコは少ないんですか?!
ベロひらして、マーキングしてるあとむくんの作品ステキ♪
なんか、自分ちのコのために時間を費やしてくれた!って
思うと、とっても感動ですよね☆
私も、ふれぶる友達が作ってくれた粘土の作品♪宝物です☆
で、カフェでもみんな楽しそう~(*^_^*)
【2006/05/13 02:41】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

待ってました~
長い間ブログの更新が無かったので この連休はあとむくんと旅行にでも行ってるのかな?と思ってましたが 近場で日々楽しんでいたんですね!ニアミス状態でなかなか会えないよ~ それとらんちゅうさんの産卵は初めて見ました すごいです!赤ちゃんを見るのが楽しみです こまるの連休のメインイベントは はなちゃんと待ち合わせをして夕方の大雨の中遊んだことです あとむくんにも会いたいしあとむくんのお友達にも会いたいです!
【2006/05/13 11:07】 URL | yukikomaru #- [ 編集]


【ひろみさん】
どーもお待たせしましたぁ(ペコリ)
ひろみさんはGW、遠征されていたんですよね!
新幹線に乗れるぱっち君、尊敬しますですよ。
あとむだったら…考えるだけで恐怖?なのだぁ~
ぱっち君もらんちゅうさん迎えますかぁ?(笑)

【ノアままさん】
こちらこそお久で~す♪
GW、残念ながら堺方面には出没できませんでした(泣)
ノアちゃんは、お友達といっぱい遊べたみたいで満足×2だったよね!
カフェではぶひぶひ♪って大騒ぎでしたよぉ~

【yukikomaruさん】
最近はブログ、さぼり気味で…(スミマセン)
我が家は泊りでの旅行はムリなので近場をウロチョロしてました(笑)
ホント、こまるちゃんともご無沙汰ですよね、芦屋浜であとむがおもいっきり遊んでもらて以来ですもんね。
最近、我が家はよくポートアイランドの芝生公園に出没しているんですよ。芝生は芦屋浜より良いかも?で~す。
また、こまるちゃんに遊んでもらいに芦屋浜に出没しますので、そのヨロシクなのだぶひ♪
【2006/05/14 00:13】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]

私が!
今回、最大にあとむ家にお世話になったのりぞさんですよ(笑)。
おかげさまでホントに楽しかったです。
次に会える時は、熱々真っ盛りですねえ。
どうやって遊びましょう?(笑)

熊本に帰ってからも、思い出に浸ってますよ。
また遊んでくださいね。

【2006/05/15 17:54】 URL | のりぞ #74Soq2cM [ 編集]


【のりぞさん】
こちらこそ、楽しいGWをありがとさんでしたぁ~
空港までお見送り行けなくってごめりんこ(ペコリ)
次回の帰省は真夏ですね(汗)…メモメモ
廉次郎君とのお相撲、楽しみにしているのだぶひ♪

【2006/05/16 22:00】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/90-7f2cc4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





