ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト

砂浜はサイコ~なのだぶひ♪
先週末、土曜日は雨でしたが日曜日は週間天気予報が見事にハズレて快晴(あっぱれ!)のお天気でしたね!
我が家では日曜日、あとパパは早朝よりらんちゅうさんのお世話をテキパキ?とこなした後、らんちゅうの寄り合い?にビュンってお出掛けして行きました(苦笑)
あとパパが帰宅後、お久の芦屋浜にレッツゴー!と出発なのだぁ~
あとむ君、お友達に会えたのかなぁ???

先ずは、らんちゅうの赤ちゃん?の写真から…
5/4本 なんじゃこらぁ?
これは5月4日生まれの本命の子供を意味するらしい
CIMG5750.jpg


このボウフラがシャキン?としたような物体=らんちゅうの赤ちゃんなんですよ(笑)
CIMG5748.jpg


4年くらい飼育すると、このようならんちゅうさんに成長するのだぁ♪
CIMG5600.jpg


そして夕方、芦屋浜に出没です。
駐車場からパイドのFブルちゃんを発見(喜)
もしや…お姉ちゃん???ピンポーン!こまるちゃんでした。
あとむ『こまるお姉ちゃん、お久しぶひぶひなのだぶひ♪』
CIMG5769.jpg


こまるちゃん『あとむ君、お久しぶりぃ~』
CIMG5772.jpg


こまるちゃんとは最近、すれ違いが多く(泣)約半年振りの再会でした。
それにしても…こまるちゃん体型すんごくなってるしぃ~
ガトリンパパさんやはなママさんからは凄くなってるらしい…ってお聞きしていたのですが、ホント胸幅バーンの典型的なFブル体型に大変身なのだぁ~(驚)
あとパパも最後まで、あのこまるちゃんが…ってつぶやいていたもんね(笑)
CIMG5773.jpg


そして、こまるちゃんのお友達のAコッカー姉妹にもお会いしました。
お姉ちゃんのくりりんちゃん
CIMG5780.jpg


妹のこなんちゃん
CIMG5782.jpg


やんちゃ坊主のあとむとも仲良く遊んでくれました!
あとむ『一緒に遊んでくれてありがとうなのだぶひ♪』
CIMG5774.jpg


薔薇?あとむ『今日は女の子ばっかりで迷うのだぶひ?』
あとむのお友達は男の子が多いのでどうなる事かと思いましたが、仲良く遊ぶ事ができて良かったでーす!
CIMG5785.jpg


こまるちゃんとあとむは約2時間、砂浜でこれでもかって位遊び倒し(笑)砂浜をおもいっきり楽しむ事が出来ました!
CIMG5766.jpg

CIMG5765.jpg

CIMG5764.jpg


最後にこまるちゃんとあとむのおしゃべりを動画で見て下さいましぃ~


芦屋浜であとむと遊んでくれたワンコ&飼い主の皆さん、ありがとうございました!
また、お会いした時は一緒に遊んで下さいね!
こまるちゃんのパパさん&ママさん、あとむがヨダレでズボン汚しちゃってゴメンなさい(ペコリ)
あとむ『こまるお姉ちゃん、何時も遊んでくれてありがとうなのだぶひ♪』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
六甲アイランドに行ってきました!
随分前になるでしょうか、アトムままに教えて頂いた、六甲アイランドのランに行ってきました!広々として、しかもタダ!っていうのが魅力ですね♪残念ながらFブルちゃんは来ていませんでしたが、たくさんのお友達と遊びました!!!日曜日はフリーマーケットもしてて賑やかでしたョ。。。
【2006/05/15 23:29】 URL | ぷぅ@ハートテール #YG9ONXHE [ 編集]

こんにちわー!
先日芦屋浜で遊んでいただいた、くりりん&こなんの飼い主です!
お写真載せていただいてありがとうございます
うちのブログでもUPさせて頂きました!
あとむ君、こまるちゃんとホント仲良しでしたねぇ
羨ましかったです
またお会いできたら、ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね
【2006/05/16 08:07】 URL | うさぴよ♪ #NH517Q9c [ 編集]

らんちゅうって・・・
らんちゅうってりっぱな大人になるのに4年もかかるんですか・・・?た、たいへん・・・あとむくんのお姉ちゃんとのお話動画かわいいです。アボダームってオーソドックスなタイプですか?いろんな種類あるじゃないですか・・・うちは今ニュートロのラム&ライスなんですよ・・・拭いても拭いても顔は赤茶色にあるばかりなり・・・ぐっすんです・・・いろいろ教えてくださいまし・・・
【2006/05/16 23:51】 URL | コタローはは #je4EJpW. [ 編集]

こまるちゃんと会えたんですね
日曜日、芦屋浜でしたかぁ。
そのころ、うちは目を皿のようにして、はなの体中探っていました(笑)
またはなとも遊んでやってくださいね!!

おしゃべりいいですね~、本当になんかしゃべってる!!
【2006/05/17 00:33】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

おじゃまします
こちらの記事をリンクさせて頂きました
ついでにうちの記事もトラバさせて頂いたのでご確認よろしく~
昨日は六甲アイランド行ってきたんですよ!
【2006/05/17 08:33】 URL | うさぴよ♪ #NH517Q9c [ 編集]


あとむ君とこまるちゃんって、本当におしゃべりしてるみたいですね。うちのマリア姫は、どんな場合でも『無言』なので、ちょっと羨ましいデス。らんちゅうの赤ちゃん達は、どの位経つと赤いおべべを着るのでしょうか?今は、メダカみたいなスケルトンな姿ですものね。
【2006/05/17 17:01】 URL | マリアママ #- [ 編集]

いっぱい遊んだね~
あとむ君、砂浜でいっぱい遊んだね~うらやましいです。
リードを外しても大丈夫なんですね。他のワンコと遊んでたら、どっか行っちゃうことないか・・・。
転げ回ってたら、体中砂だらけになったんじゃない?
【2006/05/17 22:22】 URL | ひろみ #- [ 編集]


【ぷぅママさん】
六甲アイランド、Fブルお友達いなくって残念っ
最近は六アイにお住まいのFブル飼い主さんも多いみたいですよ。
ドッグランもタダよりまさる物無し?ですよね(笑)
ぷぅ君、またいっしょに遊ぶのだぶひ♪

【うさぴよ♪さん】
いらっしゃいませ♪コメントありがとですぅ(喜)
日曜日は暴れん坊あとむと遊んでくれて嬉しかったです!
ブログにも素敵なお写真サンキューでした。
トラバ確認しましたよぉ~感謝×2!なのだぶひ♪
六アイの記事も楽しみに拝見させてもらいますですぅ(ペコリ)
くりちゃん&コナちゃん&うさぴよさん、これからもヨロシクで~す♪

【コタローははさん】
らんちゅうさんは4歳でもまだまだ成長中らしいです?
10歳位まで生きるんですって…(驚)
我が家のアボダームはオーソドックス(ラム&ライスではない)のものですよ。
目ヤニやけは徐々に気にならなくなりました。
餌を換えるまでは、目ヤニやけを拭くたびに酷くなる感じだったような…
コタロー君も早く良くなるといいですね!

【hirohiroさん】
日曜日、ホント久々にこまるちゃんに会う事が出来ましたよ!
はなちゃんもって思っていたのですが旅行じゃしかたないですよね。
だけど、大変だったみたいで…話には聞いていましたがホントびっくりだぁ~
はなちゃん、大変だったね。また詳しいお話聞かせて下さい。

【マリアママさん】
こまるちゃんとあとむは、体格も良く似ていて体力もどっこいどっこい?なので長時間遊んでも大丈夫なんです(笑)
2匹がよくおしゃべり?してた時に、マリアちゃんのお話をしていたんですよ!
次回は是非、こまるちゃん&あとむとマリアちゃんの反応を観てみたいです。
こまる家は週末の夕方、よく芦屋浜に出没していますよぉ~

【ひろみさん】
確かにあとむだけだと…逃亡?しますが(滝汗)
こまるちゃんは芦屋浜の主?なので、一緒だと安心して遊ばす事が出来るんですよ!
ノーリードは時と場合によりますけど…(苦笑)
確かに砂まみれになりますが、雨上がりなどは案外大丈夫かな?
ぱっち君も砂浜デビューの時は是非、芦屋浜にいらっしゃいなのだぶひ♪
【2006/05/18 00:15】 URL | あとママ #- [ 編集]


あとママさん♪ ノアの心配どうもありがとうございました^^
今はグワーグワーっていびきかいて寝ております(笑)
らんちゅうさんって、すごいぷっくりかわいいですね^^
それに、こまるちゃん♪との会話・・・めちゃくちゃかわいかったです♪
砂浜で遊んでみたーい  byノア。。。
【2006/05/19 11:54】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

くたくたでした!
日曜日はありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。久々のあとむくんは とっても凛々しくなってすっかり大人ですね。2時間も遊んでもらって夜はいびきをかいて爆睡してました。めったにいびきはかかないんですけど・・・あの動画はとっても楽しく見せてもらいました。どんなおしゃべりをしてるのかなあ?こまるが偉そうに言ってるような気がします。バウリンガルがあればわかったのかなあ?また遊んで下さい!
【2006/05/19 22:10】 URL | yukikomaru #- [ 編集]


おおお・・・らんちゅうさんの孵化の始まってるんですねー。
あとパパさんの季節ですね。(笑)
あとむくーん元気ですか?
週末お天気がいいといいねー。
あとむ家のおでかけ日記楽しみにしてるんですー。皆と仲良くできてういらやましいなー・・・ジャイアンは相変わらずジャイアンで困ったモンですよ~☆
【2006/05/20 03:16】 URL | コタママ #bKPjEk1. [ 編集]


【ノアままさん】
ノアちゃんも回復に向かっているみたいで一安心です。
最近は、ホント気候がおかしいので体調管理が大変ですね(泣)
ノア家も是非、らんちゅう飼育如何ですかってあとパパが申しておりまする(笑)
ノアちゃんも元気になったら芦屋浜に遠征するのだぶひ♪

【yukikomaruさん】
こちらこそ、日曜日は有難う御座いました(ペコリ)
あとむは何時も芦屋浜に行くと砂浜に一直線に向かい、こまるちゃんを探す仕草をするんですよ!
よほど一緒に遊んでもらった記憶が脳裏に焼きついているんでしょうね(笑)
動画、喜んでもらって良かったです。次回はランでぶひ?の動画をアップしたいです。
こまるお姉ちゃん、また遊ぶのだぶひ♪

【コタママさん】
そうなんですよ!あとパパ、らんちゅうで大忙しなのだぁ~(笑)
あとむはとっても元気なのですが、今週はお天気悪くって超退屈気味なんですよ(泣)
コタロウ君もたくさんのFブルお友達と交流しているので仲良しジャイアン?だよね!
コタロウ君、今年もいっしょに遊びたいのだぶひ♪
【2006/05/20 15:26】 URL | あとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/91-dfeb01cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩復活@南芦屋浜

昨日はゲロ系のお話だからねってクギ刺してたのに、なぜかアクセス数が増えたみんな、結構好きなンじゃん~(*≧m≦*)ププッいえ、勇気をだして遊びに来てくれたみなさま、ありがとでーす天気予報では雨・・・って言ってたよね日曜日急に晴れたから、何の予定も Aコッカー くりりん&こなん【2006/05/17 08:31】

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





