ぶひ☆らん ガーデン
港町神戸でフレンチブルドッグとホシガメと宇野系らんちゅう達にかこまれ、 のほほんとした生活の中での『こっそり日記』
スポンサーサイト

今日はとりぷる?
先週は、土曜日夕方から日曜日の終日、快晴のお天気でしたね!
洗濯物も良く乾くし(喜)…ホント清清しい週末でした。
あとパパは日曜日恒例のらんちゅうお友達と姫路までビュンと旅立ち?あとむは夕方からの出動?に備えまったりモードです(笑)

あとむ『今日も○○浜なのかぶひ♪』???
いい子でお留守番できたら連れて行ってあげるよぉ
あとむ『僕、絶対いい子でお留守番するのだぶひ!』
あとむがいい子で留守番?出来たかどうかは別として、今週も芦屋浜に出没しましたよ!

芦屋浜に出没する前に、あとむのおやつで何時もお世話になっているお店『ポスト』さん(東灘区西岡本)に寄り道しました。
このお店の名前は…お店の前に↓の〒ポストがあったからだそうです(ボブパパ談)
こちらのワンコおやつは店長のおじさんがお店の奥にあるオーブンで丁寧に手作りされているんですよ。
お値段もリーズナブルなので、お近くにお越しの際は是非、寄ってみても損はしませんよぉ(笑)
CIMG5821.jpg


そして、芦屋浜に到着。
あとむ『こまるちゃんやはなちゃんの車を探すのだぶひ♪』
CIMG5827.jpg


駐車場で車を確認後、ダッシュ!で砂浜へ一直線だぁ~
あとむ『今日ははなちゃんも遊びに来ているのだぶひ♪』(喜)
CIMG5823.jpg


こまるちゃん『あとむ君、今日もいっぱい遊ぼうね!』
あとむ『お姉ちゃん、ヨロシクなのだぶひ♪』
CIMG5822.jpg


3ブヒで仲良く遊んでいると…
はなちゃんが海に向かってダッシュ→ドボ~ン(ありゃりゃ~)
顔も砂化粧?しちゃったのでパパさんに強制洗顔されちゃった
CIMG5825.jpg

CIMG5824.jpg


はなちゃん『すっきりしたから次は芝生で遊ぶわよっ!』
CIMG5826.jpg


その後、場所を芝生広場に移動すると…
あとむ『大型ワンコさんのオフ会なのかぶひ?』
CIMG5828.jpg


こまるママさんによると芦屋浜の常連さんが集合しているとの事。
傍から見てると…ホント大型犬のオフ会みたいでしたよ(驚)
中には、とても大きなグレートテンのお友達もいてビックリ!
しかし、あとむは平気な顔で大きなお友達の輪の中にスタスタと近づいていって、またまたビックリ!
だけど、皆さん大人しく賢いワンコちゃんばかりであとむと仲良く遊んでくれました(喜)
あとむ『でっかいお友達、遊んでくれてありがとうぶひ♪』
CIMG5832.jpg


大きなお友達の皆さんが帰られた後は、恒例の芦屋浜フレンチタイム?です!
暗闇の中、3ブヒ達はこれでもかって位に芝生を走り回り
目からは6本のレーザービーム?でてるし(コワッ)
CIMG5841.jpg

CIMG5835.jpg

CIMG5838.jpg


おぉ~こまるちゃん、あとむの上飛んでるしぃ(爆笑)
CIMG5834.jpg


ここで問題!はなちゃんは何処にいるかな?
正解は…真ん中にいますよ(笑)
あとむ『ブリンドルのお友達は夜、注意なのだぶひ♪』
CIMG5843.jpg

先週に引き継き、あとむはおもいっきり遊ぶ事ができ、こまる家&はな家の皆さん、ありがとう御座いました(感謝!)
こまるちゃん、息が上がるまであとむが追っかけまわしてゴメンなさい(ペコリ)

あとむ『一週間のストレス、発散なのだぶひ♪』

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
芦屋浜楽しそう♪
ご無沙汰してます~♪
芦屋浜、いい感じですねぇ。
そっか日曜の夕方とかだとフレンチにも遭遇できるんですね。
今度行ってみよう!
あとむ君にも会えるかな♪♪
それにしても常連わんこさんたちは迫力がありますね。
とっても楽しそう。
アルも大きなわんこでもひるまず挨拶に行くのであたしの方が大丈夫なのか心配しちゃいますよ(笑)
【2006/05/22 23:45】 URL | to-ko #NCHi18mk [ 編集]

トンコツ
あとパパ、ママさんお久しぶりです。と言っても前、宝塚で会いましたね(笑 毎週の様に宝塚行ってますけど、芦屋浜は集まるメンバーがいいですね☆また参加させて下さい^^あとむ君達に会えるの楽しみにしてます☆
【2006/05/23 01:14】 URL | #- [ 編集]


日曜日は楽しかったです!御心配おかけしましたが 家に着き少ししたら『遊んでくれ~!』と元気でした。思わず『疲れてるんじゃないの?』と突っ込んでしまったぐらいです!あとむくんはとってもタフですね。それにとてもフレンドリーで大型犬とも『ぶひ、ぶひ』と渡り合ってましたね。ポストさんには いつものおやつを買いに日曜日の5時頃行ってました。ケーキ、クッキー、など大好物です。2週間に一度位の割合で行ってます。あの日はアイスクリームも買ってしまいました。また太りそうです!ポストさんのおやつは私も必ずお味見しま~す!ではまたのフレンチ運動会を楽しみにしてま~す!!
【2006/05/23 22:11】 URL | yukikomaru #- [ 編集]

未確認飛行ブヒ?
芦屋浜に空飛ぶフレブルが出没するとのうわさ、ほんとだったんですね。すごい瞬間をカメラで撮れましたね。’闇夜に黒牛’状態のはなちゃんも。最近は昼間暑いですが、夕方や朝方はお散歩してても気持ちいいですね。また芦屋浜で一緒に遊んでくださいね。
【2006/05/24 00:02】 URL | らんあと #- [ 編集]

おぉ~ビーム怖い・・・
すご~、目、光ってますね。
ポストさん、行ってみたいと思いながら、いまだ行った事がありません。
いまいち場所もわからないような・・・
前にいただいたおやつ、すごく気に入っていたみたいだったし。
また今度細かく教えてくださいね。
【2006/05/24 00:06】 URL | hirohiro #xQMNHKag [ 編集]

ひゃ~っ
あとむくんの上を飛んでる こまるちゃんおもしろいですね♪
その下のビーム・・・(笑)
ふふふ あとむくん・・ストレス溜まってたの???^^
【2006/05/24 13:48】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


【to-koさん】
こちらこそ、おひさですぅ~
そうですね!これからの季節は夕方遅めがフレンチタイムかな?
芦屋浜は珍しい?大型犬種のお友達も多いですよ!
アル君とも是非、一緒に遊びたいのだぶひ♪

【トンコツさん】
連中は偶然でしたがお会い出来て嬉しかったです。
宝塚、皆勤賞なんですね!(パチパチ)
日曜日、ガトリン君も芦屋浜に来てるかなぁと少し期待してたんですが…残念っ
次回は是非、あとむと遊んで下さいね♪

【yukikomaruさん】
またまたいっぱい遊んでももらい有難うでーす!
こまるちゃん、大丈夫だったみたいで安心しました。
ホント、あのこまるちゃんが…ってビックリでした(汗)
こまるちゃんもポストさんのおやつお気に入りなんだぁ~
そうそう、豆乳アイスも薦められたんですが芦屋浜に行く前だったんで断念したんですよ
こまるお姉ちゃん、また運動会ヨロシクなのだぶひ♪

【らんあとさん】
今回は日暮れからがフレンチタイムでしたよ(笑)
暗闇の中、3匹が弾丸?のように芝生を走り回っていました(汗)
ブリンドルは夜、ホント見えなくなるのでどこどこ?って皆で話してたんですよ。
あとむ(弟)君、お風呂の前に一緒に砂浜で遊ぶのだぶひ♪

【hirohiroさん】
赤目は加工できるんですが、ビームは…???
はなちゃんの洗顔シーン?可愛かったのでアップさせてもらいました(ペコリ)
ポストさんの場所、今度お会いしたら詳しく説明しますね。
こまるちゃんもご贔屓みたいでした(笑)
はなちゃんのお風呂、あとむのより大きいサイズのでしたね!
はなちゃん、これからは今まで以上に砂浜で大暴れ?なのだぶひ♪

【ノアままさん】
このハプニングショット?自画自賛しちゃったぁ(笑)
あとむは、お天気の悪い日が続くと…ストレス溜まりまくりなのだぁ
ノアちゃん、体調が良くなったらまた一緒に遊んでね♪
【2006/05/24 22:36】 URL | あとママ #mQop/nM. [ 編集]


ご無沙汰してます。その後産卵に向けトライしてますが、一向に産む気配がありません。
今年は日当たりがいいのか水がすぐに濃い緑になるので、水替えに追われております。家の小さい浄水器で時間かかって仕方ないですね(笑)
【2006/05/26 12:10】 URL | ブン父 #- [ 編集]


【ブン父さん】
こちらこそ、ご無沙汰です。
ホント、今年はおかしいって言うか…(悩)
青水が出来るのは良いですが水換えは大変ですね。
やっぱり、専用の浄水器が必要かも?
また、産卵の状況、連絡お願いしますね!
【2006/05/27 00:15】 URL | あとパパ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://turibakablog.blog13.fc2.com/tb.php/93-e1e3e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あとパパ&ママ

  • Author:あとパパ&ママ
  • 所在地:兵庫県神戸市
    ≪家族紹介≫
    あとむ♂
    フレンチブル(5歳1ヶ月)
    2004年9月24日生誕

    もみじ♀
    ホシガメ(10歳)

    らんちゅう♂・♀
    宇野系(当歳~3歳)

    ≪同居人≫
    とと♂
    水産高校出身、お魚大好き!
    担当⇒設備投資(自作含む)
       成長記録(写真撮影等)
    かか♀
    育犬亀魚?に専念中!
    担当⇒食事全般
       3S(整理・整頓・清掃)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



フリー





